• ベストアンサー

女性に質問

好きな男性とどういう会話がしたいですか? やはり芸人のように面白い話がよいでしょうか? 私は関西人なんですが、好きな女の子の前になると、 丁寧になりすぎて、いつもどおりのトークができないです。 そういう自分に凹んでいます。 関西のノリの子と違う場合、 どのように会話をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okapanda
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

こんばんは。21歳の女性です。 男性とどういう会話がしたいかという質問ですが、 相手の男性とどういう関係になりたいかによっても 多少異なってくると思います。 でも共通して言えることは、 「不快になるような話はしたくない」ということかな。 何が不快なのかは人によるかも知れませんが、 私は非常識なことはどんな相手とでも話したくありませんね。 人の悪口を言ったり、度を越した下ネタを言ったり…。 tkb_ht5さんは緊張して丁寧になりすぎることを 悩んでいらっしゃるくらいですから、 そんなことを言う心配はないと思いますが。 つまりは、話の内容は上記のこと以外でしたら 何でもいいと思いますよ^^ 緊張をとるには、とにかくコミュニケーションを 取り続けることだと思います。 慣れてくれば、話し方も自然になってトークも弾んでくるでしょう。 初めから「上手く」こなそうと思わないことですね。 具体的なことは言えませんでしたが、参考までに。 頑張ってください☆

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく不快にさせないようにしたいと思います。 やはり人の悪口はダメですよね。。。 今は大事になりすぎて、丁寧すぎますけど、 適度に突っ込んでみたいと思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • miontohi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私は、関東に住んでいます。 でも今好きな人は関西人です。なので私にとっては関西弁を 使われるだけでかなり高印象です!! 別に芸人のような面白い話は望みません。 ただ聞き上手な人がいいです。好きな人とは今日あったことを 報告し合いたかな・・・何気ないことが大切だと思います。 好きな人の話だったら何でも聞きたいです。 話をする声を聞いて、その人が感じていることを一緒に共感 したいです。 抽象的ですかね? いつもどおりのトークが出来ることを祈っています。 頑張ってください!!

tkb_ht5
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ、自然体でしゃべれるようにしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mondoM
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.3

私も関西人なのですが(^-^; おもいっきり主観でコメントします。 その人自身が解るような事柄だったら、初めのうちは嬉しいです。 でも「私は、私は」とやたらにアピールされると引きますが・・・ 自分が何気なく話した事を覚えててくれて、 次に(別の日でも)そういう話題を持ってきてくれると嬉しいです。 芸人みたいにずーと話されると、疲れます・・・ 無理に面白いことを言わなくても、居心地のいい雰囲気をつくってくれたほうが嬉しいです。 そして、面白くなくてもちゃんと話を聞いてくれると嬉しいです。 以上。がんばってください(^-^)

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく、バイト先で後輩にはツッコミを入れたりします。 けど、彼女の場合だとそういうつっこみが入れられないんですよね。 彼女はよく話してくれるので、いろいろ聞いて話を展開したり、 彼女の話してくれたことをよく覚えて、別の時に取り上げたり、 とにかく深く考えすぎずにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

ついつい、関西の人には笑いのセンスを求めてしまいがちですが 皆が皆芸人になることはないですよ。 好きな人の前では緊張してしまって丁寧になる→笑いが取れない というのを、自分のキャラとして前向きにとらえるべきです。 一般論としてモテたいのなら面白い方が得ですけど 自分が好きな人を振り向かせたいのなら オモロイだけじゃ意味がないです。 オモロくなくても、人として魅力がある方が大きいです。 あなたの前だとなんだか緊張してうまくしゃべれない みたいなことを告白しちゃうのだって、いいと思います。 自分の「好きという気持ち」に自信を持ってください。 がんばれ!

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。好きという気持ちを自信にもって、 頑張りたいと思います。 少し慣れてきたら、突っ込んだりしてみたいと 思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言葉の意味(女性の方に質問です。)

    30代、男性です。 職場内の女性(20代独身、部署は違います)についてです。 その子とは一緒に仕事をしているうちに色々な話をするようになった仲なのですが、職場内でトラブルが起きて、弱気になった状態で思わず何回かメールしてしまいました。 「迷惑ならガツンと言ってください・・以下省略・・」的なことを言ったところ「ガツン、まーがんばってください。」とそっけない回答が来て(あー嫌われたんだなぁ)と思っていたところ、偶然ばったりと会い、勇気を?だして普通に会話したところ、いつも通りノリの言い対応だったので、流れで「ガツンの意味って何だったの?」って問いただしたところ「自分で考えてください」と言われました。 どう捉えていいのかさっぱりわかりません。いっそうの事、会っても冷たい対応の方が、まだすっきりするんですけどね。(苦笑)。 なおその子とは一緒に食事も行ったこともないですし、電話もしたことありません。ちょっと気になる子程度ぐらいとしかまだ思っていませんので。

  • あなたはどう思いますか?(特に女性の方へ質問です)

    卒業旅行へ行ったんですが、関西の遊園地に野郎二人で行ったんです。 そのお土産売り場で色々見てるときに、ふと目線をあげると ジーッとこちらを見てる女子高生がいて、そこで互いに目が合って それでもまだジーッと見つめてくるので、気まずくて目線を外したんですが その後も視線を少し感じました。「おぉ、まだ見てるよ」ってな感じです。 結構、可愛い子だったので未だに『声かけてみるのも手だったんじゃね?』とかプラスに妄想してます。 自分は可愛い子がいたらチラ見して、相手が気づいたら急いで目線を外すので、理解しがたい行動なので、気になっています。 後、会話中にジーッと見つめて話をする女の子もいるんですが、あれも何なんでしょう? たいがい、自分がいいなぁ~って思ってる女の子と話すときにジーッと見られます。嫌な感じでもなく、すごく照れちゃう程に見続けられるので、やはり視線を外すんですが、、、 是非、女性の方教えてください。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 女性に質問です。

    知り合いの女性の事です。僕がトークが苦手なのを気遣ってくれてか、会話を広げようといつも色んな質問を沢山してくれるんです。趣味、仕事、次の日の休日の事とか一生懸命に聞いてくれるのに、僕が上手く会話を拡げれず申し訳なく思います。いつもニコニコしてて優しく接してくれてますが、良くは思われてないと思います。恥ずかしい話ですが、人並みに女性と話せる様になるにはどうすれば良いのでしょうか。接する機会も多いかたなので深刻です。

  • 殿方へ質問です!

    自分には別に彼女が居るんだけれども気に入っている女の子と恋愛話をしていて、その子が「良い人いないかなーーー」なんて言うので、どんな男性がすき?と聞いたら女の子はセックスの技量を挙げてきたので、「それはそういう仲になってみないと解らないんじゃないかな^^」と答えます。 こういう時、この会話中の男性は 1「この子に紹介してあげられるそんな友達だれかいたっけな?」 2「僕と試してみる?」 とどちらを思うんでしょうか? 他の意見があれば教えてください。

  • 関西人に聞きたい!

    1)関西人の日常会話で、「ボケ」「ツッコミ」「オチ」と言うのは重要ですか? 2)関東芸人や関東的なお笑いのノリって、関西人には合わない場合が多いのでしょうか?   (標準語のお笑いに馴染めないとか、笑いのツボが違いすぎて面白くないとか。)

  • 女性の方に質問です!

    男です たまに合コンで芸能人に似ていると話になったときに 顔が薄いのですが顔の雰囲気が似ている芸人に例えられます! その芸人はイケメンではないし不細工でもないです 芸人に例えられると反応に困ります イケメンに似ているといわれると脈アリかなと思ってうれしいのですが イケメンでない芸人に似ているとこの子は自分をイイと思ってないから そんなことを言うのだと思ってしまいます イケメンでなく不細工でない芸人に似ていると言う のはどんな心理で言っているのでしょうか??

  • 言ってしまった後悔

    3ヶ月くらい付き合っている彼がいます。 彼は40代で離婚歴があります。 私は30代で離婚暦はありません。 先日、将来について話をしました。 お互い、できちゃった結婚だけは避けようねという話になりました。 そのときの会話なのですが、 私が「●●くんの赤ちゃんはいつか欲しいと思ってるんだよ」 そして、つい「私に似たカワイイ女の子がいいなぁ」と言ってしまいました。 これって彼に対してすごく失礼ですよね。 冗談のつもりだったんです。 お互いよく冗談で「俺ってかっこいいよなぁ」とか 「私ってかわいいよね」とか言っているので、そのノリで言ったんです。 でも彼は「キミに似た子が欲しいなら俺の子じゃなくてもいいんじゃねーか?」と。 確かに、そう受け取れる発言をしてしまいました。 でも、もちろん誰でもいいわけじゃないです。 その後はいつもどおりおふざけしたり、まじめな会話をしたり いつもどおりでしたが。 今度彼に会えるのは来週末です。 それまでは電話やメールでしか話せません。 彼に対して、どうしたらいいでしょうか。 変に蒸し返さない方がいいかなとも思います。 ボケツを掘ってしまうような気もします。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性の気持ち

    良くメールやLINEをしている女の子がいます。 たまに飲みの誘いとセッティングもお願いされます。 LINE以外でも話しをする事もあります その女の子と知人の男性と自分(男)の3人で飲み行く事が多いです。 飲み行くと自分とほとんど話しもせず知人の男性とばかり話しをしていて 会話の内容も自分にはよくわからない話しが多いです。 元彼女の話し等恋愛トークも知人には良く聞いてますが自分にはついでに聞くような感じです。 ちなみに自分はその女の子事が気になっておりLINEで「好き」という事を伝えたところ スタンプ(ムーンで汗とベロがでていて照れてるようなやつとうさぎが穴から顔だしているやつ)のみの返信が来ました。 その後は日常的なネタのLINEはしております。 彼女は知人に教務があり誘い出して欲しいために利用されているのか?と思いますが どうでしょうか? 自分の気持ち伝えてから「いっそのことふってくれ!」「その方がすっきりする!」と 思います。

  • どうしたいのか分からない…?(主に女性に質問です)

    こんにちは。職場の人間関係についての質問です。 職場で、一つ下の同僚の女の子(同性)が、同じ仕事場の男性が 気になるようでしょっちゅう騒いでいるのですが、 最近、ある程度その子が気に入っている男性のことを私が理解すると、 いつもちょっとした時にそっちの話題にばかり振るようになり そうして、彼女の気になっている男性と挨拶を交わしただけでも ヤキモチを焼かれ、かといって、 「じゃあ少しお話をしてみたら?」 「来た時にお茶を出すのを買って出てみたら?」 とアドバイスをしても「そんなこと出来ない…」と言っていつも 陰から色々その人の行動を見ては、その行動を逐一報告してきます。 うんざり気味なのですが、私はどうも昔からこういう「女の子らしい(?)」行動に慣れません…。昔から女の子同士グループを作って徒党を組むのも好きではなかったし、正直好きだと思っているだけで声すらかけず何も行動せず、騒いでるだけなら勝手にやってろ…。というドライな方です。 一体その子が何をどうしたくてこんなに騒いでるのかサッパリ解かりません。 いや、これが学生とか、若いのならなんとなくわかるんですが、 もう私27で彼女は26です…。 そして私が「あ~はいはい」と聞き流すと、怒ります…。orz こういう人は何がしたいんでしょうか?? そして最近その話題を出されると満腹気味でげっぷがでそうな私は どのような対処をしたらいいんでしょうか? です。。世の女性の方々、アドバイスをお願いいたします。