• ベストアンサー

首のぽきぽき

maymay2001の回答

回答No.4

私は小学生の頃から(現在27歳)首のボキボキをやり始めてしまいました。 中学生の頃から早くも肩こりになってしまったのはそのせいだと思います。 先日、整体の先生に診ていただいたところ、首の骨のずれ方がかなりひどいと言われました。首のボキボキのせいです。 その整体院では禁止事項という紙を渡されるのですが、その中にも首のボキボキはやめることと書いてありました。 わたしはそれ以来(と言ってもまだ1ヶ月くらい)、やらないようにしてます。 でも、bangbangbigaroさんのやりたくなってしまう気持ち、よ~くわかります。 でも、ここはジッと我慢です。長い目で考えれば、早いうちから悪い癖は治した方が良いのです。共に頑張りましょう。

bangbangbigaro
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ今矯正中です。 辛いのは、はじめの2.3日位ですね。 だんだんやらないのに慣れてきました。 私が猫背なのは、これと因果関係があるのでしょうか?ふと思いました。