• 締切済み

変えること

今、友達に好きな人のメルアドを聞いてもらってるんですけど、彼女は男子とは緊張するからメールはできないって言ってます・・・・・ 彼女の考えを変えさせることはできますか? また、どのようにしたら変えれると思いますか?

みんなの回答

回答No.3

>彼女の考えを変えさせることはできますか? できません。 >どのようにしたら変えられると思いますか? そもそも彼女の考え方を変えようとするのが間違いです。彼女は何も間違ったことをしていないのですから。 他校の好きでもない男の人に、個人情報を渡したいと思う女性はほとんどいませんよ。私だったら絶対に教えません。 彼女の連絡先を友達を介して教えてもらう=あなたの言動は配慮が無さすぎです。 1番の方も回答しているように失礼ですよ。 しかも自分の言動を変えるのでなく、彼女の考え方を変えようなどと発想出来ることが信じられません。 自分本位というか、他力本願というか・・もう少し相手の気持ちを考えて行動した方がいいですよ。 彼女からメアドを教えてもらうアプローチ方法はありますが、今のあなたのままでは気付けないでしょうね。 彼女とメールをしたいのであれば メールをしたいと彼女が思うような魅力的な人に、あなたがまずなってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

出来ません。彼女自身が前向きにならないと。 外側から動いても無理。彼女のようなタイプは本当に自分がしたい人としかメールをしない人です☆

noname#75142
noname#75142
回答No.1

<友達に好きな人のメルアドを聞いてもらってるんですけど、・・> ↑この時点で「貴方」は相手にしたくない人です。   対面して、自分の気持ちを伝えて了解をもらって、メルアドを   聞くくらいの気持ちがなければ・・。人伝にメルアドを聞くのは   失礼な事ですよ。 標題以前の問題です。

gentleness
質問者

補足

他校の人なんですけど・・・・・

関連するQ&A

  • スキな人

    スキな人にメール送りたいんですけどなんて  送ればいいのか分かりません。男子にもメールしたことないので・・・・・・ スキな人のメアドは 友達に教えてもらって スキな人は私がメアドを知ってることを知りません。 それで 私はPCでメールします。 本当に困ってます。お願いします。

  • メアドを教えてくれない理由(特に女性の方回答お願いします

    中3の男子です。 今席が隣の人のことが好きです。 その人とはみんなに仲いいなどといわれるような仲です。 それでメールしたいと思い友達からメアド教えていい?と聞いてもらいました。 そうしたらダメみたいな感じの返事だったらしいです。 聞いてもらった友達も他の人に許可をとり教えてもらったらしい のですが・・・ その人と好きな人はあまり仲はよくありません。 それでなぜ自分には教えてくれないのかがわかりません・・・ どういう考えなのか特に女性のかた考え方を聞かせてください。 よい回答をおまちしています。

  • 好きな人のこと!

    中学2年男子です。 好きな女子がいます。 その女子の メアドが 友達から メールで 送られてきました。 その メアドに 何と 打てば いいでしょうか? その 好きな人は なぜ メアドを 知っているかは 分からないと 思います。

  • 付き合ってもいないのに。

    私は同じクラスの男子に困ってます。 その人とは付き合ってもいないのに。 毎日メールが来て…可愛いね。毎日アイコンタクトしてるよ。などメールが送られて来て気持ち悪いです(--;) この間は…「一緒に帰ろう」ってメールが来て困りました。 私の友達もその人のメアドを持っています。 mixiのメッセでメアドを聞かれたみたいです。 メールの内容を友達に言いました。 そしたら、全く同じことを言われたみたいです(-_-;) 他のクラスの女子にもメアドを聞いてる姿を見ました!! でも、私は直には聞かれてなくて… 友達にその人が私のメアドを知りたいとメールで送られてきたみたいで、私は教えました(>_<) それから毎日ようにメールが送られてきます。 友達はあんまり送られてこないみたいです。 何でこんなに私だけにメールを送ってくるんでしょうか? もしかして、からかわれてるんでしょうか?(>_<) 長くてすいません。 回答お願いします!

  • 異性とのアドレス交換

    この前、初めて少しだけ話した男子がいて その日にメアドを聞かれて教えました。 正直びっくりしましたがその人とのメールが とても楽しかったんです。 その人には彼女がいます。 メアドを聞いてきたとはいえ、 彼女がいるということは私に好意は 持っていないということでしょうか? これってただ単に友達ってことですか?

  • 友達の紹介で…

    女子高生です。この前同じクラスの男子に 元中の男子が私のプロフを見て 仲良くなりたいと言ってたから メアド教えていいかと言われました。 別に断る理由もないのでメアドを教えて ここ何日かメールしました。 そのことを友達に言ったら なんか危なくない? と言われたのですが… その人が私にメアドを聞きたかった 理由がよく分からないので、なんとも 返せません^^; どなたか意見下さい。

  • 男子がメアドを聞く(間接的に)理由ってなに??

    1ヶ月ちょっと前に男子にメアドを間接的に聞かれました。 そのあと、メールが来たのは1回だけです。 自分でメールしようと思ったこともあるけど、 話題が出てこないし、変に疑われたら・・・と考えてしまってできません… メアドを聞かれたときは、 初めて男子にしかも気になっている人にメアドを聞かれたので、ドキドキしちゃって、 「よろしくね」ぐらいしか返信できなかったのですが、 今になって、 「なんで、メアドを聞かれたんだろう…気になる…」 と、思うようになりました。 でも今さら、「なんでメアド聞いたの?」など聞いたらおかしいですよね・・・ どうしたらよいでしょう・・・

  • いきなりメルアドおしえてと言われました

    今日、私が通ってる通信制高校の始業式でした。で、私が教室で座っていて同じクラスの男子が隣に座ってきてその男子にいきなり「メルアド交換しない?」と言われて突然でびっくりしました。私はその男子と1回も話をしたこともなくその男子は髪がホストっぽくて(?)太ってます。いきなりすぎなので一様メルアドと名前を教えてもらいました、私は教えてません。でも不安でメールできません。その男子と話したこともないしメール送ったらメルアド知られるし友達としてかも恋人としてかもわかりません。私全然かわいくないしメルアドもらった際に「メールするね」と言ってしまいました。私は趣味とか気があえば友達になってみたいです。でも全然知らない子です・・・どうしたらいいでしょうか?回答まってます。

  • メアドが・・・

    こんにちは。 今回は私の友達の相談をさせていただきます。 私の友達、中学三年生なのですが、好きな人がいます。 そしてその男子とメールをしたいそうなのですが、メアドを聞くタイミングがなかなかつかめなくて困っているそうです・・・。 友達は、その男子と一度前に同じクラスになったことがあるそうで、今さら・・・とも思ってなかなかきけないそうです。 どういう風にメアドを聞くべきだと思いますか? みなさん、良いアドバイスをお願いします!

  • 恋愛

    僕には好きな人がいますその人とは中学の時からメールをしていました。そして中学を卒業して久しぶりにメールをしてその人に誰か男子のメアドを知ってる?と聞いたところ、知らないと返信が来ました、そして翌日僕が友達と遊んでいると友達の一人がその人のメアドを知ってると言うのです。その人はなぜ僕に嘘をついたのでしょうか?そのほかにも家族と出かけているときにたまたまその人と会ってしまいました。僕はその人に話し掛けようとしたけど。隠れてしまいました。これにはなんか意味があるのでしょうか? 早めの回答お願いします