• ベストアンサー

告白

僕は今、大学1年生です。来週の水曜日、以前から好きだった女の子に自分の思いを伝えようと思います(水曜日しかチャンスがないことに気付いたんで)。  正直、僕はその人と1度も話したことがありません。だから、いきなり「好きです!!付き合ってください」と言っても相手が困ってしまうと思うので、前からずっと気になっていたことを伝え、メールアドレスを書いた紙を渡し、「もし僕に少しでも興味があったらメールを送ってほしいです。でも、興味がないなら送らなくて結構です。」と伝えようと思っています。  女性の方はどのように告白されると嬉しいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.2

そういう真っ直ぐさ、大事だと思います。 でも結果は、あなたの他人からのイメージ次第ですね。 最低限、関わって欲しくないような人間でさえなければ、 悪い気はしないでしょう。 彼氏がいたとしても、上手くいけば励ましメールが来るかもしれませんよ。 自分のイメージ、ちょっと想像すればわかると思います。 頑張ってください。

noname#74604
質問者

お礼

 あなたの言葉に救われました。来週、頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.3

30代男です。 告白より先に相手に貴方の存在を認知のが先ですね。 顔見知り→知り合い→友達→遊び友達 相手の方と挨拶や会話を先にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20106/39856)
回答No.1

どのようにというかさ、その告白される事、そしてその相手に違和感が無い事が大切なんだよ。現状の関係で言えば一度も話した事も無い人にいきなり告白されて個人情報の交換を要求されたらどうですか? 嬉しいの貴方だけであって。相手にとっては不信感不安感で一杯ですよ。以前から~というのは貴方の中だけの話しだからね。 少なくとも交流して、それなりに相手に貴方自身を知ってもらった後じゃないと。水曜しかチャンスが~というのも貴方の中だけの話。貴方に興味を持つも持たないも現実の貴方と交流する機会を持つことがまずはすべき事でね。告白というハードルをあげるよりも低い位置から始めないと。空気が読めない??な人になってしまうよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してもいいんでしょうか?

    告白してもいいんでしょうか? 高1の僕にはアドレスをきかれて1ヶ月間毎日メールをした女の子がいます。 僕の趣味に興味をもってくれ、僕のためにやさしくしてくれて 好きです。 でも学校だったら 「K君に話しかけようと思っても ホント恥ずかしいからムリ!」といわれあまりしゃべってませんでした。 けっこう遊ぶのに誘われたりしてたんですが勇気がなくてダメでした。 でもちょっと前にもらった土産のお礼のメールを送ってからかえってこなくなりました。 2日に分けて2回電話もかけました、でもでませんでした。 今までならありえなかったです。 もし嫌われてるとしたら、理由とすればぼくは最初いろいろと調子のっていたので何人かの女子に嫌われてるので、それを知られたのだと思いますがわかりません。。。 ってか もう嫌われてるしか理由がないかもしれません。 こんなに人を好きになったのは初めてなんです。 でも もう我慢できないです なので 直接会いにいって 「何か気を悪くするようなこといったんならごめんね」と言って そっから上手くいけば 告白したいと思います。 でも嫌われてる相手に告白されても・・・ と思ってしまいます。。。 みなさんはこのことについてどうお思いですか? なんでもいいです お聞かせください

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 告白していいか困っています。

    告白をしようと思っている女の子は小学生からの同級生でクラスが違い、廊下ですれ違う際に「おはよう」と言える程度なので、いきなりの告白は相手を困らせてしまうので、どうしようか迷っています。 ある程度話しをしたり、携帯のアドレスを聞いたりして、少しづつ距離を縮めてから告白したほうがいいのかもしれませんが、なかなかそれもできません。 さらに高校3年生ということもあって、その子と会うチャンスも卒業式を入れて残り7日(学校がある日)となってしまいました。 時間がありません・・・  とにかく付き合いたいです!

  • 告白したいけど……。

    こんにちは。私は7ヶ月前から好きな人がいます。相手は学校で同じクラスの子です。好きになり始めた時、その人には彼女がいました。だから、最初は諦めようとしていました。 しかし、ある時から好きな人とその彼女が一緒にいる所を全然見なくなりました。そこには別れた気配を感じるのですが、100%そうとは言い切れません。 それ以来、彼のことが好きという気持ちは日に日に強くなっていきました。そして、私の進路が決まったら告白しようと決意しました。 私と彼との関係はというと……軽い友達です。廊下ですれ違ったら挨拶するし、席が近いことも多く、その時もたまに喋ったりしていました。2・3回くらい学校の最寄り駅まで一緒に帰ったこともあります。しかし、深い話はしないし携帯番号もメールアドレスも知りません。センター試験が終わってからは学校に行くことがないので、全然会っていません。 また、別の女の子で彼のことが好きなのでは?と感じる子もいます。休み時間に仲良く話している所や、二人は乗る電車が一緒で、よく一緒に帰る所を目撃します。私から見ると、女の子の方がアピールしているような感じなので、彼はその子のことをどう思っているかは知らないのですが。 来週にクラスのみんなで集まることになっているので、その時がチャンスだと思っています。しかし、今の状態だと正直ダメな可能性の方が高いです↓↓二人きりになれるとも限らないし……。せめて番号とアドレスは聞いておきたいと思っているのですが、告白は迷っています。2度と会えないかもと思うと告白しないと後悔しそうだし、もっと仲良くなってから告白したいという気持ちがあります。番号とアドレスもどうやって聞き出そうか考え中です(汗) こんな時、皆さんならどうされますか?私は今まで恋愛をしたことがなく、とまどってばかりです。

  • 告白について

    9月6日の質問番号:5266324に関するものです…申し訳ないのですが先にそちらを見ていただくと助かります。(大学入ったばかりの私♀と3つ上の先輩♂の話です) あれからサークルやメールで会話をして、先日私が誕生日を迎えたことが話題になったとき彼が「誕生日だったん!?何か欲しいものある?」って聞いてくれました。「何でもいいんですか?」って返したら「できることなら(笑)」みたいな返事がきました。私は一緒にどこかへお出かけしたい的なお願いをして相手にオッケーを頂くことができました。 この誘いを彼が私と彼の2人でか私の親友を含めた複数で行くかの、どちらでとらえたかは定かではないのですが…(前にも書いた通り彼は私の気持ちに感ずいてる可能性あり) 私は告白したことを大勢に知られたくはないけれどメールや手紙ではなく直接気持ちを伝えたいと思っています。 しかし彼と少人数で会う機会は滅多にないし、まだ2人で会ったことはないのでこの御出かけが告白のチャンスではないかと考えています。 私は告白をしたことがないので、どのタイミングで想いを伝えたら良いかがわかりません。告白の話題を切り出すのは、どこかのお店で食事をしたとき、別れ際など…どのタイミングがいいんでしょう?そしてどう切り出せばいいんでしょうか? こんな経験のある女性の方、また男性目線からのアドバイスください!!

  • 告白を断るとき 

    2歳年下の女の子から昨日メールで告白されました。 自分は受験勉強のことなどあり、 断るつもりですが 今すぐにメールで断るのと 遅くなるんですが水曜日に会って断るのは どっちがよいでしょうか 意見おねがいします。

  • 映画を見に行く約束をしましたが。。

    私は今高校3年生女の子です。 バイト先でずっと気になってた人がいました。その人は違う部門の人です。 その人は大学3回生です(本当は4回生なのですが、色々あって3回生) 私は一年前からそのバイトをやっていますが、その気になる人とここ最近 やっとまだ喋れるようになりました。でもなかなかアドレス聞けなくて… このままじゃダメだと思い、思い切って聞こうとしたけどお互いにその日は忙しかったため 私が先にバイトあがってから自分のアドレス書いた紙を渡して、よかったらメール送ってと言ったら おぅバイト終わったらメール送るわ~♪と言ってくれました。 それでメールが来て彼女いるかどうか聞いた所、もう2年ぐらいいないと言ったのでチャンスだと思い アドレス聞いてから毎日私の方からメール送ってました。 それで思い切って『今度遊びに行こうよ!車でどっか連れてって~☆』とメールで誘いました。 じゃぁ『いいっすよ~。んな、今度遊びに行きましょか~(^-^)』と来たので 私の方から色々提案して来週の水曜に映画見に行く事になりました! そこまでは良かったのですが…遊ぶ約束をしたのがメルアドわかった次の日(2日)なんですが… 3日は相手がバイト休みだったため4日にバイトで会えたけど、なんか避けられてる感じがしました。 しかもアドレス聞いてからお互いどっちかが休みだったりして、なかなか会えなくて4日にやっと会えたのですが… 前だったら相手の方からふざけて、結構アホな事をしてきてたのに全然そんなんも無くて、 私から話しかければまだ話してくれるって感じで… 社交辞令で遊ぶんかなとか、私の気持ちに気付いたけど相手は友達としか思っていないから そっけないんかなとか思ってしまいます しばらくメールは送らない方がいいかなと思っているのですが、遊ぶ約束しているしどうしたらいいのか… ちなみに5日は私がバイト休みだったため会ってません…。

  • 告白しようか悩んでいます

     30代後半の男性です。20代後半の女性へ告白しようか悩んでます。女性とは、メールアドレスを交換しており、いろいろとメールをやり取りしてる仲です。ただし、相手側からメールを送ってくることはほとんどないですけど。その日のうちに返信は必ずあります。職場でも、よくしゃべり常に私のそばにいるような存在です。告白することにより職場での、雰囲気が悪くなると思い踏み込めません。また、この年になってなってまで、女性への告白などしたことがありません。  告白方法(メールで考えてます。)などのアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 告白

    大学生男です。先日アドレスを聞いた人とメールをしているのですが、返信も冷たく、相手からメールが来る事はありません。しかし、私はその人に惚れてしまいました。興味があるのです。こちらから何度かメールを送ってるんですけど、このままではどうしようもないので、この際ストレートに告白しようと思います。急すぎる事なのでフラれるとは思いますが…いきなり好きだと言われる事は、女性にとって嫌な事でしょうか?あと、まだ知り合って間もない人にそんな事を言うのは失礼でしょうか?ちなみに、その人はほとんど男とかかわりがなく、今まで全く縁がなかったと聞きました。教えてください!

  • 告白した相手からの返事

    はじめまして。24歳(♂)です。 できれば女性の方にアドバイスお願いします。 おととい、半年くらいずっと好きだった女の子に告白しました。 会って遊ぶのは3回目だったのですが、それまでも冗談で(半分くらい本気で)それっぽいことはほのめかしてきました。 おとといは、「今日は本当の気持ちを伝えよう」と決めていたので、相手の目を見て、真剣に告白しました。 相手の女の子はちょっとびっくりしてて、ちょっと困惑していました。 僕はその子のメールアドレスしか知らなくて、「返事はメールでいいよ」ってお願いしてきました。 別れた後も、今日のお礼と彼女への真っ直ぐな思いをメールで送りました。 たぶん考える時間も必要だと思うし、すぐにYes/Noで返事ができるものではありませんが、やはり気になってしまいます。 これまでもメールを送っても、返事が来るときと、来ない時があっったりするので、今回も「このまま来ないかも・・・」という不安も少しあります。 こういう時って相手を信じて待つべきでしょうか? それとも、アクションを起こしてみるべきでしょうか? 「こんなの送ってみては?」みたいなアドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

このQ&Aのポイント
  • 家庭のWiFi環境でeメッシュ子機をセットしたが接続されない問題について、解決方法を教えてください。購入したルーターや中継機の情報、速度の測定結果などを詳しく説明しています。
  • 現在、家庭のWiFi環境でeメッシュ子機をセットしても接続ができないという問題が発生しています。利用環境や使用している機器の情報、速度の測定結果などを含めて詳しく説明してください。
  • eメッシュ子機がセットされても接続ができない問題に困っています。購入したルーターや中継機の型番、利用環境、速度の測定結果、中継機のランプの状態など、可能な限り詳しく教えてください。
回答を見る