• 締切済み

台湾かき氷

季節外れですみません。 台湾かき氷が食べたいです。 日本でよく見る線状の練乳氷のものではなく、 微妙に甘い?粒のかき氷にマンゴー(+マンゴーシロップ)、上にアイスが乗ったやつです。百果園や冰館みたいな。 銀座の華々美人のデラックスマンゴーシャワーが見た目そんな感じでしたが、実際はどんな感じでしょうか。 また、できれば都内で上記のようなかき氷を扱っているところありませんか? マンゴーではなくほかの果物でも問題ありません。 もちろん夏季限定で構いません。

みんなの回答

• chapanese
回答No.1

こんばんは(^。^) 下記のは参考になりますでしょうか? ただ、2年前の情報なので若干お店も変わってるかもしれませんが。 あと、都内の台湾料理店や横浜中華街とかで調べてみてもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2364088.html
labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLにあるサイトは華々美人以外どれも違う感じだったり見つからなかったり・・・です。 今の季節取り扱っていないお店ばかりなので、実際に「あったよ」という情報はご存知ではないでしょうか? お願いします。

labilion
質問者

補足

参考URLを調べなおしていたらいくつか生きている情報がありました。失礼しました。 来年の夏までやっているかわかりませんが色々なお店を巡ってみます。