• 締切済み

2009年 住宅ローン減税

来年から新たに住宅ローン減税が導入されることが決まったようなのですが、現在既に住宅を購入して住宅ローンを支払っている人には、何も適用は無いのでしょうか? ちなみに、2004年に住宅を購入して35年ローンを支払い中です。

みんなの回答

• p-p
回答No.2

http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_4.htm こちら見ると5年はさかのぼって手続き可能のようです

• p-p
回答No.1

新たにではありません 制度の中身はかわっていますがずっと前からあります 住宅購入時に会社に年末調整時に住宅購入の書類だしませんでしたか? 購入した業者から説明は受けているはずですよ すでに手続き済みなのでお忘れなさってるんじゃないですか? ちなみに一度手続きしたら それ以降の年は年末調整で自動的に行われます http://allabout.co.jp/house/housingloan/closeup/CU20040225A/

se-si
質問者

補足

ありがとうございます。 質問が分かりにくくて申し訳ありませんが改めて教えてください。 現在控除を受けているのですが、2009年から控除額が増えるのでしょうか?