• 締切済み

JAZZのスタンダードを演奏しているバンド

宜しくお願いします。 東京都内23区、横浜界隈でJAZZのスタンダードナンバーを演奏しているバンドをご存知ないでしょうか? JAZZにはまってようやく一年経ちますが、いよいよ生演奏が聴いてみたくなってきました。 出来れば、自分の知っている曲の生演奏を聴いてみたいと思っています。 1950年代ハードバップ全盛期のスタンダードナンバーが希望です。 こんなLIVEを行っているバンドさんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

六本木界隈は、ジャズやっているお店が多いのでは? 新宿にピット・インってあるでしょう?あすこは どうなんですかね?(その昔、六本木にもピット・ インってあったけど、もうなくなってます。 ここはジャズやフュージョン中心でした) ジャンル的には、ジャズやフュージョンやって いる店って、少なめでしょうね。 (本場NYは、世界で一番たくさんあるんでしょうけど)

atom1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…ひょっとしたら自分が知らないだけで、結構あるのでは…と甘い期待をしていましたが、中々ないのでが現状なんですね… しかも50年代のハードバップになると更に厳しそうですね。 でも、JAZZの一番の魅力ってこの時代のような気がするのですが… 残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スウィング、ビッグバンド

    スウィング、ビッグバンドなどを聞いています。 一度生で聞いてみたいと思うのですが、どこでやっているのかまったくわかりません。スタンダードジャズやモダンジャズではなく、スウィング、ビッグバンドジャズが聞きたいです。プロアマ関係なく、楽器の数も関係なく、生の演奏を聞いてみたいです。 場所としては都内であればいいと思います。

  • 都内でロックの生演奏が聞けるBAR SPOT

    こんにちは。 都内でロック(洋楽)のバンドが入っているお店をご存じないでしょうか? JAZZを聞きながら飲む店などは分かるのですがロックとなるとさっぱり分かりません。 どなたか教えてください!!! チケットを買ってライブに行くとかコンサートに行くとかではなくてあくまで生演奏を聞きながら飲みたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜

    ピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜を探してます。 神奈川か都内で、楽譜がたくさんおいてあるお店などご存じではないでしょうか?横浜のYAMAHAは行きました。川崎ルフロンの島村楽器は行きました。他にないでしょうか?スタンダードジャズやbosaのデモCD付きの楽譜を探しているのですが、デモ付きだと少ないし曲数が数曲しかなかったりなので、色々見たいと思っています。楽譜の品揃えが結構いいお店など教えてください!

  • ジャズのスタンダード 

    主題の件で教えてください。 わたしたちの教科書の第二話で菅野と伊藤が喫茶店で話しているシーン(2回あるうちの一回目)がありますが、その時にジャズの"on the sunny side of street/ 邦題 明るい表通りで"が流れています。 この曲の演奏者が誰かご存知の方いらっしゃれば教えてください。 なにぶんこの曲はジャズの有名なスタンダードのため多くのアーティストがカバーしており、誰の演奏のものか分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 生演奏でジャズ調の音楽を聴きたいのですが・・

    生演奏でジャズ調の音楽を聴きたいと思っています。 こてこての『ジャズ』ではなく、ポップソングをJAZZ Ver.にアレンジしたような曲が聴きたいのですが、 都内でこのような音楽が聴けるところはないでしょうか? (音楽に対する知識があまりないので、ジャズの定義が曖昧なのですが…すみません) 生演奏が聴きたいと、何回かジャズバーに行ったのですが、 その際『ジャズ』というより『ジャズっぽい』曲が好きなのだと気付きました。 ジャズっぽい曲もジャズに含まれるのかもしれませんが・・・。 あと、ジャズ調の曲でオススメの曲やミュージシャンがいれば教えていただきたいです! ちなみにピアノをやっているので、ピアノが映える曲があれば嬉しいです!! ※チャージ料金など、値段は安いにこしたことはありません。

  • ジャズのインディーズバンド

    友人が飲食店を経営しておりまして、イベントの一環として ジャズかボサノバ系のインディーズバンドの演奏を取り入れたいと考えております。 お客様のお食事中に、ちょっとしたバンド演奏が入るような スタイルを想定しています。 お金がないのでギャラをお支払することは難しいのですが ライブが出来るような会場を探しているインディーズバンドは どのように見つければ良いのでしょうか? インディーズバンドを探すのに適したサイトがあれば 教えて頂きたいです。 私自身音楽をやったことがないので、全く知識がございません。 そもそもギャラなしでライブをやってくださるような人は居るんでしょうか? 漠然とした質問で恐縮ですが、教えて頂けると嬉いです。

  • 岡山県内で生バンドの演奏が聞けるお店知りませんか?

    岡山県内で生バンドの演奏が聞けるお店をご存知ないですか? バーでも居酒屋でも何でもいいです。 夜に食事をしてお酒も飲めるところで、バンドや楽器の演奏、ジャズなどが聞けるところを知りませんか? ちなみに、クラブとかの縦ノリ系ではありません。 よろしくお願いします。

  • ジャズの生演奏がある宿を探しています

    9月に、両親を連れて温泉に行く予定をしています。 今、場所を探しているのですが、 父は、ジャズがとても好きなので、出来ればこの機会に、 お風呂上りにゆっくりとした気分で生演奏を聞かせてあげられたらと思っています。 ジャズの生演奏が聴ける旅館(ホテル)を、 皆様、どこかご存知でしたら、ぜひ教えてください☆

  • 美人ジャズピアニスト今年定禅寺ジャズフェス出演

    2012年定禅寺ジャズフェス、メディアアークステージに出演していたジャズピアニストが美しい上に演奏も素晴らしく感動しました。大分からのバンドということでしたが、ライブをまた見たいのでライブ情報等ご存じの方いましたら教えてください。

  • 横浜で生演奏が聴けるレストランorダンスホール

    こんにちは。 横浜でジャズなどの生バンドが入って、演奏を聴きながら食事のできる洒落た店 または、 社交ダンスが踊れて食事もできるお店など教えてください? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう