• ベストアンサー

彼を逃したら、後悔する?

こんにちは。 価値観・生活習慣が、ぴったり合い、お互いの意見を尊重できる彼がいます。 一緒に居ても全く違和感を感じず、それがとても当たり前に感じます。 趣味は、お互いに少しだけ被っています。 行動パターン(彼はインドア派、私はアウトドア派)は、違います。 性格は、彼がおっとり派なのに対して私はお転婆派。 お互いに相手のすることに対しては、ほとんど許容出来ます。 何か問題があった時は、きちんと話し合いの出来る相手です。 私は彼を生理的に少し嫌だなぁ、と思うところがあります。また彼には少し臆病なところもあり、どちらかというと受身な人です。そこが、ものたりなくも感じます。 彼は私のことを、ほぼ盲目的に愛してくれています。 彼としばらく一緒に暮らしているのですが、その生活で形成される習慣のパターンが、前彼とほぼ一緒なのです。。 前彼から理不尽な扱いを受け、心は傷ついたままです。 私のすることに対して、彼が前彼と同じ反応を返すのですごく不安です。 「私はまた間違った選択をするのではないだろうか?」と。。 彼は、私が失恋と人生への失望で傷ついて精神状態が落ち着いていないのを覚悟の上で、プロポーズをしてきます。彼ははやく子供が欲しいので、すぐにでも子作りをしたいそうです。私は、今の精神状態で子供をつくる気はありません。彼は「子供をつくる気がないなら結婚はしない。」と言っています。 でも諸事情により、まだ一人暮らしは出来ない状態です。。 私には、彼と結ばれるという直感がわかないのです。 彼のプロポーズを受け、子供をつくるべきでしょうか? それとも「子供がつくれなくて、でも関係を続けたいのなら愛人関係になる、でもいいよ。」と言ってくれている彼の甘言に乗るべきでしょうか?

  • ryu-7
  • お礼率76% (134/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

ryu-7さんにとっての決断のポイントになるかどうかはわからないですけど、思った事を書き込みますね! わたしは結婚して丸4年、子供を育て始めてまだ1年ちょっとの専業主婦です。 夫との結婚を決断したのは、自分にとっての彼の(夫)存在がとても大切だと思えたのと、この人となら「一緒に頑張れるかな~」と思えた事です。 将来が安定しているわけでもなく、お金がたくさんあるわけでもなく・・・幸せになれる保証なんか当然ありませんでしたよ~! ただ、気持ち的には「2人で・・・子供がうまれれば家族で幸せになるんだ!」と言う気持ちで結婚をきめました。 彼(夫)は完璧な人間ではありません。 もちろん、わたしも。 お互いにイヤだな~と思う部分は今も存在していると思います。 それでも「一緒にいるだろう」と思えます。 ryu-7さんね、本当はこのまま彼とは結婚してもうまくいかないだろうなぁ・・・と思っていませんか? 結婚を・・・という話になれば誰でも「不安」はついてまわるんだと思うんです。 でも、ryu-7さんの場合、不安を通り越して「迷ってる」ような気がするんです。 このままならきっとダメだろうと思いながらも、わかっていながらも、どうしようか迷ってる。 彼の言う「子供を作る気がないのなら結婚はしない」この言葉、ほんとうはイヤだったんじゃないですか? 趣味も性格も適度にあい、一緒にいても違和感の感じない彼のもう一つの一面・・・。 いつかは子供を作りたい、そんな気持ちもぶっとぶような感情のこもっていない言葉のように、わたしは感じますよ。 まるで、子供を作る為だけに結婚をしたいみたい。ryu-7さん、間違った選択は気がつけば防げるんです。 今、ryu-7さんの心に彼に対する「結婚して一緒に頑張ってみよう」という気持ちを押さえ込んでしまうような「絶対的な不安」を感じるのなら・・・もっとよく考えた方がいいかもしれません。 >それとも「子供がつくれなくて、でも関係を続けたいのなら愛人関係になる、でもいいよ。」と言ってくれている彼の甘言に乗るべきでしょうか? こんな事・・・俺は浮気も平気できるって断言しているようなものじゃないですか。 彼のこの言葉は、ryu-7さんに対する愛情でも、優しさでもなんでもないように感じられるんですよ・・・。 この言葉に、乗るか乗らないかなら・・・乗るべきではないと思いますよ。 それこそ、間違った選択に片足一歩踏み込んでます。 価値観や生活習慣がピッタリあう・・・これってお付き合いしていくにはとても重要で、大切な事。 「結婚」と言う言葉が出始めたら、お付き合いしていく時以上にお互いの意志がかかわってきます。 多少のズレならなんとかなる場合もあります。 ryu-7さんと彼の思うズレはどうでしょうか? なんとかなりそうですか? もうちょっと、よく考えてみて下さいね!

ryu-7
質問者

お礼

>ryu-7さんね、本当はこのまま彼とは結婚してもうまくいかないだろうなぁ・・・と思っていませんか?  ドキ!わかっちゃいました?そんな予感もするのですよ。。 >ryu-7さん、間違った選択は気がつけば防げるんです。 …「絶対的な不安」を感じるのなら…もっとよく考えた方がいいかもしれません。  私が今、彼といるのは私の精神状態の回復にはとても良いのですが、結婚となるとどうにも不安を感じざるをえません。。。彼の目標もわかるし、彼の行動も理解できるけれど、将来、私と彼が結婚しているビジョンが見えてこないのです。お友達としてなら、パートナーとしてならとても理解し合える二人だと思います。お互いに稀有な存在であると思います。結婚ではなくソウルメイトとしての縁なのかもしれませんね。 >愛人関係になる…この言葉に、乗るか乗らないかなら・・・乗るべきではないと思いますよ。それこそ、間違った選択に片足一歩踏み込んでます。 身体の相性も良いので迷うところではありますが…彼はこの言葉を、私との関係は、どんな関係ででも続けられるよ、というニュアンスで用いています。私自身が彼との関係について迷っている時に出された提案の一部です。(説明が遅くなって申し訳ありません)  この言葉に乗ってしまいそうな自分もいて…今、彼しか頼れる人がいないせいもあります。間違った選択である可能性が高いのがわかっているので、今一歩、迷っています。。  また、私に対してこういうことが出来るのなら、他の人に対しても当然出来るだろうし、ということは浮気の可能性も高いということで、、はぁ。 >ryu-7さんと彼の思うズレはどうでしょうか? なんとかなりそうですか? もうちょっと、よく考えてみて下さいね! これから、なんとかなるかもしれませんし、どこまで彼が変わるのかの保証はありません。 生来の性癖はもう変わらないでしょうし、ね。(彼は30代です。) 彼はとてもよい素材を持っているので、是非とも手に入れてよい伴侶としたいのですが…。 私の場合は「この人なら私がどうなったとしても守ってくれる」と思いました。 実際、今、そういう状況ですし。。 ただ、彼は保身を優先しているので、そこはちょっと、ですが…(苦笑)。しょうがないのでしょうが、ね。 私の苦境を享受し、救ってくれたことで彼を見直しました。 彼は大切な友人ですし、彼をこれから先、決して手放すつもりはありません。彼が、私から離れていくのなら別ですが。今回、プロポーズを断ってしまうことで、会えなくなるかもしれません。それでも彼のことは大事に想い続けることでしょう。  結婚と親愛の情は別なのかもしれませんね。。。 kanoyuさん、アドバイスありがとうございました^^

ryu-7
質問者

補足

この場を借りて、質問に答えてくださった皆さまに厚くお礼を申し上げたいと思います。 昨晩、彼から「良い友達でいよう」との結論をいただきました。 今までの流れから推測していたとおりの結果になりました。 前彼との関係が破錠するまでの経過を、高速で再現したのと全く同じ経過と結果になりました。 前彼と彼の性根が似ていたのかもしれませんが、結局のところ、私の行いが良くなかったんだと思います。彼等を、そのような行動に至らしめる行動しかとれなかった私自身が悪いのだと思います。過去に起きた出来事をもう一度繰り返してしまったことで、私自身の男性に対する対応は、私の求めるものになり得ないということがわかりました。「尽くしすぎ、気を使いすぎ、束縛しすぎてしまう」のがいけないのだと思います。相手は尽くしてもらって当たり前と考えるようになり、尽くしてもらえなくなったら、私に飽きて捨てる、そんな結果にしか成りえないのでしょう。。 今回の件で、自分が男性と付き合うことは相手の男性の生活を乱し、その挙句自分自身も傷つき倒れてしまう、という教訓を得ました。 私は人と付き合うのに向いていないのかもしれません。 全ての人間関係を拒み、彼だけが頼りであったのですが、こういう結果になってしまいました。身から出た錆とはいえ、少々悲しいものがあります。。 皆さま、今回は、それぞれ言葉は違えど暖かいご助言をくださり誠にありがとうございました。深く感謝いたします。

その他の回答 (5)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

彼がインドア派。 あなたがアウトドア派。 でも、その両者の心の内側は逆なのでしょうか? >私は彼を生理的に少し嫌だなぁ、と思うところがあります。また彼には少し臆病なところもあり、どちらかというと受身な人です。そこが、ものたりなくも感じます。 ”生理的に少し嫌”とはなんでしょうか?書いていないのでよくわかりません、”ものたりなく、臆病”の臆病は、そのまま,あなたにもいえるのではありませんか?少なくとも、彼は将来に向けての決断力があります。 また、 >価値観・生活習慣が、ぴったり合い、お互いの意見を尊重できる彼がいます。 一緒に居ても全く違和感を感じず。 のところ ”意見を尊重できる”彼に対して一番大事な部分、彼に対する”生理的に嫌”の件や前彼との経験との酷似に対する不安などを話していません。 一番肝心な事がいえない事情は、”でも諸事情により、まだ一人暮らしは出来ない状態です。。 ”なんでしょうか? 今の状態は表面的な部分は良好でも彼に対して失礼な事をあなたはしているんではないかなぁ? >私のすることに対して、彼が前彼と同じ反応を返すのですごく不安です。 これについてハッキリ書いてもらえればよかったのだが。。。 Aが同じだから将来Bにいきつくのではないか?と言う話は人間を4つの血液型で分類する占いにも似ていて少し乱暴な気がします。まぁ、それだけ以前の彼との間に嫌な事があったのでしょうが。。。 結論として、今の状態のまま、早く一人暮らしできる経済力を身につけて、心の内全てを彼に明かせるようになるという事でしょう。

ryu-7
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 あのー子供って必ず誰にでもできるわけじゃないですよ・・・。もし子供ができなかったらって考えると、あなたと彼の将来が非常に心配ですね・・・なんかぞっとします。 子供って、愛し合う二人の副産物でしかないと思うんですよ。子供を作るために結婚するんじゃないんですから・・・。あなたは「彼の」子供が欲しいんでしょうか?それともただ漠然と「子供」が欲しいのか?彼は明らかに後者のようですけど、そんなんで産まれてきた子供って、とっても不幸ですよ、私から見たらね。

ryu-7
質問者

お礼

>もし子供ができなかったらって考えると、 はい、その可能性もあるので踏みとどまってしまっています。 また健康体で生まれてくるかどうかもわかりません。その辺もすごく心配です。 彼が、それに耐えられるかどうかが。。。 >子供を作るために結婚するんじゃない はい。私もそう思います。だから違和感を感じてしまうのですよね。。。 >あなたは「彼の」子供が欲しいんでしょうか? …ちょっと考えちゃいます。 彼が子供を欲しがっている理由を考慮すると余計に。。 私は、子供は子供の人生を歩むべきだと思うし、親は子供の能力と可能性を最大限に伸ばす必要があると私は考えています。その辺の意識の違いもあり、迷ってしまいます。 aochan0317さん、アドバイスありがとうございました^^

noname#3738
noname#3738
回答No.3

私が気になったのは「生理的に少し嫌」というところです。 生理的に嫌な人とこの先死ぬまで一緒にいられますか? それでもryu-7さんが今、結婚願望があるならそれでもうまくいくかもしれません。でも結婚という考えは頭にあまりないみたいですね。 結婚も妊娠も自分が望んでいない時に無理にすると、後で自分もしくは相手を責めることになると思いますよ。 まずは本当にこの人と結婚してもいいのかどうか、よく考えてみてください。それによってこの先とる行動が決まってくるような気がします。 あなたが元彼にどのような理不尽な扱いを受けたかわかりませんが、それが気になるならとことん今の彼氏と話し合って、あなたが納得するまで結婚はおあずけにしてもらったほうがいいと思います。 でも彼の「子供をつくる気がないなら結婚はしない」と言う言葉にはすごく違和感を抱くのですが…それってあなたに対する愛情は本物なのでしょうか。その辺りがあなたもひっかかっていたりしませんか? あなたの気持ちも彼の本当の気持ちも、ちゃんと理解してから結婚しないと幸せな結婚生活はできないような気がします。 事情により1人暮らしは出来ないと言ってますが、そのような背景を別にして、彼と結婚したいのかしたくないのかをよく考えてみてください。

ryu-7
質問者

お礼

>生理的に嫌な人とこの先死ぬまで一緒にいられますか? そうなんです。そこも迷ってしまっている一因です。 >彼の「子供をつくる気がないなら結婚はしない」と言う言葉…その辺りがあなたもひっかかっていたりしませんか?  引っ掛かっています。だから思い切って飛び込んでいけません。。。 >そのような背景を別にして、彼と結婚したいのかしたくないのかをよく考えてみてください。  彼と一緒にいたいのだけれど、結婚まで考えるのは私にはまだ時期尚早のような気がします。。 satomaronさん、アドバイスありがとうございました^^

  • petitaki
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.2

何となく、彼は子供を作る為にあなたと結婚するという風に 言っているように感じます。 盲目的な愛と言えるのでしょうか? 女は子供を作るための道具ではないと思います。 このまま結婚しても、子供でつながっているような夫婦になって しまうのではないですか? たとえ子供がいなくてもあなたでなくてはならないと言う程 あなたの事を愛してくれ、またあなたも彼の事を愛することが 出来なければ結婚はうまくいかないと思います。

ryu-7
質問者

お礼

はい。私もそう感じます。彼にとって結婚は「子供をつくり家庭をつくる」という意味しかないようにも感じます。 >たとえ子供がいなくてもあなたでなくてはならないと言う程 あなたの事を愛してくれ、またあなたも彼の事を愛することが 出来なければ結婚はうまくいかないと思います。 私の求めている愛は、petitakiさんのおっしゃっている愛です。 子供を生まないなら、結婚はなし という時点ですでに私自身が愛されているわけではないのかもしれませんね。。 実は私もそこまで彼のことを愛しているかどうかわかりません。ただ一緒に過していて、家族よりも他の誰よりも、気が楽なのです。こんなに気が楽で、何を言ってもキチンと受け止めてくれる相手は始めてなのです。一緒に生活すること自体に問題はありません。それに付随するアレコレには問題が多々ありそうですが。。。 また彼が出かける時・私が出かける時に一緒に行動しようとする意志が欠片も感じられず、指摘してやっと あぁ と気づきます。ここもちょっと私的に引っ掛かる部分です。。 >盲目的な愛と言えるのでしょうか? 私と彼の出会いは10年以上前。一目惚れだったそうです。それからずっと好きでいてくれています。精神の不安定さから私が夜中に暴れても体を張って止めてくれます…それは信仰のせいなのかもしれませんが。。 彼はこの先、私が笑顔を取り戻せるなら、自分との関係がどうなってもいい、とも言っています。たぶん、彼ほど献身的に私に尽くしてくれる人はいないでしょう。なので、盲目的という言葉を使わせていただきました。 petitakiさん、アドバイスをありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

一通り読んで気になったことは、彼の反応が前彼と同じことでもなければ、あなたの状態を覚悟の上でプロポーズしてくることでもありません。 あなた自身に彼と結ばれるという直感がないことです。 これが何より大事なことです。 人間意外と本能というものは残っているような気がします。 直感って思っているよりはあてになりますよ。 また冷静に見れば、子どもが作れないなら結婚しないだの、それならそうで愛人でもいいだのこの彼のいうことはおかしいでしょう。 >彼のプロポーズを受け、子供をつくるべきでしょうか? あなたがそれを望まない限りそうしないほうがいいです。 人生特に恋愛において○○すべきという考えはなくしたほうがいいです。自分がどうしたいか、あとでどうしていたら後悔しないか、それに尽きます。 >「子供がつくれなくて、でも関係を続けたいのなら愛人関係になる、でもいいよ。」と言ってくれている彼の甘言に乗るべきでしょうか? 私にはこれのどこが甘言なのだろうと思います。結婚は二人のお互いのペースで納得してするものですし、それが世に言うタイミングというやつでしょう。彼が思っているペースでないからといって彼の言うままになる必要はどこにもありません。 ご自分をどうぞ大事にして下さい。 自分以上に自分を大事にできる人はいないのですよ。

ryu-7
質問者

お礼

私の直感も、彼の直感も、結ばれない という結果が出ています。 お互い似過ぎているので上手くいかないのではないか?と彼は言っています。 また彼は浮気をすると公言しているので、良い夫には成りえないだろうな、とも思います。 >彼が思っているペースでないからといって彼の言うままになる必要はどこにもありません。 >自分がどうしたいか、あとでどうしていたら後悔しないか、それに尽きます。 彼がそう思う気持ちは痛いほどわかります。年齢的なものもあり、家名を残したいというのもあり、老後に備えて、というのもあるようです。子供を生むのが当たり前、というのもわかります。   ただ、私がそれに同意できないだけなんです。いっていることはわかる。でもそれだけのために子供をつくる気が私にはないのです。 彼の気持ちはわかるけど、私にその気がない。今、彼の言うとおりにしたら絶対後悔することは目に見えて明らかです。  >甘言 ここまで私を支えてくれる人には、もう会えないでしょう。。 そんな相手を繋ぎとめたいという思いから 甘言 という言葉が出ました。 >結婚は二人のお互いのペースで納得してするものですし、それが世に言うタイミングというやつでしょう。 私と彼とは、著しくタイミングが合わないようです(苦笑)今までの人生において。 現在、私と彼とが一緒に暮らしているのは思いがけない偶然の産物なのですが、結婚に対してのタイミングは合わないのかもしれません。私の理解者という意味では最高なんですが…上手くいかないのが人生なのでしょうね。。 前彼とのことも、直感は「止めとけ!」と言っていたのですが、無理に進んで、このていたらくです(苦笑)なので、今回も、もしかして…と思い不安になって質問してしまいました。 neiさん、アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 弱視と盲目の違いor視力回復手術

    近視が進んで、弱視状態になるとほとんど盲目状態だと思いますが、完全な盲目にはならないのでしょうか? また視力回復手術で回復した視力はまた生活習慣で視力が低下したりするんでしょうか?もしそうだとしたら、ほとんどの人が元に戻っちゃうと思うんですが・・・。

  • 後悔しています

     私(28)は5年付き合っていた彼(31)がいました。(今は遠く) 3年半同棲状態で、彼は仕事(自分のやりたかったこと) を見つけるのに集中したい、精神的な自由がなく、一つの事にしか専念できないということで、私は実家に帰り、それからしばらくして彼は仕事を手に入れました。  私は心配しつつも毎日のようにお互いメールや電話を続けていました。結婚の具体的な話もするようになり、今まで3度(半年に一度一ヶ月間)会いに行きました。私はもうすぐ一緒になれると思ってました。  しかし、この間一緒に過ごした時、仕事の関係で「いつになるか分からない」といわれ、ショックと半年間逢えなかったことで本当なら優しくするべきところ「どうして?」「いつになったら結婚できるの」と彼を追い込み、取り乱し(泣き叫ぶパニック状態)て、つらい期間になってしまいました。そこで彼に「無理だ、ついていけない。別れよう」と言い切られてしまいました。  自分のしたことを後悔してます。あやまっても変わりません。  今相手からの連絡はなく、こちらからすると答えてくれますが、長電話や「どうすれば元通りに・・・」というと怒られてしまいます。  彼は「何でもいいから一番好きなことをして幸せでいてほしい」と繰り返します。私に彼氏ができても幸せならばそれでもいいともいいます。私にはその意味が理解できません。私が一番好きは事は「彼のそばに居ること」で仕事や遊びではありません。  「僕は5年も一緒に居た人のことは簡単に忘れらないし、大切に思う気持ちには変わりない」といって留守番電話にも私の名前も入ったままで、写真も飾ったままの状態です。「でも可能性は・・・」というと「今は無理。考える暇もない。今は誰とも居たくないし、探さない。でも未来なんて分からない。」といいます。    私が今できることは何でしょうか?率直なご意見お願いします。

  • 結婚した事を後悔しています。

    結婚半年、お互い20代半ばの共働き夫婦です。 子供はいません。 最近、結婚した事を後悔する様になっています。 結婚する前は、1人暮らしで寂しいときもありましたが、 それでも、自由があり生活は充実していました。 しかし、結婚してみると、 お互いの価値観のズレや 結婚する前と同じに働き、相手の分までの家事をして、の生活にだんだん疲れてきてしまいました。 結婚して変わった事は、相手の分まで家事をしないといけなくなった 自由や自分の時間がなくなった と思ってしまいます。 主人も結婚前は1人暮らしだったのですが、 家事は殆ど出来ないので手伝ってはくれません。 精神的に子供な部分もありますが、浮気やギャンブルもしませんし、 暴力も振るわないいたって普通の真面目な良い人です。 貯金もあり、働いているので、離婚しても経済的に困る事もありません。 子供が出来る前に離婚した方が良いのかな?と悩んでいます。 仕事と家事を両立している方は、たくさんいます。 私が結婚に向いていなく、まだ結婚出来る程大人ではなかったんだと思います。 それに、後悔している事に、主人にも申し訳ないです。 結婚して後悔した事はありますか? また、後悔した方は、その後、後悔している気持ちはなくなりましたか? 離婚した方が良いでしょうか?

  • 彼と結婚したい、プロポーズをしてほしい

    知り合って5年くらい、付き合って2年ちょっと、同棲して1年ちょっとの彼が居ます。 彼が8歳年上です。 会社が同じで知り合いましたが、私は体調不良で今年の3月に退職し、専業主婦のような生活をしています。 大きな喧嘩などなく、たまには2人で飲みに行ったり、楽しく過ごしています。 性生活もお互いに相性が良く、悲しいですが、子供ができて二度流産しました。 流産する前に、子供ができたから入籍しようという話が一度出ましたが、流産してしまい、話は流れてしまいました。 付き合った当初から、結婚してよ~と冗談まじりに言われていました。 当時、私は結婚に抵抗があり、やだよ~と言ってお互いに笑い合っていました。 最近になり、ずっと彼と一緒にいたいので、結婚したいな、という気持ちが湧いてきます。 でも、このまま同棲を続けながら、また子供ができた時に、じゃあ結婚しようか、という流れになるのが嫌です。 つまりは、授かり婚ではなく、きちんとプロポーズされた上で、入籍して、子供も作りたいと思うのです。 結婚式や新婚旅行などに夢を持っています。 とくに、結婚式でドレスを着るのが夢です。 彼は、今も、ずっと一緒にいたい結婚したい、と思ってくれていますが、昔から、授かり婚でしか結婚するタイミングが分からないそうです。 私は、素敵なプロポーズを夢見ています。 例えば結婚したとして、相手のことが嫌になった時、プロポーズや結婚式のことを思い出してうっとりしたいです。 ですが、今のままでは、おそらくプロポーズもしてもらえません。 同棲がなあなあと続き、いつの間にか結婚してた、なんてことになりそうで不安です。 長くなりましたが、このような状況で、どうしたらプロポーズしてもらえるでしょうか。 彼が結婚式に前向きになるようなことはあるでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 嫁と

    最近セックスレスで本当に悩んでいます。子供が居なくて欲しいのですが子供の為にってのもちょっと違う感じがして、相手の事は好きだしお互いそういう事が嫌いな訳でも無いのですが生活習慣が合わずなかなか上手く行きません。どなたか解決方法を教えて下さい。

  • 自尊心をなくしても好き

    友達たちに、彼氏の言動なり行動が私の子供の影響によくない そんなことされて自尊心なくして冷静さを失っている 楽しいこともあるだろうがつらいことが多いように見えてなんでもない小さな幸せのためにおおきな犠牲を払っている。心配だから付き合うのをやめてほしいといわれている彼氏がいます。 たしかに様子見で付き合うことにして半年、一応ようすみとはいえ他の人は探さない約束をしていましたが、前カノと連絡を取って会っていたり 他の女性とデートしたりを隠していました。 二回別れましたが二回目のとき 私と一緒にいたいことがわかったといって 隠していたことを白状してきて、やり直したいし先を考えているようなプロポーズもありました。 私も思っていたことや本音をすべてぶつけましたが お互い本音を言い合ったらすっきりして、やっぱり私も一緒にいたいと思うようになりました。 かれは男友達が皆無に近いので前カノに、私は友達に、お互いの経済的なことや状況などを考慮してなぜリスクを背負ってまで一緒にいるのかと反対されつづけています。 ですがどんなに辛くて悲しいことがあっても彼とはとことん話し合えるし それで理解し納得したらまた一緒にいたくなります。友達は私の今までの恋愛経験や家族関係に問題があるといってカウンセリングをすすめます。 みんなに賛成されるような人と付き合ったとしても、つらいことは出てくるとおもいます。 私は彼うんぬん性格うんぬんというよりは、そのときいかに話し合ってのりこえていけるかが大切だと思うのですが…変な考えなのでしょうか。 具体的に話せなくすみません なにかひっかかるものがあるかたいらっしゃいましたら一言お願いします。 すみません

  • 妊娠中なんですが今後について

    長文ですが失礼します。 今婚約者がいて妊娠中(23週)です。 去年プロポーズしてもらってすぐ籍を入れるつもりでしたがこのコロナ禍のこともあって相手の精神状態があまり良くなく、前からずっと子供はお互い欲しいと言っていたのでその後妊娠したこともすごく喜んでくれましたが、そこからどんどん精神状態も悪くなっていき今すぐ籍を入れれる状況でもないのかなと判断しました。 今は完全同棲状態ではないのですが ほぼ同棲状態と言っていいほど相手の家に一緒にはいます。 でもまだ両親に挨拶など済ませていません。 コロナで相手の会社もうまくいかず 彼の両親の借金やら会社の訴訟など 弁護士に払う費用などなど… コロナのせいで安定した収入がなくなってしまったのに支払いでほとんどお金が消えていき金銭的にも正直しんどい状態です。 精神状態が良くなくなってから彼は 1人でいるのが無理な状態になってしまい 頑張る気持ちが切れてしまうと 鬱というよりかはイライラ。 全てがどうでもよくなってしまい 飲み行ってお酒に逃げる。など そういう行動が多くなってきました。 なので常に一緒にはいるようにしてるんですが 一緒にいても情緒不安定に振り回されるのは正直疲れたし、私が実家に帰っても1、2日も持たず時間も夜だろうが朝だろうがまたすぐ行かなきゃいけないハメになります。 私は妊娠中なのでだんだんそういう行動もしんどくなってきたし、最近は送り迎えしてくれる訳でもなくこの暑い中電車で1人で行き来し 妊婦の自分なにやってんだろ。と悲しくなります。 精神状態治して頑張ってもらうために 私も色々我慢して一緒にいますが 正直疲れてきてどうしたらいいのか日々悩んでます。 ストレスもお腹の子に与えたくないし… なんかまとまってなくて申し訳ないんですが 皆さんだったらどうしますか(T_T) なんかもう何を選択するのがいいのかも よくわからなくなってきました。 回答いただけたら嬉しいです!

  • アウトドアな私とインドアな彼がうまくいく方法

    現在付き合って8ヶ月の彼がいます。 私は旅行や外出、季節のイベントなど大好きなのですが、 彼は本当にインドアで、そういうことにも興味がないようで、 生活の8割は仕事、時間があるときは家で寝ていたい、 たまに仕事がなければ私が家に呼ばれるというカンジです。 会っても向こうからいろいろしゃべってくれることはありません。 仕事中心の生活なので、前もって私との約束を入れるのも難しいようです。 一緒に出かけたい、いろいろしたいって言ってみるものの、一度「正直面倒くさい」と言われてからはお茶に誘うのもためらってしまって、 本来私が望むお付き合いとはかけ離れたものになっているような気がします。 恋愛観の違いから、お互いがムリをしないといけない状況になっていると思います。 仕事を一生懸命がんばって、私の愚痴も怒らずに聞いてくれて真面目な彼ですが、思いやりの言葉や気持ちが感じられなかったり、 精神的なつながりが感じられなかったり、感性や価値観にズレを感じることは私にとって大きな問題です。 キライというわけではありません。一緒にいると安心感もあります。 ただ、彼といて「楽しい!」と思えることが最近極端に減ったような気がします。 少し結婚も考え始めただけに、このままお付き合いを続けていくべきか迷っています。 結婚をすると楽しいことを求めてばかりはいられないことは分かっていますが、恋人として付き合っている段階でこの状況・・ ちょっとツライです。 インドアな彼にアウトドアになれと言うもの無理があると思います。そもそも相手に求めているものが違いすぎるような気もします。 それでもどうすればお互いが無理をせずに恋人という関係を楽しむ、あるいは満足できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 私が彼にできること。

    彼氏と別れることを決めました。 ご意見をお聞きしたいです。 私は28歳初婚でバツイチ子持ちの彼氏がいます。1年前にプロポーズされ、結婚を保留にしていました。 3年付き合い、すごく大事にしてくれていて大好きなのですが、結婚を考えると、前妻さんと暮らす二人の子供がどうしても受け入れられる考えにならず、このままではお互い前に進めないと思い別れを決めました。 精神的に弱い私は、別れてしまったら 仕事や私生活が成り立つのかもわかりません。 でも、彼の貴重な時間をこれ以上奪えません。 とても大切にしてくれているのが伝わり、私も彼が大好きですが、結婚が決断できないのです。なので別れたいのです。 彼にこの気持ちを何度も伝えました。 彼は、私と別れたら誰とも一緒にならない、ひとり寂しく老いていく、捨てないで、と切なくなるようなことを言います。 そして別れられずにいます。 彼は前妻さんに捨てられたように感じている為、私と別れることで更にトラウマのようにならないかとても心配です。 彼には、私のような考えでない人と幸せになってもらいたいです。 彼がとても心配です。別れたいのですが、私が彼にしてあげられることはどんなことでしょうか。 プロポーズされてから悩み続けて私も参ってきてしまいました。 どうかご意見を聞かせてください。

  • 後悔している結婚はありますか?

    結婚15年になりますが・・。 幸せに生活している方・・。 何か結婚した事で・・しなければ良かったという方・・。 そのほかにも様々な事情や様子があると思うのですが。 私の場合は、簡単に書くと「親を安心させるため」という理由が一番強かったような気がします。 勿論、結婚相手も優しい性格の持ち主だし、普通の人だとも思いますが、 正直言って「恋愛感情」は50%くらいでした。 ひとまず親が安心してくれ、自分なりにも安心し・・ その反面、相手の生きてきた流れなどから・・考えがかなり違う そして、相手の親も考え方が違う・・そんな事に気づきました。 そして、ストレスがたまり具合が悪くなる事も多々あります。 でも、その様な方、もっと大変ながらも生きている方もいることも十分承知なのですが・・。 喧嘩もすることもあれば、離婚話もでたこともある。 でも、お互いに話せば、ちょっとした事にしかすぎない・・などなどで、今も普通に生活しているとはいえ・・。 離婚は特にする理由はないので・・このままなのかなぁ~! ・・と思う頭の中で、この15年の事を考えると、結婚しなければよかっつたのかもしれない・・と言う、ある意味正直な自分の気持ちがひそかにいつもあります。 ちなみに子供はいません。 みなさんの中で、私と同じ様なことを考えながら生活をしている。 そんな方いらっしゃいますか? 是非、お話聞かせていただければ有り難いと思います。 この質問を見て「馬鹿げてる!」と思う方もいらっしゃると思いますが・・。 どうしても聞いてみたくなり書かせて頂きました。