• ベストアンサー

真剣に告白

男子大学生です。 気になる女性を何度かデートに誘いました。 真剣に言って関係がギクシャクしたら嫌だと思いとても軽い感じで誘いました。 当然笑い話になって断られました。 けど、一応誘ったのでこっちが気があることが伝わってるとは思うのですが、 相手はこれまでのように親しくしてくれます。 なので、今度2人になったときに真剣に誘ってみようと思うのですが それは、やめた方がいいともいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 うーん、正直残念ですが厳しい戦いかもしれません…。 質問者様の、軽めに誘ってみたのは正解だと思います。いきなり真剣にこられても逆にどうしよ…;ってなっちゃいますからね。 女性の場合は、結構解りやすいと思います。 例えば、相手に好意を持ってるけど、本当に都合が合わないで断る場合は 必ず相手に救済策をとります。「その日は駄目だけど、来月あたまくらいならあいてるよー」とかね。 これが、誘う→うーん、ごめん。ちょっと忙しいんだ。予定があるからごめんねーなど、またまたーとか冗談で誤魔化されたり 救済策がまったくなかったり、 「また今度誘ってよ(←このいつと言わない曖昧さで誤魔化すのが女性の特徴) などだったら、残念ですが、脈はないと思われます…。

その他の回答 (3)

• yu_zu
回答No.4

笑い話とはいえ断られたのなら真剣に誘うのは危険かも>< もしそれで相手に全くその気がなく断られたら もうどうしようもなくなっちゃう気がします。 私の男友達の作戦は ちょっと男子一人では入りにくいお洒落なお店を見つけておいて、 「あのお店美味しいらしいけど一人じゃ入りにくい。 よかったら今度一緒にいってくれない?おごるから^^」とか。 女子としてはこれなら気のない相手とでも食事に行きやすい誘い。 まずはデートとしてじゃなく 二人で食事して相手の反応見るのもアリかなと思う。

• soniey01
回答No.3

39才男性です。 恋愛は、駆け引きです。質問の内容を見る限り、相手がようやくあなたの存在を認識し出したところとだと思います。  いまは、もっと彼女に貴方を意識させるために、彼女をホメましょう 髪型やアクセサリーなど彼女の変化に、気がつくようにしましょう。  彼女を誘う時は、ランチ一緒にどう など 軽く誘いましょうw  

• blazin
回答No.2

真剣にとか、軽い感じという相手の顔色を見るのは凄く中途半端だよね。軽い誘い程度で気があることなんて伝わらないですよ。 何よりそれを拒まれている現実がある訳だからね。 真剣さも大事だけど、相手が誘いに乗っても良いと思える位、二人の間を温めておかないと。二人きりというのはやはり特別ですからね☆