• ベストアンサー

高速道路の料金

高速道路の料金 青森から宇都宮あたりまで、土曜日高速道路で行きたいのですが、 途中仙台のインターで友人を乗せて行きたいと思っています。 いったん仙台で友人をインター前の駐車場で乗せるため この場合片道1000円ではいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.2

インター前の駐車場とはインタチェンジを降りるのでしょうか? 降りるのであれば1000円では行けません。 ご友人を拾われるお近くに高速バスの停留所はありませんか? もしあるのでしたらそこまで上がってきてもらいそこで拾うと1000円で行けます。

ichizoo
質問者

お礼

そうですよねやっぱり。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

料金所を出なければ1000円ですが、その前に、余計なお世話かもしれませんがETCは付いていますか? ETCを使わないと1000ではなく通常料金になりますけど。

noname#256724
noname#256724
回答No.1

I.C.を出てしまえばそこまでで¥1,000-です。再び高速道路を使えば新たに¥1,000-必要です。 本当はしてはいけないはずですが、バス停でピックアップすればI.C.を出る必要が無いので最後まで行って¥1,000-で済みます。