• 締切済み

クリスマスにふざけて歌える曲を探しています

 クリスマスといえばアベックが愛を語らい、聖夜だ何だとかこつけて大騒ぎする日になっています。それをぶち壊すものとして「突撃!パッパラ隊」のしっとマスクのようなキャラクターが、一部界隈で人気を集めています。現在、ある事情でこのような風潮にぴったりの曲を探しております。  しかし「SEX MACHINGUNS」の犬の生活や、「BUMP OF CHICKEN」の星のアルペジオなどの曲しか思いつかず、どうにも作業が暗礁に乗り上げている状態です。何かいい曲はありませんか?恋愛やクリスマスを皮肉ったものや、失恋を自虐しているものなどがあれば嬉しいです。

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.2

#1です。やはり酔っていたようで… http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33723 で見られるか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179287
noname#179287
回答No.1

懐メロですが、バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」はいかがでしょうか?前半は1月から12月まで理由をつけて「酒が飲めるぞー」、後半は日本全国の名物と方言で「酒がのめるぞー」と言う歌です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?sur=33723 貼り付けに自信がなく、晩酌中なので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【星のアルペジオ】のイタリア語訳を教えて下さい!

    こんばんは。 BUMP OF CHICKENの曲の1つに 【星のアルペジオ】という曲があり そのイタリア語訳を知りたいのですが、 【アルペジオ】⇒【arpeggio】 という単語しかわからないので、 【星のアルペジオ】のイタリア語訳を教えて下さい! よろしくお願いします。 すいません、先ほどの投稿では イタリア語とフランス語を間違えてしまいました…

  • カラオケで歌う曲をおしえてください!

    僕はよくカラオケに友達と行くのですが、最近同じ友達と頻繁に行くので曲が定番化してきました(笑)しかも自分の歌のレパートリーが少ないのでなおさら↓↓そこで皆さんのよく歌う曲を教えていただきたいのです。 こんな感じで↓ 1・GLAY-pure soul 2・GLAY-ずっと二人で・・・ 3・L'Arc~en~Ciel-READY STEADY GO 4・BUMP OF CHICKEN-オンリーロンリーグローリー 5・BUMP OF CHICKEN-グングニル 6・3B LAB.☆-プレゼント 7・3B LAB.☆-星の砂 これらが歌い終わると後は適当に流れで歌って乗り切ります。ほんと少ないっすね(笑) ご協力お願いします^^これ絶対盛り上がるって曲とかも大歓迎です。

  • BUMP OF CHICKENのベスト

    こんにちは。 早速質問なのですが、BUMP OF CHICKENのアルバム『jupiter』『ユグドラシル』『orbital period』『present from you』の中でベストアルバムを作るとしたらどの曲を入れますか?勝手ながら、以下の条件でお願いします。 ・星の鳥+メーデーを一番最初にしてください。 ・曲順も含めて16曲以内(星の鳥、メーデーを含む) ・バンプを16曲ではまとめられない、という回答はなし よろしくお願いします。

  • 失恋…女1人で大阪の夜景を見るのは自虐的…?

    こんにちは。 お読みいただいてありがとうございます。 私は関東地方に住むアラサー前半の者です。 何ヶ月か前に失恋しました。 元カレは大阪市の出身で「悲しい色やね」と言う曲が好きだとよく言っていました。 一度だけ大阪を案内してくれたことがあります。 連れて行ってくれたコスモタワーの夜景は素晴らしくて 夜景を見ながら「悲しい色やね」を口ずさんでいた元カレのことが印象に残っています。 最近、たまたま「悲しい色やね」を耳にする機会がありました。 あらためて聴くと元カレやあのときのことが思い出されてとても泣きました。 そして悲しい思い出とはわかっていながら大阪の夜景をたくさん見たくなりました。 それもクリスマスか年末か私にとって最も虚しい頃を選んで行こうと思っています。 失恋は初めての経験ではありませんが今回は気持ち的に立ち直れす悩んでいます。 自虐的すぎる?とも思うのですがその方が気持ちのリセットや立ち直りが早くて 新年に向かって気持ちを新たにしやすいのではと考えました。 ここまでの事情をご理解いただいたうえで ・大阪市の夜景スポットをご存知の方へ 女1人で気軽で安心な夜景が見れるところを教えて下さい。 (有料・無料や有名なスポットかそうでないかは問いません) ・失恋の立ち直りについてアドバイスいただける方へ 失恋の立ち直りのために自虐的とは思いながらも…とは 先ほど記したとおりですが自信はありません。 自虐的な方法はかえって傷を深めるだとすれば他にどういう方法があるのでしょうか。 欲を言えば早めに気持ちをリセットしたいです。 どちらかだけでもいいので、お話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    カラオケで彼氏が歌う曲について、最高なら◎、良いなら○、普通なら△、有り得ないなら×、知らないなら?をお願いします (1)私のなかの銀河(海援隊) (2)ハルジオン(BUMP OF CHICKEN) (3)2次元銀河(WEAVER) (4)光の射す方へ(Mr.Children) (5)Grip!(Every Little Thing) (6)午後のパレード(スガシカオ) (7)キセキ(GReeeeN) (8)星に願いを(flumpool) (9)幻の命(世界の終わり) (10)衝動(B'z) (11)HOT LIMIT(HIGH and MIGHTY COLOR) (12)大切(FUNKY MONKEY BABYS) (13)カラクリカルカレ(UNISON SQUARE GARDEN) (14)愛の言霊 ~Spiritual Message~(サザンオールスターズ) (15)アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) (16)アイランド(レミオロメン) (17)東京傷年(ナイトメア) (18)ジターバグ(ELLEGARDEN) (19)なにもない(ゆず) (20)虹(福山雅治)

  • クリスマスといったらこの曲!

    いよいよ来月はクリスマスですね~。 そこでみなさんは、クリスマスといったらどんな曲を思い出しますか? 小さい頃によく聴いた曲や、 これを聴くとあのころの想い出がよみがえってくる、 みたいな曲があったら教えてください! ちなみに私は、 KFCの「クーリスマスが今年もやあってくる~」と 浜ちゃん、槇原さんの「チキンライス」ですね! よろしくお願いします♪

  • クリスマスに聴きたいこの一曲

    クリスマスまで残すところあと三週間。皆さん、思い思いにそれぞれのクリスマスを楽しむことでしょう。私自身は、格別何かするということもなく、静かにイブを過ごすつもりです。世の中、そんな人もいるのではないでしょうか。あなたが部屋で、耳を傾けたい曲、どんな曲なのでしょうか。ジャンルは問いません。こんな曲、イヴには素敵だよというのがありましたら、教えてください。

  • このクリスマスの曲

    どうしても曲名がわからない曲があります。 一昔前のクリスマスのときに放送されていたドラマの挿入歌として流れていた男性海外アーティストの曲なのですが、皆さん一度は聞いたことはあると思います。 (嫁は「チャ~ラ~、ラ~ララ~"one more christmas nihgts"♪」と聞こえたというのです。ただ、この文字列をググってもうまくヒットしません。) 恥を忍んで変な質問ですが、、、思い当たる曲があったら教えてください。 ちなみに↓には含まれていませんでした。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/VariousSI/SICP-24/

  • クリスマスの曲で探しています

    「The Twelve Days of Christmas」というクリスマスの曲だということはわかっているのですが、歌って(?)いるアーティスト名がわからないため、ご存知の方がいたら教えてください。 わかっていることは以下のとおりです。 ・楽曲は「The Twelve Days of Christmas」 ・ボイスチェンジャーで変えた歌声で歌っている ・ituneラジオで聴きました(同じストリームではクリスマスの曲ばかり流れていました) ・「Santa Claus Christmas Singers」というアーティスト名で「Santa Claus' Christmas Party」というアルバムに収録されているものもおそらくボイスチェンジャーで変えている歌声のようなのですが、これよりも単調だった気がします。 ストリームを無作為に選んで流していたようなのですが、何度か聴いているうちにものすごく耳に残ってしまって… 気になった時点でストリームやアーティストが誰なのかを確認すればよかったのですが、仕事中で、しかも自分からは見えない位置にあるPCから流れてきていたので確認するタイミングを逃してしまったのです… この歌の雰囲気が好きなので、他の方が普通に歌っているもので納得しておけばいい話なのですが…ボイスチェンジャーの独特のカンジがなぜかクセになってしまったようです… ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

  • クリスマスの曲は?

    恋人に歌ってもらいたいクリスマスソングって何でしょうか?アンケートとってます、勿論前の方と同じ回答でも結構です1111名のアンケートを目指してますので、よろしくお願いします。 参考リストです、    http://www.rankingbook.com/category/music/christmas/favorite/

このQ&Aのポイント
  • 製品名「MFCJ950dn」について、カセットのツメが折れて給紙がうまく出来ないトラブルについて相談したい。
  • 製品名「MFCJ950dn」のカセットに問題があり、ツメが折れて給紙がうまく出来ない状況になってしまった。
  • ブラザー製品「MFCJ950dn」でカセットのツメが折れ、給紙が正常に行われないトラブルが発生している。
回答を見る

専門家に質問してみよう