• ベストアンサー

自分のポジションを聞くのは邪道でしょうか?

aristaの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.6

こんにちは。 言われた方の気持ちになってみると… 「好きです、つきあってください」と言われた方が 色々と返事をしやすいというのはありますよね。 例えばまだそういう風に見てなかったとしたら じゃあ友達から…となりますし。 質問者さんが聞いてからのほうが自分も気合がはいる ということならば 「恋愛対象にならないかな?」という否定文ではなく 「恋愛対象になるかな?」 の方がいいですよ! 暖かい冬になるよう頑張って下さいね!

takennmako
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛対象になるかな?の方が全然良いですね。 言葉って少しの違いで印象が変わって難しいですね。 有難うございました。僕も暖かい冬にしたいです。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 自分の性について

    はじめまして。 最近自分の性について悩んでいます。 私は女性ですが、今まで女の子しか本気で好きになったことがありません。 男性は異性という意識はあります。 ただ恋愛感情をもつのは昔から女性でした。 ですが、一度も付き合ったことはありません。 小さな頃に男性にされたことがトラウマになり、それ以来男性が嫌悪感の対象になり、恋愛感情をもてなくなりました。 男性がトラウマになる以前は男性も恋愛対象になっていたように思いますが、小さな頃なのであまり覚えていません。 そのトラウマもあって女性しか好きになれなくなったのかなと思いますが、それが原因かどうかはわかりません。 もとから同性しか好きになれないのか、トラウマがあるから同性が好きなのか…。 今のところ女性にしか恋愛感情がもてないのですが、セックスがしたいかといったらそれも違うように思います。 男性とのセックスは絶対無理なのですが、好きな相手でもセックスは怖いです。 ですが女性の裸をみると興奮します。 かわいい女の子をみると守ってあげたくなったり、カッコイイ女の子を見るとドキドキします。 今まではそれだけだったのですが、悩んでいるのは、最近男性にも自分が女として見られたがっているという気持ちに気付いたことです。 ただそれは恋愛に発展したいからなのかどうかはわかりません。 男性とお付き合いしたいという気持ちはあまりありません。 どちらかというと女性の方が好きです。 ですが、男性のことも意識してる自分に戸惑っています。 私はいったいなんなのでしょうか。 自分の性がわからないです。 もしなにかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 相手に対して妥協って失礼?!

    31女性です。 友人二人が(1つ、2つ上)付き合う相手には「この年になったら妥協よ」と言っていました。ある程度わかるのですが悲しくなってしまいました。その二人はかわいくてそれなりに恋愛を積んできたのだと思いますが、私はあまりもてたこともなく、付き合った経験はありますが 人に愛されている感覚を経験したこともありません。 きれいな女性二人が「30過ぎたら妥協」というと、もてなかった私は アプローチされることは皆無なんじゃないかと不安です。 自分が好きになった人に振り向いてもらうのは素敵なことだと思いますが、私にはこの先無縁かと思うとつらいです。 現実的には、若い女性のほうがいいという男性が多いと思うけど 私が努力することを教えてください。

  • 年下の彼にとって4つ年上の自分

    私はは33歳女性です。 最近29歳の彼氏ができたのですが、 彼は年齢は関係ないといってくれるのですが、ほんとに4つも上の私のことを本気で思ってくれているのか不安になってしまうのですが、 4つも上の女性はちゃんと恋愛対象になっているのでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 女性にもてたことがありません

    どうすれば、女性にもてるようになるのでしょうか。40歳の独身男性です。生まれてから、一度も女性から、もてたことが、ありません。一度も女性とデートしたことすら、付き合ったことすら、ありません。告白したことは、何度もありますが、全て、NO、少なくとも、20回以上告白しています。友達になってください。職場の同僚で結構です。つきあっているひとが居ます。結婚しています。男性から、俺達付き合っているからと、女性に告白したのに、見ず知らずの男性から、断られたこともありました。持てる人は努力しなくても、もてていると思います。素質の上に努力してもてている、人も居ますが、自分の場合、持てる素質すら、全く無い様に思います。圏外の感じで、どんなに努力しても、全く恋愛の対象と見てくれないような気がしてなりません。女性から、見た場合、すぐ、これは、対象外とはっきりとわかるのもなのでしょうか。対象外の人間でも付き合うことは可能でしょうか。女性の率直な意見を求めます。

  • ずばり

    モテない男性は努力をしてないですよね。本気で好きになる。相手の事上辺だけではなく本気で好きになる…って簡単な事じゃないですか。 それをしない男性は、何故相手の気持ちを考えずに自分本位な恋愛しかできない…。 本気で尽くしてるのか、嫌われたくないから尽くすってわかります。 本当は女性なんか面倒くさくて、ただ横にいればいいんでしょうか。 何故そんなに必要と思わないのか不思議です。 それとも本気になればいくら恋愛経験ない男でも、急に変わったりするのでしょうか?

  • 女性は自分より優れた男性が好き?

    男女平等の世の中ですが、実は女性は自分より優れた、あるいは上の男性にしか魅力を感じず、恋愛対象としない、と聞いたことがあります。 これはあったていると思いますか?

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 何故自分からは誘わないのでしょうか?

    何故自分からは誘わないのでしょうか? 私はある男性とW不倫をしています。 (世間一般にはそう呼ぶかと思いますが、不倫というより浮気です) その男性からの連絡は最初の方を除き、一切ありません。 こちらから連絡をするとすぐに返信があります。 会って食事に行き、帰るか、ホテルに行くかという流れです。 こんな関係になって約2年が経ちますが私が連絡をしない限り会わないので 頻繁に会ってはいません。 以前、私が恋愛感情を挟み、一度関係が途切れていましたが、また再開しています。 男性の性格は上から目線、女好き、プライドが高い、思ったことは何でも言う、といった感じです。 嫌なら断られていると思います。 私は誰でもいいのではなくて、本気でないにしても人は選びます。 遊びだから、都合が良い女…という回答はわかっていますので、それに+αのご意見、この男性の 考えを教えてください。 本気の恋愛にも人それぞれ形が違うように、遊びにもいろいろあるかと思います。 私のことでなくてもいいので、遊びの関係についてご意見をお願いします。

  • 自分の恋愛感情に悩んでます。

    男性を恋愛対象として見ることはよくあります。男性と笑ったり話したりすることもできます。でも実際に男性が自分に対して恋愛感情を持って来ると「気持ち悪い」と思って距離を置いてしまいます。好きだった人でさえ思ってしまいます。 男性と恋愛をしたいのですが、男性がどこか怖いというか、性的なことはしたくないです。でも恋愛していて、性的関係を持たないなんてうまくいかないですよね? 「気持ち悪い」と思わなくなりたいです。どうしたらいいんでしょうか?

  • 妻子持ちの人を好きになった場合。

    今、すごく悩んでいます。 妻子持ちの人を好きになってしまいました。 彼は私に対して好意を持ってくれてはいるみたいですが あくまでも、「日常生活からちょっと抜け出したい」 程度の気持ちだと思うのです。多分。 ただ、私のほうは本気で好きです。 彼とは食事をしたり、映画を見たりするお付き合いをしているのですが、その内に関係が出来るかもしれません。 私としては彼が私に対して本気でない限りはそんな風にならないようにするつもりですが、自信はないです。 彼には私が本気だということを伝えた方が良いのでしょうか?でも、それを言うと彼が引いていってしまいそうな気がして怖いのです。 私は、今、自分の気持ちをどうすれば良いのかわかりません。 結婚している男性は、家庭のことを少し忘れて他の女性と遊んだりできるのですか? 何だか自分で何を言ってるのかわからなくなってしまいましたが、既婚の男性や同じ女性の意見を聞かせてください。