• ベストアンサー

待ち伏せ・・・

こんばんは。 現在浪人中の男です。 そろそろ入試本番だというのに何やってんだと思われるかと思いますが、 ご了承ください・・・。 本題に入ります。 予備校に小学校時代の女友達がいるのですが、その子が気になります。 その子は小学5年くらいに転校してしまったのですが、親同士も知り合いの関係ということもあり、 普通のクラスメイトよりはやや近い関係だと思います。 その子とはそれ以来まったく会っていませんし、話してもいません。 ですがお互いに同じ予備校だということは知っています。 予備校の規模がでかいので予備校内で会うことも全くと言っていいほどありませんので、 話す機会もない状態で困っています。 久しく会っていないため、たとえその子とすれ違ってあれっと思っても、 現在のその子の容姿がわからないので、その子なのかどうか確信することができずにいます。 そこで、地元(家は近い)で待ち伏せをするしか方法がないと思っているのですが、 待ち伏せってどうなのでしょうか・・・。 待ち伏せをして話しかけ、アドを聞こうと考えています。 待ち伏せの良し悪しや注意点など教えていただけたらと思います。 それと最後まで読んでいただいた方に感謝申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

やめた方が。今までの親しかった過去さえ消しちゃう行為だよ。 いきなり待ち伏せして、しかも個人情報をというのはちょっとね。 時期的にも悪すぎる。受験が終わってから堂々と相手と交流すれば良い。待ち伏せしかない、というのは貴方の偏った考えでね。今交流を始めても現実には思うようには連絡も取れないし、相手も取らない。 受験頑張れ☆

nicco_20
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに時期的にはよく無いですね・・・。 今すぐにでも堂々と交流したいのですが、なんせ手段が思いつきません。 予備校内でも地元でも見かけることすらないです・・・。 何か手段があればよいのですが、今現在私が思いつくのは、 聞こえが悪いのですが待ち伏せなんですよね・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

待ち伏せは、異性にやると間違いなくストーカーだと言われます。

nicco_20
質問者

お礼

ありがとうございます。 幼馴染ですがやはりひかれてしまいますかね・・・。 もう一度考え直してみようと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

「二兎を追うもの一兎をも得ず」 いま大事なのは受験でしょ? 自分で稼いで浪人しているならともかく。 すべては受かってから。

nicco_20
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今の時期は非常識ですよね・・・。 親同士も知り合いで、自分も小さい時から結構知っている仲なので、 「久し振り」という感じで行けるかなと思っていましたが、 考え直したほうがよさそうですね・・・。