• 締切済み

オカラ 悪臭

近所にオカラや柑橘類のガラを加工し、家畜の餌を作る工場ができるようです。  夏等、オカラの悪臭が予想されます。  (1)オカラの悪臭について詳しく書かれたHP  (2)悪臭が出た場合の工場へ苦情が言えるか?それは何に基づいて苦情が言えるのか、どなたかお教えください。

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

オカラって食べられるんですけど。 絞りカスだけど、残飯じゃないですよ。 豆乳臭はするかもしれませんが、それが悪臭になるかどうか・・ 隣近所で誘いあって、「臭くてたまらない。受忍限度を超えている」 と、訴えれば損害賠償してもらえるかもしれません。