• 締切済み

離職証明書の本人署名欄について

こんにちは。 派遣会社で働いている者です。 雇用保険被保険者離職証明書の記入について疑問があるので、 質問させていただきます。 とある派遣社員の方が、突然派遣先に出社しなくなり、 派遣元である弊社とも全く連絡が付かない状況になりました。 保険に加入されているので、その処置に関して 何度か留守番電話や手紙(配達記録)でご連絡しているのですが、 音沙汰がありません。 まったく連絡が取れない状況ですので、 保険の喪失手続きをとろうと思っています。 社保や年金に関しては、本人署名の欄がないのでいいのですが、 雇用保険に関しては本人署名・捺印欄がありますよね。 今回の場合、署名欄はどのようにしたら良いのでしょうか。 こういった場合の記入例がネットで公開されていないか、 検索してみたのですが、見当たりません。 サイトや記入方法などご存知の方がいらっしゃれば 教えていただけますと助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• maxup
回答No.2

職安でその旨を話せば確か事業主の押印で対応したと思います。 職安に電話で確認してみてください。意外とよくあるケースだと言われた記憶があります。

yuritama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日派遣社員の方の、ご家族と連絡が取れ、 本人に署名・押印をしてもらうことができそうです。 ただ、今後もこういったことが起こらないとも限りませんので、 今度職安に書類提出に行く際に、確認してみます。

• atyaatya
回答No.1

代理人の署名押印を別紙添付します。

yuritama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。