• 締切済み

JAZZのスタンダードを演奏しているバンド

宜しくお願いします。 東京都内23区、横浜界隈でJAZZのスタンダードナンバーを演奏しているバンドをご存知ないでしょうか? JAZZにはまってようやく一年経ちますが、いよいよ生演奏が聴いてみたくなってきました。 出来れば、自分の知っている曲の生演奏を聴いてみたいと思っています。 1950年代ハードバップ全盛期のスタンダードナンバーが希望です。 こんなLIVEを行っているバンドさんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

六本木界隈は、ジャズやっているお店が多いのでは? 新宿にピット・インってあるでしょう?あすこは どうなんですかね?(その昔、六本木にもピット・ インってあったけど、もうなくなってます。 ここはジャズやフュージョン中心でした) ジャンル的には、ジャズやフュージョンやって いる店って、少なめでしょうね。 (本場NYは、世界で一番たくさんあるんでしょうけど)

atom1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…ひょっとしたら自分が知らないだけで、結構あるのでは…と甘い期待をしていましたが、中々ないのでが現状なんですね… しかも50年代のハードバップになると更に厳しそうですね。 でも、JAZZの一番の魅力ってこの時代のような気がするのですが… 残念です。 ありがとうございました。