• 締切済み

ネットショッピングについて教えてください

2カ月ほど前に携帯のネットでアイロンドライヤーを注文しました、ですが1カ月たってもぜんぜん来る気配も無く注文がうまく出来てないと思い店舗で購入。更に1カ月後(注文後2カ月と10日ほど経過)佐川急便の着払い(12600円)で商品が届いてるみたいなんです。(明日改めて持ってくるそうです)あまり遅いのでほかで買ってしまいました、こんな場合は受け取り拒否できるんでしょうか? 来るまで向こうからの連絡こちらからの連絡はなしです。 よろしくお願いします。

noname#237485
noname#237485

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

今まで何も連絡していないのですから、拒否はできないです。 拒否すると何らかの代償を要求されますよ。 その場合非は質問者さんにあります。 もっと早く連絡しておけば良かったのです。

noname#237485
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とりあえずあいての販売側と交渉してみます。

回答No.1

  >来るまでこちらからの連絡はなしです これでは文句は言えんでしょ。  

関連するQ&A

  • 現金代引で受取拒否

    困りました。商品の注文をFAxでもらい、佐川現金代引きサービスで品物を送ったところ、「納品時の着払いの運賃が高い」ということで受取を拒否されました。見積書にも「送料別途着払い」とうたってあります。商品は当社に帰ってきてしまいました。佐川に送料を払うしかないのでしょうか?このような理不尽な客に対してどうすべきなのか。教えてください。

  • 郵便物の着払いについて

    もし、郵便物を着払いで送ったものが、受け取り拒否や、宛先人不在や、宛先の住所が存在しないなどで、送り元である自分の家に戻ってきたら、その郵便物の着払い料金は、私自身が支払わなければいけないのですか? それとも、送れませんでしたということで料金は発生しないのですか? それと、郵政公社や、クロネコヤマトや佐川急便など、それぞれ、この問題に対する対応は同じなのでしょうか? 知っている方がいましたら、お教えいただけないでしょうか?よろしく御願いします。

  • 佐川急便にお願いするとき

    佐川急便に荷物をお願いするとき、最寄の店舗に電話して取りに来てもらえばいいのでしょうか? 私(個人)→法人に着払いで出荷したいのですが。。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 海外からの配送先住所と受取人名を間違えた

    こんにちは。 かなり切羽詰まっており、助けてくださると助かります。 (1) イギリスから取引先のお客様Aように、商品を購入した (2) 配送先住所と受取人がまったくちがうと本日発覚(   (お客様Bから身に覚えのないものが届いたと連絡が入った) (3) 本来送るべき住所と受取人に送りたいのですが、どのようにするのがベストでしょうか <現状>   DHLでの配送(関税等諸税が発生)→ 佐川急便に振り替えていた   本日、佐川急便が荷物をもってきたけど、お客様Bが受け取り拒否   その後、20時をすぎてから、お客様Bから当方へ連絡   荷物は、佐川急便が持っている   その荷物をお客様Aにお届けしたい(別の都道府県)   イギリスのショップへ、メールと電話で連絡をしているが、連絡がとれないので、   受取人の情報変更を頼める状態ではない ==================================== 佐川急便に、別の都道府県へ発送してもらえるようにお願いすることは可能なのでしょうか? DHLへ電話をした場合は、金額がかなり高くつくときいています

  • 飛脚ゆうメール便 差出人記載がない

    佐川急便の飛脚ゆうメール便で教えて 1.差出人が未記入で届くことがあるが、差出人記入は必須ではないの?   佐川急便のサイトには http://www.sagawa-exp.co.jp/service/y-mail/  「ご利用上の注意」の「9.当社が取りまとめて差出人となりますので、封筒等へ「差出人・返還先」の表示が必要になります。」と説明があるが差出人未記入でも構わず集荷してる。 2.受取拒否したいので佐川急便に電話したいが、電話番号記載は必須ではないの?   電話番号がないと受取拒否したいから回収依頼が連絡できない。 郵便局のサイトには http://www.post.japanpost.jp/question/121.html 「当社が配達した郵便物等でないものは、上記の方法により受け取りを拒絶していただくことはできません。 当社が配達した郵便物等でないものの主な例は、その表面に「これは郵便物ではありません」、「○○メール便」といった表示がされているものです。 これらの配送物については、その配送物の運送サービスを行った事業者さまにご連絡ください(配送物の表面に連絡先が記載されているものもあります。)。」 このように記載があるので受取拒否と記入してポスト投函しても受取拒否にならない。 実際に自宅に戻ってきたことがありビックリした。 佐川急便が飛脚ゆうメール便を受け取るときにチェック確認しないのだろうか??? これでは、飛脚ゆうメール便を使用した迷惑郵便を差出人、佐川急便、郵便会社の3社で結託していると思えてしまう。

  • 佐川急便 荷物が届かない

    二週間前にネットで注文した商品が指定時間に届きません。 普段平日に受け取れないため、また先週は土日も家にいないため今日の午前中指定をしていました。 午後入って届かないため佐川急便の問い合わせ番号で状況を確認したところ3日には最寄りの店舗で預かりをしていますと表示されているのですが… こちらに届けているのかもよくわからず困ってます。 明日は不在なので受取がまた先に延びます。 どうすればいいのでしょうか?

  • 佐川急便のメール便について

     楽天で注文した品物を佐川急便のメール便で配送をお願いしたのですが、12日経過しても来ないため、佐川急便に確認すると、「紛失しました。」との事。  初めてメール便を利用してこの始末です。このような事は頻繁にあるのでしょうか?

  • ネットショッピングについて

    先日、ある養鶏場のサイトから、卵を注文しました。ネットショッピングは色々利用しているので、普通に注文をしていたのですが、名前や住所を記入し終わり、送料等も何も書いてなかったので、込みなのかと思いそのまま送信しました。すぐに自動配信メールで振込先と金額が入っていたので、前払いなのだと思い振り込みに行きました。それから2~3日後、養鶏場から電話があり、間違えて着払いしたと言うのです。とりあえずお金を払い、2重取りになってしまうが、後日差額を返金してくれると言うのです。そこまではわかりましたと聞いていたのですが、他に送料と手数料がかかりますと言うのです。よくよく聞いてみると送料に1000円もかかると言うし、送料はネット載せると高くなるので載せていないと言うし、頭に来たのでキャンセルしたいと申し出たところ、もう送ってしまったので、出来ないといわれました。ネットには大きく送料の事も載っておらず、詐欺にでもあったような気になり、受け取り拒否しますとお話したら、わかりましたといきなり電話を切られました。今回はお金が返ってくるかわかりませんが、もし戻らなくても諦めようと思っています。しかしこれからもあたしと同じように騙されるような人を作りたくないのです。こういった場合、その養鶏場のサイトを削除してもらったり、注意してもらい送料も大きく載せるべきだと何処に言えばいいのですか?楽天なりヤフーならばそこでメールできますが、個人でやってるのでどこに言えばいいかわかりません。経営者の電話の態度もとても悪かったので、話にならずでほんとムカついています。

  • 心当たりのない代引の受け取り拒否はできますか??

    先ほど佐川急便で代引で商品が届きました。 届く当てがなかったので、夕方にまた来ていただくように言ったのですが・・・ 心当たりがないのです。メールをすべてチェックしても代引で注文はしていませんでした。私が忘れてただけなのかもと思ったんですが>< その場合、受け取り拒否をしても小額訴訟にはなりませんか? 夕方にもう一度きた時に送り主を確認したほうがいいですよね?

  • 佐川破損返品の着払いについて

    佐川が輸送中に商品を破損させ、大丈夫な商品もありましたが、送り先から受け取り拒否となりました。送り主に帰ってきましたが、なんと、着払いで帰ってきました。住所不明として戻ってきたわけではなく、佐川が破損させなければ受け取り拒否はありませんでした。佐川が悪いのになぜ、戻ってきた送料を負担しないといけないのか。納得できません。みなさんもこういうケースは送料を負担していましたか。これって当たり前のことなんでしょうか。

専門家に質問してみよう