• 締切済み

生物関係の大学院選び

私はある私立の生物関係の大学に通っている3回生です。私は今、大学院への進学を考えています。私が大学院へ入って研究したいことはスクリーニングやある生物特有の機能がどうなっているのか、などを調べることではなく、(例えば、GATAWAYシステムのように) 既存の知られていることから何かを作り出す、ということなのですが、このようなテーマに合う国立大学の研究室はあるのでしょうか?

みんなの回答

• owata-www
回答No.2

対象とするものが、なにであるか 核酸、タンパク、細胞…etc あるいは、生命工学的にやるのか化学的な手法(人口核酸など)も用いるのか… もう少し的を絞った方がいいかと

• dolphino
回答No.1

例えば、次のようなラボでいいですか? http://www.jaist.ac.jp/ms/labo/hohsaka.html http://www.scl.kyoto-u.ac.jp/~bfdc/index.html 生物系、とおっしゃっていますが、学部としては工学部、生命工学関連に多いかな。まあいろいろですが。