• 締切済み

駐車場の固定資産税

砂利敷きとアスファルト敷きの駐車場では課税額は変わるのでしょうか?

みんなの回答

• QES
回答No.3

事業用としての有料駐車場と解釈しますと、 土地の部分は雑種地扱いですので宅地より比準して価格を求められ課税されます。 またアスファルト舗装の部分は償却資産として課税されることになります。 砂利舗装の場合は構造物ではないので課税されません。

• ma-fuji
回答No.2

変わりません。 同じ「雑種地」です。

• zorro
回答No.1

整備費用が異なりますので税金も当然変わります。