• 締切済み

大阪でてんかんのいいお医者さん教えて下さい!

acorn_001の回答

• acorn_001
回答No.1

もし今 受診されている診療科が脳神経外科なら、 一度てんかんを診ている精神科を受診されてみてはいかがでしょうか。 (精神科なら何処でも、ではなく、「てんかんを診ている精神科」です) 私が通院しているのが精神科なので脳神経外科の雰囲気?がわかりづらいのですが、脳神経外科は外科なので手術メインの治療になりがちなのかな?と思いました。 大阪の病院に関してはわかりません、ごめんなさい。 参考にてんかん学会の専門医リストを貼り付けておきます。 [目次]-[てんかん学会専門医]-[(ページ上部)専門医一覧]を見てください。

参考URL:
http://square.umin.ac.jp/jes/index.html
t0nchi
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂き本当にどうもありがとうございます。 なかなか自分にとってのいいお医者さんに巡り合うというのは難しいですね… 1人のお医者さんに固執するのではなくどうするべきかいろいろ考えてみようと思います。