• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

現在付き合い始めてから3年経った彼女がいるのですが、クリスマスになにをプレゼントをしたらいいのが迷ってしまいます。 3年も経っているので、思いつくものはプレゼントしてしまってます。 気づいてないものもあるかもしれませんけど(^_^;) 相方は「なんでもいい」と言ってくれるのですが…皆さんは付き合いの長い大切な人にはどのようなプレゼントしたら良いと思いますか? よろしければご意見を添えて頂けると幸いですm(_ _)m よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.2

私は7年間付き合った彼氏(主人)から毎年クリスマスプレゼントにはアクセサリーをもらっていました。  毎年1年の思い出として。  今でもアクセサリーを見ると当時を思い出します。 一度プレゼントをしたことがある物でも、彼氏からのプレゼントは嬉しいものですよ♪ クリスマスのプレゼントぽくなくても彼女さんの趣味の物とか最近興味がある物とかでもいいと思いますよ。 素敵なクリスマスになるといいですね(^^)

faith1139
質問者

お礼

毎年の贈り物なんて素敵ですね(^_^) アドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

私もあまりモノに執着するタイプではないので、特にブランド物とかアクセサリの類が欲しいとは思わないのですが、付き合いの長さを感じさせるようなチョイスのプレゼントには涙腺がゆるんで困ります。 普段の会話に必ずヒントはあると思います。 全くなにも思い浮かばないと言うなら、もう一度付き合い方から考え直すいい機会だと思うし、迷っているなら思い切ってそれにしてみてはいかがでしょうか。プレゼントは、貴方の思いであり、彼女への期待でもいいと思うんです。プレゼントなんて、元来そんなものではないでしょうか。

faith1139
質問者

お礼

付き合いの長さを感じさせてあげるようなチョイスをしてあげたいですね~。。。 普段の会話や生活からヒントは出てきているのですが、やはり決定打にはならなくて不安になりがちで…。 そうですよね、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • クリスマスプレゼントについて

    好きな女の子にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 私は20歳で年下の女の子へのプレゼントです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 クリスマスの日に、初めて遊んだ後に… 1、ちょっと気になる人から数珠のブレスレットを貰ったら? 2、男性友達から数珠のブレスレットを貰った? 回答お願い致します。

  • クリスマスプレゼント高(1)

    現在高1で彼女がいます。 クリスマスで約1ヶ月の付き合いになります。 そこで彼女にクリスマスプレゼントを送ろうと考えているのですが、どのようなものがいいのでしょうか? 彼女は高校1年生で金額は1万円以内であればいいです。 高1として相応しいプレゼントがあれば教えてください。また経験談も聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • クリスマスプレゼント

    好きな女の子にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 前回質問した内容ですが、間違いがあった為、もう一度質問させて下さい。 私は20歳で年下の女の子へのプレゼントをしたいです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 クリスマスの日に、初めて遊んだ後に… 1、ちょっと気になる人から小さい丸玉のパワーストーンのブレスレットを貰ったら? 2、男性友達から小さい丸玉のパワーストーンのブレスレットを貰った? パワーストーンを選んだ理由としては、好きな女の子が風邪を引きやすい為、健康石のブレスレットをプレゼントしようと思いました。 気になる人、男友達で貰った時の感情が違う場合は両方答えて頂けると幸いです。 回答お願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    この前初めて彼氏が出来ました☆ 高一になって初めてです(・・;) それでまだ付き合い始めて2週間くらいなんですけど、もうすぐクリスマスという事も合ってプレゼントを悩んでいます(>_<)こういう経験が初めてなのでなにを送ったらいいか全く分かりません。 男の人はどういうプレゼントをもらうと嬉しいんですか? みなさんの意見を参考にしたいと思います☆ いい意見待ってます☆

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス! しかし、まだクリスマスプレゼントは購入していません クリスマス中に恋人ができたのは初めてなので何をあげたらいいのか わかりません! 女性の皆さん、意見を下さい。 また男性の方でもどのようなプレゼントを彼女さんにあげた とかの意見を下さい。 ついでに自分は高校生です。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスプレゼントについて 彼氏のクリスマスプレゼントに、天狗の絵が書かれた下着をプレゼントしようと思うのですが、皆さんどう思いますか? 男女問わず意見をください。 お願いします。