• ベストアンサー

ジャズレストランについて

今、ジャズレストランについて興味があります。 レストランでジャズの生バンドの音を聞きながら 食事をすることが好きです。 今度、東京へ行きますので、もしご存知でしたら ジャズレストランのことを取り上げているサイトや ランキングサイトなどを教えていただけないでしょうか。 私の方でもジャズレストランについて調べたのですが、 コミュニティサイトや総合サイトなどが見つかりませんでした。 ぜひご存知の方はアドバイスをお願いします。 またお勧めのジャズレストランがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

noname#156091
noname#156091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsystem
  • ベストアンサー率44% (37/84)
回答No.1

東京ではなく、埼玉ならこんな店があるのですが…。   トム兼松氏がライブ演奏する店 『ハドウス』 http://www.webserve.ne.jp/hadows

参考URL:
http://www.webserve.ne.jp/hadows
noname#156091
質問者

お礼

ありがとうございます。 埼玉も東京からすごく近いので、一度参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • JAZZのスタンダードを演奏しているバンド

    宜しくお願いします。 東京都内23区、横浜界隈でJAZZのスタンダードナンバーを演奏しているバンドをご存知ないでしょうか? JAZZにはまってようやく一年経ちますが、いよいよ生演奏が聴いてみたくなってきました。 出来れば、自分の知っている曲の生演奏を聴いてみたいと思っています。 1950年代ハードバップ全盛期のスタンダードナンバーが希望です。 こんなLIVEを行っているバンドさんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ジャズが聞けるお食事どころ

    東京・埼玉・神奈川辺りでジャズを聴きながら(生演奏だとうれしいです)お食事ができる場所をご存じないですか? おすすめを教えてください!! あまり気取らない雰囲気だとありがたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • デキシーランドジャズ

    敬老の日に祖父が好きなジャズの生演奏を聞かせてあげたいと思ったのですが デキシーランドジャズが好きと言われ 恥ずかしながら、初めてジャズに種類があると知りました。 祖父はトランペットやサックス、ドラムなどのすぐれた人たちが率いてたバンド時代(?)が 好きだったそうで、今の人達とは音が違うそうです。 青春時代に夢中にレコードを聞いていた頃の音を、生で聞かせてあげたいのですが 私はジャズの区別も付かない不肖の孫なので どのアーティストがその頃の音を奏でているのか判断できないので どこに行けば聞けるのか、どのアーティストを聞けばいいのかアドバイスお願いします。

  • ピアノの生演奏を聴けるレストラン

    タイトルの通りです。 愛知県内で(できれば名古屋付近がいいです。)、 ピアノの生演奏を聴いて食事のできるレストランをご存知の方いませんか? できればクラシックが好きなのでクラシックがいいのですが、ジャズやポピュラー音楽でもけっこうです。 ご存知の方いましたら、教えてください。

  • ジャズバンドを教えてください

    私はスイングジャズが好きなのですが古いバンドのCDは音がよくありません。 そこで、教えていただきたいのは スイングのようなノリのリズムを引き継いだ現代の ジャズバンドを教えていただけないでしょうか、 最近のジャズバンドはモダン系が多くてなかなかめぐり合えません。 ジャズに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ジャズ聴きたい!!!

    最近ジャズに興味があります。 もともとベースが好きでアマチュアベーシストの方々のサイトを見ていると ジャズベースの話がよく出てくるので自分もジャズを聴いてみたいなぁと思うようになりました。 関係ないですがバンドではドラムをやっていますw なので何かオススメのCDがあれば教えてください! ピアノも好きなのでベースにこだわらずなんでもOKです。

  • ジャズの楽譜

    こんにちは。音大でピアノを学んでいる者です。 今まではクラシック1本でやってきてこれからも主にはクラシック音楽を学んでいくのですが、来年になったらレストランの演奏アルバイトなども経験してみたいと考えていて、ジャズの楽譜をさがしています。 でも楽譜やさんで見てみると、音が少なくてすごく簡単にされているものが多くて…たぶん、自分で即興を加えることを前提に書かれているのではと思います。 私はアレンジや即興など苦手なので、楽譜を見てそのまま弾いても聴き栄えのする感じに既に編曲されているような楽譜をご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。 また楽譜についてご存知ない方でも、レストランやカフェなどでBGMとしてピアノの生演奏で聴きたい曲について回答お願いします。

  • ジャズ生演奏&食事

    食事しながらジャズの生演奏を聴きたいのですが、埼玉・千葉・東京でお勧めのお店を教えて貰えないでしょうか?

  • youtubeでジャズ喫茶ベイシーの音を聴いて・・

    youtubeで携帯で隠し撮りしたような、jazz喫茶ベイシーの動画があります。 なので画面は傾いてるし、スピーカーもうつっていません。 音も相当悪いです。 今までyoutubeでジャズ喫茶や音楽喫茶の音を聴いていますが、 ベイシーの音は「スピーカー」から鳴っているというよりも 趣味でバンドを組んでいたころに感じた「生」の方に近い感覚をうけました。 もちろんそう感じない人もたくさんいると思います。 私のシステムからはあんな生音を感じさせる雰囲気はでません。 ラジカセで録音しても、生演奏を録音するとすぐに「生」っとわかります。 ベイシーの動画からそのような雰囲気を感じてショックを受けています。 正直、雑誌でベイシーの音がすごい、 沢山の方のブログでもベイシーの音がすごいっというのはみたことがあります。 現代オーディオしか興味のない寺島靖国さんでも、ベイシーの音にはかなわない。 っと書いてますが、私は一切に興味をもったことはありませんでした。 むしろこの店主の態度の悪さに悪口を書いている人も沢山います。 「そんな人が出す音がいくら良くても絶対に認めなくない」なんて思ってました。 それが、youtubeで有名人のオーディオシステムを紹介する番組をみているうちに たまたまでてきたのでみたらショックをうけました。 なぜ「生演奏」のような雰囲気を感じたのか沢山要素があると思うのですが 「音量」と「部屋」くらいしか思いつきません。 他にどんな要素があるのでしょうか。

  • PINK BIG PIGでのレストランウエディングって?

    彼とPINK BIG PIGで食事をしたことがあり、エンターテイメント性があって面白かったです。 カジュアルなパーティができそうで興味を持っています。 ただ、レストランということで設備面がやや不安です。 控室や専用の駐車場はありますか? 引出物やウエディングケーキを持ち込みたいと思っていますけど持込料はかかりますか? 彼の友人がジャズバンドを組んでいて、バンド演奏をお願いしたいと思っています。 演奏が可能かどうかも分かれば教えてください。 テーブルコーディネートや会場レイアウトは好みのものにできますか? たくさん質問してすみません。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう