• 締切済み

味覚障害に効く食べ物

数年前から、何も食べていないのに血を舐めたような、 何とも表現しがたい味がするという現象が起きています。 毎日ではなく、時々異常のない日や時間もありますが、 特にひどい日は何かしらのストレスを強く自覚していることが多いです。 最近ようやくこれは味覚障害の一種であるということがわかりましたが、 ストレスとは関係あるのでしょうか?? また、関係があるのであれば、ストレスをなくすことが一番だとは思いますが 病院に行かずに治すのにてっとり早い食べ物はありますか? 亜鉛が多く含まれるものが良いとは聞いたことがありますが、 牡蠣はどうしても苦手です。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

亜鉛が少ないと味覚障害になりやすいと聞いています 亜鉛は牡蠣などに多く含まれていますので、取ることをお勧めしますが牡蠣が苦手でしたらサプリで取ってはいかがですか(^^) ストレスでもなりやすいので、気分転換をすることをお勧めします、病院でしたら取りあえず、内科に行って原因を探って下さい、必要なら紹介もしてくれると思います

jinseiiro2
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます! サプリメントですか、そうですね! サプリメントを飲む習慣がないもので、そのテを思いつきませんでした。 今度ドラッグストアに行ったら亜鉛を見てみます!