• ベストアンサー

エンジニアの勉強について

初めまして。6ヶ月前にエンジニアになったJTといいます。早速なんですが事務からエンジニアになったのはいいもののLinux,C言語など勉強不足を痛感する毎日です。どなたか一緒に勉強しませんか?場所は東京近辺でそれが無理ならいい学校を教えてください><お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroermine
回答No.1

とりあえず、2ちゃんねるのプログラム板でC言語、unix板でLinuxのあたりを読みまくってみては。 妙な質問をして馬鹿にされるのも良し。 入試の無いいわゆるIT系学校は、私の予想では、 トンデモぼった栗だと思う。 勉強法は、Linuxの簡単なコマンドのソースを読んで理解する。半年かかっても良い。 IT学校行くより百倍実力が付きます。 しかも無料。

kagura6012
質問者

お礼

そうですね、早速実践してみます。ありがとうございました