• ベストアンサー

高速道路の料金 エスティマ クラスユーザの方にお聞きします

高速道路の料金ですけど、エスティマクラスの車種の場合、中型車になるのでしょうか?高速道路の料金体系について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.4

JHの説明の所です。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/faq/01/toll/ryo.htm
atsusi
質問者

お礼

分かりやすい説明のアドレスをありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

乗車定員10人以下の乗用車(5ナンバーまたは3ナンバー)は、普通車扱いです。 下はリッターカーから上はシーマクラスまで普通車です。 なお、貨物車の場合は、4ナンバーは普通車、大きさがほとんど変わらなくても1ナンバーになると、中型車になります。 長さ4.7m以下、幅1.7m以下、高さ2m以下、ガソリン車では2リッター以下の、小型車枠を1つでも超えると、乗用車は3ナンバー、貨物車は1ナンバーとなります。

atsusi
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございます。ただmのイメージが付きにくかったので・・・

• Pesuko
回答No.3

今のエスティマL 3.0L に乗っています。 普通車です!

atsusi
質問者

お礼

ありがとうございます。使用者の方なので安心です

• plussun
回答No.2

自信はありませんが、乗用車(7ナンバー&3ナンバー)は普通車だと思います。中型車は1ナンバーでトラック等でキャビンの上に速度の表示ランプが無い物で、キャビンの上に速度表示ランプがあるものが大型として扱われると聞いたのですが・・・・ 間違っていたらすいません。

• hima-827
回答No.1

高速料金は、ナンバーによります。 ナンバーで、料金体系が決まっています。

atsusi
質問者

補足

エスティマ 3ナンバーです