• ベストアンサー

告白

僕は今、大学1年生です。来週の水曜日、以前から好きだった女の子に自分の思いを伝えようと思います(水曜日しかチャンスがないことに気付いたんで)。  正直、僕はその人と1度も話したことがありません。だから、いきなり「好きです!!付き合ってください」と言っても相手が困ってしまうと思うので、前からずっと気になっていたことを伝え、メールアドレスを書いた紙を渡し、「もし僕に少しでも興味があったらメールを送ってほしいです。でも、興味がないなら送らなくて結構です。」と伝えようと思っています。  女性の方はどのように告白されると嬉しいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakomaga
回答No.2

そういう真っ直ぐさ、大事だと思います。 でも結果は、あなたの他人からのイメージ次第ですね。 最低限、関わって欲しくないような人間でさえなければ、 悪い気はしないでしょう。 彼氏がいたとしても、上手くいけば励ましメールが来るかもしれませんよ。 自分のイメージ、ちょっと想像すればわかると思います。 頑張ってください。

noname#74604
質問者

お礼

あなたの言葉に救われました。来週、頑張ります!!

その他の回答 (2)

• soniey
回答No.3

30代男です。 告白より先に相手に貴方の存在を認知のが先ですね。 顔見知り→知り合い→友達→遊び友達 相手の方と挨拶や会話を先にしましょう。

• blazin
回答No.1

どのようにというかさ、その告白される事、そしてその相手に違和感が無い事が大切なんだよ。現状の関係で言えば一度も話した事も無い人にいきなり告白されて個人情報の交換を要求されたらどうですか? 嬉しいの貴方だけであって。相手にとっては不信感不安感で一杯ですよ。以前から~というのは貴方の中だけの話しだからね。 少なくとも交流して、それなりに相手に貴方自身を知ってもらった後じゃないと。水曜しかチャンスが~というのも貴方の中だけの話。貴方に興味を持つも持たないも現実の貴方と交流する機会を持つことがまずはすべき事でね。告白というハードルをあげるよりも低い位置から始めないと。空気が読めない??な人になってしまうよ☆