• 締切済み

PCで作業中、急にディスプレイが真っ暗に・・。

最近、インターネットをしていると突然PC本体から 「プシュン」と音が鳴り(シャットアウト時の音と同じです)、 モニターに何も映らなくなります。 PCからはファンの音が聞こえています。 起動から五分ほどで消えるときもあれば、数時間 大丈夫な時もあります。 消える前に、CD等を入れるトレーのランプが点滅するのですが、 どういうことなんでしょうか? また、画面が真っ暗になってから一度だけ、青地に英文が出てきました。 今は起動時からトレーを開きっぱなしでインターネットをしています。 意味があるのか無いのかはわかりませんが、今のところ正常に 動いています。 どなたか原因のわかる方、教えてください。 PCは2年ほど前に購入した、ソフマップオリジナルの バーガーパソコンです。 説明書等が見当たらないので、PC内部の事がほとんどわかりません。 情報が乏しくて申し訳ありません・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

温度上昇か ハードウェアのエラーか ではないでしょうか? 内部を開けて冷却モジュールの汚れをチェックする必要があります。 埃が溜まっていたら掃除機で吸い取って下さい。 あと >青地に英文が出てきました。 この内容を確認して下さい。

• gonveisan
回答No.1

>PCは2年ほど前に購入した、ソフマップオリジナルの ノートPCカデスクトップなのか、分かりませんが >今は起動時からトレーを開きっぱなしでインターネットをしています。 この事からトレー開き熱を開放してると改善するみたいですが、断定はできないが。 熱暴走ではないかと思う、デスク型ならケース開きほこり取り ノートならファンモーターの有る付近が異常に熱くなってませんか。 ノートなら分解出来ないと思われますので修理やさんへ。

311guitar
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり熱の問題ですかね・・? PCはデスクトップです。