• ベストアンサー

温泉卵

大学の授業で、「温泉卵を確実に作ろう」という授業があるのですが、なかなかうまくいかず・・・・・。70度を確実に保ちながらじゃないとだめらしくて、それが全然うまくいきません。 そこで質問なのですが、70度を確実に保ちながら温めて完璧な温泉卵を作るにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらにいろいろなやり方と結果が載っているので参考にどうぞ。 卵の実験 温泉卵の作り方 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm 炊飯器の保温機能を利用するといいのではないでしょうか。ものにより保温温度が若干異なってくるので説明書等で確認したほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• mirsajp
回答No.1

カップラーメンの空き容器を使ってみてください。 上手くできるはずです。

gintaizq
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!!