解決済み

ホームページ作成について少し教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.971806
  • 閲覧数22
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (962/1271)

よろしくお願いします。

只今、インターネットショップのためにホームページ作成をしているのですが、100近くあるページに同じ画像を均一に張りたいです。1枚1枚ページを開いて画像を貼り付けるのがかなり大変です。
なにかいっきに貼り付ける方法ってあるのでしょうか?
ないですよね?
 ソフトはホームページビルダーを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (323/1260)

テキストエディタの正規表現による置換やバッチファイルを利用すれば何とかなりそうな気がします(というか、自分ならそうします)。

差し支えなければソース(の該当部分だけでも)を例示頂けませんか?
お礼コメント
torotoro2

お礼率 75% (962/1271)

ありがとうございます。テキストエディタの置換やバッチファイルを利用するとはどういう事をすればいいのでしょうか?

 ソースはもちろんあるのですが、画像を貼り付ける所が空欄なのでそこの該当するソースがないんです。

htmlから始まってはいるのですが。
投稿日時 - 2004-08-22 23:30:55
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (462/2680)

>画像を貼り付ける所が空欄なのでそこの該当するソースがないんです。

#3さんはその前なり後ろなりのソースが見たいと言っているのです。
全てのページで共通するソースになっていて、かつ他の画像が不要な箇所にそのソースがなければ、100ページ程度なら数秒で置換が終わりそうですが…

適当に作ってあったら無理でしょうけど…

私であれば、置換処理のフリーウェアを使います。
お礼コメント
torotoro2

お礼率 75% (962/1271)

ありがとうございました。
そんなソフトがあったんですね~!
ダウンロードしました。
あっという間に出来てマジでびっくりです。
間違って画像のファイル名をカタカナにしてしまったため、webにアップが出来なくなったんです。
で、このカタカナをアルファベットに変えたいと思ってたのですが、このソフトでいっきにできて感動しました!
投稿日時 - 2004-08-23 10:26:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (360/1349)

それでは、テキストエディター(フリーウェアとかシェアウェア)でhtmlファイルを直接開いて、目的の画像部分のタグだけをコピー&ペーストするというのはいかがでしょうか。
お礼コメント
torotoro2

お礼率 75% (962/1271)

ありがとうございます。

今の所同じようにホームページビルダーでファイルを開いて画像を貼り付けているんですが。

一枚一枚なんで疲れます(汗)
投稿日時 - 2004-08-22 23:27:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (57/393)

まず、最初のページ作りますよね?
名前を「main_001.html」とかつけて、そのファイルを100回コピーして名前を変える。このばあい、「_001」の部分を変える、なんて手ではダメですか?
補足コメント
torotoro2

お礼率 75% (962/1271)

ありがとうございます。
今の時点で100ページくらいあるんです。
もう、100枚それぞれレイアウトも違うくて名前もそれぞれ決まってるんです・・・。
投稿日時 - 2004-08-22 23:07:16