• 締切済み

クリスマスにふざけて歌える曲を探しています

クリスマスといえばアベックが愛を語らい、聖夜だ何だとかこつけて大騒ぎする日になっています。それをぶち壊すものとして「突撃!パッパラ隊」のしっとマスクのようなキャラクターが、一部界隈で人気を集めています。現在、ある事情でこのような風潮にぴったりの曲を探しております。  しかし「SEX MACHINGUNS」の犬の生活や、「BUMP OF CHICKEN」の星のアルペジオなどの曲しか思いつかず、どうにも作業が暗礁に乗り上げている状態です。何かいい曲はありませんか?恋愛やクリスマスを皮肉ったものや、失恋を自虐しているものなどがあれば嬉しいです。

みんなの回答

noname#179287
回答No.2

#1です。やはり酔っていたようで… http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33723 で見られるか…

回答No.1

懐メロですが、バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」はいかがでしょうか?前半は1月から12月まで理由をつけて「酒が飲めるぞー」、後半は日本全国の名物と方言で「酒がのめるぞー」と言う歌です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?sur=33723 貼り付けに自信がなく、晩酌中なので…