• ベストアンサー

放屁の回数について

学生です。 学校に居るときによく屁が出そうになります。 ここ2週間、よく屁がでるようになりました。 流石に授業中に出すのはあまりにもできそうじゃないのでいつも我慢…。 我慢していると腸が物凄い圧迫されている感覚がします。腸が張ってしまった状態でもまだ屁は止まらず、音がかなり漏れてしまうこともしばしば…。 だそうにも、バレないような場所が少ないのでいつも困っています。 そこで少しでも屁を抑えることはできないでしょうか? どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzut777
回答No.3

午前中の空腹時に多くないですか?給食の時間が近づくにつれてとか。私も学生の時そうなりました。朝食をしっかりとる。よく噛んで食べる(早食いはガスが発生しやすくなるようです)これでだいぶマシになると思います。

mousu0067
質問者

お礼

どちらかというと食後に多いです。 やはり早食いは禁物なのですね。今後気をつけていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#107040
noname#107040
回答No.2

胃や腸内のガスをとるお薬です http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2318001.html 試してみては?

mousu0067
質問者

お礼

改善薬というものがあったのですね。ありがとうございます。

• bouk
回答No.1

こちらのページが参考になりませんか。 「良いオナラ」と「悪いオナラ」 http://www.wakiga.x0.com/nioi/nio001.html

mousu0067
質問者

お礼

ありがとうございます。早食いとまではいきませんでしたが 姿勢は今考えると確かに良くなかったです。 参考になりました。