• ベストアンサー

都合が合わなくて好きな人に会えない・・・。

私は高校二年生の女です。 私の好きな人は小学生の頃からの幼馴染で、 中学も同じでしたが高校からは別々の学校に進むことに。 この時点で普段会えないのは決定なのですが、 しかも更に困ったことに彼の通っている学校は定時制。 放課後に会うというのもほぼ無理に。 私の学校がテスト期間で午前中で学校が終わりという日でも、 彼は昼間はバイトをしているので会えません。 だったら土日は?と思う方も多いと思いますが、 彼は土日を中心にバイトに入っているのでそこも無理。 月曜日は基本的にお休みだそうなので月曜日が祝日の日はいつも予定を聞くのですが、 そこもほぼ全部バイト。 ここまで来たら早めに彼に予定を聞いて強制的にでも予定を合わさせる!という強行手段もないこともないのですが、 私も理由はよく解らないけれど彼の家はすごく貧乏で、 そのために彼が一生懸命働いているようなのでそれも気が引ける。 しかも彼は最近ほとんどお休みが貰えてなく、疲れていると聞いたので メールをするのさえ気が引けます。。。 実際に最近二通ほどメールを送ったのですがどちらも返事が返って来ず。 そんなこんなで最も最近彼と会ったのは3か月前の9月。 その更に前に会ったのは去年の11月でした。 会えない原因は私たちが高校生だからな訳だから、 卒業するまで待てばいい。 卒業すればきっと何か変わるはずだから、 会えるチャンスは増えるはず!! なんて思って、 何年でも待つ決心を先日固めたはずなのですが、 そんなに待てる気がしなくなって来たんですよね。。。 もう今すぐにでも会いたくて仕方がなくて。 こんなとき皆さんだったらどうしますか? また、彼の立場だったらどうしてもらった方が嬉しいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。 長文乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myan8619
回答No.2

好きな人に会えないことはとても辛いですね。 まず、彼があなたのことをどう思っているのか聞いてみて、今後のことについて話し合ってみてはどうでしょうか? 無理にでも一回、電話でもいいので時間を作って、意思確認をしてから今後のことを、お互い両想いなのであれば一緒に考えるべきだと思います。 素直に自分の気持ちを伝えること、相手の本心を聞いてあげることがとても大切なんじゃないかと思います。あまり会っていないのであれば、今の彼の気持もわかりづらいと思います。 私だったら正直に自分の気持ちを打ち明け、相談してみます。 彼もあなたのことがずっと好きなのであれば、メールもうれしいと思いますよ。忙しくてなかなか返せないかもしれないけど、そんなときほど相手の心のこもったメールって嬉しいものです。 好きなのであればあきらめないでくださいね。 あなたの言うとおり、まだチャンスはたくさんあると思います。 彼とうまくやっていくチャンス。 もしくは新しく恋を見つけるチャンス… 卒業してからのチャンス。 気持ちがあやふやなままでは、お互い不安なままです。 一人で考え込まないで、彼にも聞いてみてくださいね。 長文失礼いたしました。

ryaryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番最初に頂いたご回答にお礼をつけ終わったと思ったらすぐ二番目のご回答があったのですごく嬉しいです! 想いを伝えるのは絶対に直接!と思っていたのですが、 こんな状況ではやり方なんて選んでいられませんよね。 近々メールで電話をしてもいい時間帯を聞いてみようと思います。 断られることを考えると少し怖くもありますが・・・。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

休みの日に家に料理をして待っていてあげる。 見たいな感じで、手伝ってあげればどうだろう? もちろん彼に了承を得てから。 驚かせる手もありだけど、貧乏だと言うところがチョッと引っかかった。

ryaryu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! あんまり早かったのでびっくりしました(笑) 料理ですか・・・考えたこともありませんでした! 確かに彼のお母さんも忙しいようなので、これは良い案かもしれませんね。 ただ私に料理の経験がほとんどないことや、 彼が学校から帰ってくる時間が遅いことなど多少問題点はありますが、 参考にさせていただきます! ありがとうございました!!