• 締切済み

公益法人会計基準に準拠したソフトウェア

勘定科目体系が「公益法人会計基準」に準拠した会計ソフトウェアを探しています。 参照: http://www5a.biglobe.ne.jp/~magicbug/koueki2.htm いくつか「公益法人向け会計ソフトウェア」は見つけたのですが、 それらが上記の勘定科目体系に準拠しているのかどうかを知りたいのです。 識者の方、ご経験者の方の情報をお待ちしています。

• Obich
  • お礼率96% (28/29)

みんなの回答

• kazu315
回答No.1

JDLIBEX 公益法人会計 「公益法人会計基準に準拠した専用の勘定科目を備え、必要に応じて勘定科目の追加や名称の変更などが行えますので、実状に則した科目体系が自在に構築できます。」とあるので、準拠はしていると思います。 勘定科目の編集に関しては、名称変更・追加が可能な科目数に制限があると思います。そのあたりを問い合わせて確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jdl.co.jp/ibex-z/product/details/zaimu/koeki-kaikei.html
Obich
質問者

お礼

ありがとうございました。