解決済み

温泉卵って…。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971107
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

今夏休みなんでいろいろやってるんですけど
調べていて1つ気になったことがあるんです。
温泉卵って黄身と白身の固まる温度が違うからできるんですよね。
その温度は何度か気になっています。
調べるよりも意見の方がいいと思って質問しました。
誰かいい回答ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こちらのサイトでは、
黄身65℃、白身68℃となっています。
・・・私の記憶では、白身はもう少し高かったような気がするんですけどねー。
お礼コメント
kkk24

お礼率 85% (23/27)

投稿ありがとうぞざいました!!
投稿日時 - 2004-09-15 21:23:56
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (61/263)

下記URL【卵調理で肝心なのは】をご覧下さい。役に立ちそうな気がします。
お礼コメント
kkk24

お礼率 85% (23/27)

tenshinさんありがとうございました。
ずーっととってあっててf(^ー^;
投稿日時 - 2004-09-15 21:22:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

白身が固まりはじめるのが大体70度で完全に固まるのが80度。
黄身は70度くらいだったと覚えてます。
お礼コメント
kkk24

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございました(._.)オジギ
投稿日時 - 2004-09-15 21:23:18