• ベストアンサー

真剣に告白

男子大学生です。 気になる女性を何度かデートに誘いました。 真剣に言って関係がギクシャクしたら嫌だと思いとても軽い感じで誘いました。 当然笑い話になって断られました。 けど、一応誘ったのでこっちが気があることが伝わってるとは思うのですが、 相手はこれまでのように親しくしてくれます。 なので、今度2人になったときに真剣に誘ってみようと思うのですが それは、やめた方がいいともいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 うーん、正直残念ですが厳しい戦いかもしれません…。 質問者様の、軽めに誘ってみたのは正解だと思います。いきなり真剣にこられても逆にどうしよ…;ってなっちゃいますからね。 女性の場合は、結構解りやすいと思います。 例えば、相手に好意を持ってるけど、本当に都合が合わないで断る場合は 必ず相手に救済策をとります。「その日は駄目だけど、来月あたまくらいならあいてるよー」とかね。 これが、誘う→うーん、ごめん。ちょっと忙しいんだ。予定があるからごめんねーなど、またまたーとか冗談で誤魔化されたり 救済策がまったくなかったり、 「また今度誘ってよ(←このいつと言わない曖昧さで誤魔化すのが女性の特徴) などだったら、残念ですが、脈はないと思われます…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yu_zu
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

笑い話とはいえ断られたのなら真剣に誘うのは危険かも>< もしそれで相手に全くその気がなく断られたら もうどうしようもなくなっちゃう気がします。 私の男友達の作戦は ちょっと男子一人では入りにくいお洒落なお店を見つけておいて、 「あのお店美味しいらしいけど一人じゃ入りにくい。 よかったら今度一緒にいってくれない?おごるから^^」とか。 女子としてはこれなら気のない相手とでも食事に行きやすい誘い。 まずはデートとしてじゃなく 二人で食事して相手の反応見るのもアリかなと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soniey01
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

39才男性です。 恋愛は、駆け引きです。質問の内容を見る限り、相手がようやくあなたの存在を認識し出したところとだと思います。  いまは、もっと彼女に貴方を意識させるために、彼女をホメましょう 髪型やアクセサリーなど彼女の変化に、気がつくようにしましょう。  彼女を誘う時は、ランチ一緒にどう など 軽く誘いましょうw  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.2

真剣にとか、軽い感じという相手の顔色を見るのは凄く中途半端だよね。軽い誘い程度で気があることなんて伝わらないですよ。 何よりそれを拒まれている現実がある訳だからね。 真剣さも大事だけど、相手が誘いに乗っても良いと思える位、二人の間を温めておかないと。二人きりというのはやはり特別ですからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受験を控えた告白のタイミング

    高3の男子です。みなさんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。 小学校時代に塾で仲が良かった女の子と、高3になってからまた塾が同じになり再会しました。 相手もけっこう好意的なので、僕から告白しようと思っているのですが、いつするべきか悩んでいます。 今の状況は、再会してからは2ヵ月ほどで、1度僕から誘って二人で遊びと食事に行きました。息抜きという感じで誘ったので、デートってほどのものではないと思います。 本当なら、夏の間に今度はデートとして誘って、いい感じだったらそこで告白するというのが理想なのですが… お互いに受験が近いので時間に余裕はないですし、相手にその気がなかったら混乱させてしまうと思い、時期的にやめようかと思いました。 そこで受験が終わってからと考えたのですが… 今度は逆に、タイミング的には良いと思ったのですが、半年後と考えるとちょっと遅すぎるかと思っています。 どちらがいいでしょうか? ナンパでもされない限り他の男に取られる心配はないと思うので、今のところは受験後にしようと考えています。 しかし、あまり引き伸ばしてしまうと相手が冷めてしまうのではないかというのがけっこう心配です。 なので、早くした方が良いというお答えが多いようであれば考え直そうと思っています。 好意的というのがどの程度なのかがわからないとお答えいただくのが難しいのであれば、補足で書かせていただきます。(特定される可能性が高いので、できれば書きたくはないです。) 体目当てではないです。真剣に好きで、長く付き合いたいです。 ご回答いただければ本当にありがたいです。よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 好きな人と1度飲みに行っただけで告白するのはありでしょうか。 今度2度目の飲みの約束をしていて、そこで告白すべきか迷っています。昔、3回デートした相手から振られたこともあり、数じゃないのかなと思ってます。 さすがに2人で1回会ったくらいでは厳しいですが、2回目なら相手にも好意があればいけるような気もしてます。それとも時期尚早でしょうか。 皆さんご意見お願いします。25男子

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 女性側からの真剣告白!

    今好きな男性がいます! 私20代半ば、彼は後半です。 知り合って1年半くらいですが2人で会うのは次で5回目です。 今までご飯やカラオケ、ドライブなどごく普通なデートをしてきました。 毎回話しは弾みますが特に色気のある会話もせず(恋愛の話し等なし)、2人きりでも彼は指一本触れてこないし、遊びの誘いは基本私からです。 お互いシャイな感じなのですが、私が彼を好き過ぎて恥ずかしながらも『ね~次はいつ?』と約束を取り付けてます(笑) 彼は優しい方なのでそれに応じて遊んでくれますが、それが恋愛感情なのかわかりません。人がよくて断りずらいのか、私を友達としてしか見てないのか。 4回遊んで何のアクションもないのでやはり女としては見られてないのでしょうか? 普通好意を持っていたら、恋人の有無を聞いたりとか少なからずあると思うのですがそれすら興味持たれてないのかと思うと無駄な片想いなのかなと思ってしまい自信がなくなりました。 友人に相談したところ『草食だね!ならあなたからいくしかないよ!』と後押しされました。次、頑張って思いきって自分の思いを素直に伝えようと思います。私も告白は男性がするものという風潮?が気になりますがこれ以上進展がないと本当に友達止まりになりそうで怖いです。 そこで5回目というタイミングと女性からの真剣告白はどうなのでしょうか?また回答者様は真剣に交際したいと思う女性がいて遊んでいる場合何回目のデートでどのようなアクションを起こしますか? 男性の方のご意見お待ちしております!

  • 真剣に悩んでいます!

    一ヶ月ほど前から7歳年上の女性とすごく仲良くなりました。 僕は20歳の学生でその人は27歳の社会人。 食事にも二人で行きますし、ドライブにも連れて行ってもらいます。 メールもかなりの頻度でしますし、向こうからメールが来ることも多いです。 食事やドライブに行くごとに二人で、その人とお互いが経験した恋や人生観・これからの人生なんかも真剣に話し合ったりもしました。 そこで、やはり28歳の女性ならではの悩み・価値観が見えてきました。 この年齢になってくるとやはり結婚も考えるみたいで、相手選びにも慎重になるといっていました。でも職業柄で晩婚を覚悟しているそうです。 僕は、この人と話すごとに趣味・価値観があっていることに気づき、どんどんと好きになってきています。でもこの人の将来を考えると僕がこの女性に告白していいのだろうかと真剣に考えてしまいます。 僕は大学4年に大学院に進学すると決めているので、結婚はかなり先の話になってしまいます。 やはり僕の思いをこの人に告げないほうがいいでしょうか? 20歳ながら自分の将来・相手の将来を真剣に考え悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 告白したら友達と付き合ってた アタックを続けるべき

    はじめまして、30代会社員、男です。質問させて頂きます。よろしくお願いします。 まず簡潔に書かせてください。 私は職場に好きな女性がいます (1)女性は彼氏はいないと言っていました (2)ある時、好きな女性と同僚(男)が二人でいる場面を観てしまいました (3)同僚に女性と付き合ってるかを聞いたら、同僚は女性と付き合ってないと言いました (4)私は女性に想いを伝えてデートの約束をしました (5)同僚に、私が女性のことが好きな事を打ち明けました (6)翌日同僚から、実は数ヶ月前から女性と付き合っていることを明かされました 私は 今度のデートの時にもう一度真剣に女性に想いを伝えたいと決心がついています。 付き合いたいと思っているので、何度もデートに誘って頑張ろうと思っていました。 だけど同僚との関係も壊したくないし・・・ 同僚が女性と付き合ってる事を知っているのにアタックを続けるべきか 迷っています。 だけどやっぱり女性のことが好きです。。。デートしたいです よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 告白されるとやっぱり真剣さが伝わりますか?

    男⇒女性への片思いです。 恐らくそれなりの好感は持ってもらっています。 ⇒今すぐ付き合う、とかではないようです。 お互い社会人で仕事関係です。 恐らく可愛がってくれるお兄ちゃんみたいな見られ方をしています。 こちらの好意はばれていると思いますが、直接何かを言ったわけではないです。 (断られたこともありますが)これまで2人で5回出掛けたり食事に行ったりしています。 相手との関係や周りの環境にもよるとは思います。 生理的にムリだとか、よく知らないような人、等の場合は除いて、少しは告白で心が揺れ動くというようなことはあるのでしょうか

  • 真剣に考えてもらえてるのでしょうか?

    先月のデートで気持ちを伝えた女性がいます。 その女性と、日曜日またデートをしました。 気持ちを伝えてから会うのは初めてでした。 相手はいつもと変わらず、自分からどんどん話してきてくれて、 変に意識しすぎて気まずいとかは無くてよかったのですが、 逆に僕への質問とかもあまりないし、自分の話ばかりだったので、 興味持たれていないのかなーっとちょっと残念な気持ちになりました。 (もちろん、聞き役になる事で彼女が居心地よければ良い事です) あまりに変化が無かったので、 俺の事ちゃんと考えてくれてるのー?って聞いてしまいました。 もちろん、ちゃんと考えてるよ。 だから、今日のデートも来たんだから。って言ってました。 女の子は真剣に考えてくれてるのでしょうか? 返事を急いでいませんが、次くらいで少し進展が欲しい感じです。

  • 女性に質問させてください。真剣になやんでいます。

    女性に質問させてください。真剣になやんでいます。 29歳の男性です。いままで恋愛経験はほとんどないのです。 そして28歳の女性と付き合うことになりました。 その女性とは共通の趣味で知り合いました。出あってから10ヶ月 くらいになります。最初の7ヶ月間くらいは趣味の場であったり 仲間たちと食事に行ったりという感じでした。 その後の3ヶ月は、2人で遊びに行ったりを2週間おきくらいに していまして、6回くらい2人でデートを重ねたあと付き合うことに なりました。 で質問ですが、付き合うことになった瞬間から彼女の態度が変わりました。 どう変わったかというと、会っているときはずっと恋人繋ぎ、そして電車でも 私の肩に顔をおいて、唇と唇がすごい近づくほどに。 それも、付き合うってことになって1日目からです。 付き合うことになって2回目にあったときは、私の首あたりに顔を近づけて キスではないけど、息を感じるくらいにべっとりと。キスしてほしいって 感じだったかも。 でも、私は恋愛経験がなくキスもしたことなかったのでできなかった。 だって、キスしたら、もう体の関係がすぐじゃないですか。まだ経験がない 私にしては、気持ちの整理ができなくて。 質問としては、女性は恋人という関係になったらすぐにこんな風に 急変するものですか?いきなり1日目からべっとりになったりキスを せまる雰囲気になるものですか? また、それは彼女が軽い女性と思いますか? それとも、一応は半年ちょっとの友達期間、プラス6回のデート期間が あった上で、付き合うことになったということで、その中で私のことを 好きになったから、そういう態度になって迫ってきたのでしょうか。 そんなにすぐに体の関係を誰にでも迫る女性でないと信じたいです。 でも、付き合ってそうそう、いきなりキスする雰囲気になってしまって 経験のない私には戸惑ってしまうところがあります。 したい気持ちはありますけどね^^ その彼女の態度としては、軽いと思いますか? それとも、充分な期間と工程を重ねてるから、経験不足な私の 気持ちがついていっていないだけですか? 真剣になやんでます。どうか皆様の御意見お願いします。

  • 告白するか迷う

    こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?

紙詰まりのエラー表示
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L5755DW】紙詰まりのエラー表示についてのお困りごとを解決します。
  • 紙詰まりのエラー表示が出て印刷ができない場合の対処方法をご紹介します。
  • Windows環境での紙詰まりエラー表示の解決方法について解説します。
回答を見る