• ベストアンサー

女性に質問

好きな男性とどういう会話がしたいですか? やはり芸人のように面白い話がよいでしょうか? 私は関西人なんですが、好きな女の子の前になると、 丁寧になりすぎて、いつもどおりのトークができないです。 そういう自分に凹んでいます。 関西のノリの子と違う場合、 どのように会話をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okapanda
回答No.2

こんばんは。21歳の女性です。 男性とどういう会話がしたいかという質問ですが、 相手の男性とどういう関係になりたいかによっても 多少異なってくると思います。 でも共通して言えることは、 「不快になるような話はしたくない」ということかな。 何が不快なのかは人によるかも知れませんが、 私は非常識なことはどんな相手とでも話したくありませんね。 人の悪口を言ったり、度を越した下ネタを言ったり…。 tkb_ht5さんは緊張して丁寧になりすぎることを 悩んでいらっしゃるくらいですから、 そんなことを言う心配はないと思いますが。 つまりは、話の内容は上記のこと以外でしたら 何でもいいと思いますよ^^ 緊張をとるには、とにかくコミュニケーションを 取り続けることだと思います。 慣れてくれば、話し方も自然になってトークも弾んでくるでしょう。 初めから「上手く」こなそうと思わないことですね。 具体的なことは言えませんでしたが、参考までに。 頑張ってください☆

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とにかく不快にさせないようにしたいと思います。 やはり人の悪口はダメですよね。。。 今は大事になりすぎて、丁寧すぎますけど、 適度に突っ込んでみたいと思います^^;

その他の回答 (3)

• miontohi
回答No.4

私は、関東に住んでいます。 でも今好きな人は関西人です。なので私にとっては関西弁を 使われるだけでかなり高印象です!! 別に芸人のような面白い話は望みません。 ただ聞き上手な人がいいです。好きな人とは今日あったことを 報告し合いたかな・・・何気ないことが大切だと思います。 好きな人の話だったら何でも聞きたいです。 話をする声を聞いて、その人が感じていることを一緒に共感 したいです。 抽象的ですかね? いつもどおりのトークが出来ることを祈っています。 頑張ってください!!

tkb_ht5
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけ、自然体でしゃべれるようにしたいと思います!

• mondoM
回答No.3

私も関西人なのですが(^-^; おもいっきり主観でコメントします。 その人自身が解るような事柄だったら、初めのうちは嬉しいです。 でも「私は、私は」とやたらにアピールされると引きますが・・・ 自分が何気なく話した事を覚えててくれて、 次に(別の日でも)そういう話題を持ってきてくれると嬉しいです。 芸人みたいにずーと話されると、疲れます・・・ 無理に面白いことを言わなくても、居心地のいい雰囲気をつくってくれたほうが嬉しいです。 そして、面白くなくてもちゃんと話を聞いてくれると嬉しいです。 以上。がんばってください(^-^)

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく、バイト先で後輩にはツッコミを入れたりします。 けど、彼女の場合だとそういうつっこみが入れられないんですよね。 彼女はよく話してくれるので、いろいろ聞いて話を展開したり、 彼女の話してくれたことをよく覚えて、別の時に取り上げたり、 とにかく深く考えすぎずにしたいと思います。

• ZOOT
回答No.1

ついつい、関西の人には笑いのセンスを求めてしまいがちですが 皆が皆芸人になることはないですよ。 好きな人の前では緊張してしまって丁寧になる→笑いが取れない というのを、自分のキャラとして前向きにとらえるべきです。 一般論としてモテたいのなら面白い方が得ですけど 自分が好きな人を振り向かせたいのなら オモロイだけじゃ意味がないです。 オモロくなくても、人として魅力がある方が大きいです。 あなたの前だとなんだか緊張してうまくしゃべれない みたいなことを告白しちゃうのだって、いいと思います。 自分の「好きという気持ち」に自信を持ってください。 がんばれ!

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。好きという気持ちを自信にもって、 頑張りたいと思います。 少し慣れてきたら、突っ込んだりしてみたいと 思います^^;