ogamayuのプロフィール

@ogamayu ogamayu
ありがとう数33
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
55%

  • 登録日2001/01/09
  • どらえもんの結末

    急に思い出したんですが。前に、どらえもんはのびたの空想で、のびたは植物状態になっていて、最後は死んで終わるという、大変ショックな話を聞いたことがあるのですが、本当なんですか?どなたか教えてください。

  • 我が子を故意に床に落とそう…と思ったとき…

    四ヶ月になる子供がいます。 初めての子供で、わからないコトが多い中、自分なりに頑張ってきたつもりです。 また、どうしても困ってしまった時、ココ「教えて!goo」で質問し、皆様からの温かいお言葉をもらい、問題などもなんとか、乗りきってきました。 しかし、最近、子供の泣き方がひどいときがあり、「おっぱい?」「おむつ?」「病気?」とか、いろいろ心配して、子供を見るのですが、特に問題もないように見えます。 昨日も立ったままだっこしている時は、泣き止むのに、座ってだっこすると、また、すごい泣き方をするのです…。 三時間以上だっこしつづけ、腕も感覚がなくなってきた時に、また、ひどく泣き出しました。 その時「このまま、床に落としたら…」と黒い感情が涌き出てきました。 あわてて「だめだめ!」と思いなおし、子供をおろしたのですが、泣き方はひどくなるいっぽう…。 今度は「ふとんでも頭からかけてしまおうか…?」と思ってしまい、また「だめだめ!」と自分に言いきかせました。 主人は「子供は泣くのも仕事。泣いているからって、かまってばかりだと、自分のほうが疲れちゃうよ。少しくらいほおっておいても大丈夫だよ。」と言ってくれたのですが、泣いている我が子を見ると、可愛そうになってきて、やっぱりかまってしまうのです。 小さい子供を連れて、出かけるのも嫌なものだし…と外にもあまり行かないのがストレスになっているのでしょうか? 「こういう思いをしているのは、私だけじゃない。世のお母さんは皆同じ。」と自分に言い聞かせています。 でも…、子供に対して、こんな感情をもってしまった自分が嫌になります。 こんな私はダメなお母さんなんでしょうか?

  • 首のぽきぽき

    首の骨のぽきぽきの項目で「稀に整体なんかで、首のポキポキの失敗で半身不随になるような事故も発生してますネ」との回答があったのですが、これはほんとうでしょうか?繊細を知っている方がいらしたら是非是非教えて下さい。 これやると、一瞬凝りみたいのが取れるんですよね、多用しているので心配です。 頭が重い=かなりいいからですかね(笑)

  • 多色刷りのお値段

    多色刷り(主線と影の部分などで色が違う印刷法)をやってみたい・・と、思っていたのですが教えて!gooで偶然同じ質問をされている方がいたのでそれを読みました。 ・・・ところで、多色刷り(2・3・4色全部)ってお値段いくらぐらいかかるんですか? びんぼ人にはそこのところがとても気になる。 使う印刷会社によっても変わると思うんですが・・・・。 会社に資料を送ってもらうのに送料がかかったりするし・・・・。 「そんなことでケチるなよ・・・・」 と、思う方もいらっしゃるかもしれませんがどこに問い合わせればいいんだかさっぱりわからないし、かと言って片っ端から問い合わせるのもなんだか・・・と思う訳です。 どなたか詳しく教えて下さいませんか?

  • 告白後の悩み。

    先日メル友に告白し2回目の対面をしました。 相手からは遠距離だけど付き合ってみようかという返事を もらいました。 でも、彼には今とても打ち込んでいる事があるのです。 私もその事を応援したい、だからこそ私との付き合いでその 大切な時間を割いてもらうのは悪いなという気持ちがして きて、付き合うことに抵抗感をもつようになりました。 今は告白なんてせずに前のままいればよかったかなと思いま すが、自分から告白しといてやっぱり友達でというのは自分 勝手ですよね。 よかったらアドバイスお願いします。