• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページビルダーについて

今現在つかっているパソコン(デスクトップ)にホームページビルダーの10が入っていて、それでホームページを作成したのですが、今回ホームページビルダー16を購入してHPのリニューアルを考えています。 ただ今回作成するにつけ、どこでも作成できるよに、ホームページビルダー10が入っているパソコンではなく、別のノートパソコンで作りたいと思っています。 この場合、両方のパソコンにホームページビルダー16をインストールすればいいのでしょうか? どちらのパソコンからでもアップデートできるのでしょうか? (できれば簡単にやり方を教えていただくと嬉しいです) 又、写真や文章などは今までのHPから使いたいので、フラッシュメモリー?に今までのものを保存して ノートパソコンでも使えるようにしたらいいのでしょうか? そして通常版とビジネス版があるのですが、なにが大きく違うのかよく分かりません。。。もし詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。(ちなみに作成するのはビジネスのHPです) とても分かりにくい質問になってしまいまいましたが、 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

どちらもあなた個人の持ち物で、あなた個人しか利用しない場合は、同時利用しないって条件で、複数台に入れることができたりします。 http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/feature10.html http://www.justsystems.com/jp/products/hpb/feature11.html ビジネス用は、ビジネス用のみに含まれているテンプレートがあるようですね 詳しくは、ジャストシステムに聞かれるのがよいかもしれません。(IBMではありません)

質問者からのお礼

IBMからジャストシステムに変わったんですね! リンクが大変助かりました。ありがとうございました。