• ベストアンサー

女性に質問

女の子と話す時にそつなく話せる会話のネタみたいなのは ございませんでしょうか? いつもこんなこと話したら引くかなとかいやがらないかなとか 聞いていいのかななんて考えておりますので 無口な人と思われております 本当はしゃべるのですが、、、 ちなみに男は車の話しをすれば大抵OKです 女性はどんな会話ならいいんでしょうかね おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 「休みの日に何やってるの?」とかききますね。 それがおそらく趣味だと思いますから、 でもね、相手に話をさせて自分が同調するほうがいいですよ。 男は話し上手より聞き上手のほうが好かれます。 あ、私は車の話してもチンプンカンプンです。 先入観は却ってミスのもとですよ。

nobuzou
質問者

お礼

聞き上手に徹したほうが自分に向いてるとおもいます はい!がんばってみます ありがとです

その他の回答 (3)

  • aruarubom
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

私ならば、映画の話題とか良いのではないかと思います。映画ならば常に新作がありますし、名作の話題でもいいと思います。ネタがたくさんありそうですよね。映画見たこと無い人はいないと思いますし。 以前見た映画でよかったものを教えてもらったり、教えたり、もし共通の好きな映画が見つかればそれについて色々話が盛り上がるのではないですか? ご自分で新作の映画の情報を持っていれば更に盛り上がると思います。 個人的にこういう話題の出来る男の人は好感もてますね。

nobuzou
質問者

お礼

映画は結構すきです はなせます はい! 最近みた映画はキューティブロンドです いい映画でした ありがとです

  • kasuya
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

女性はたいてい下ネタ以外なら、なんでもいいんじゃないかな。 私はそういうタイプ。 いろんな話をしてくれる人なら自分からもいろんな話をしようと思うし、 自分が興味のないことでも話してくれれば喜んで聞くし。 動物の話とか、身近にいるおもしろい友達の話とかって結構いいんじゃないかな?と私は思いますけど…。

nobuzou
質問者

お礼

ふむふむ 要はどんな事でも楽しければいいんですね ありがとうございます

回答No.1

言いたいこと、聞きたいことは、 ばんばん聞くべきです。 どんな会話でもいいんです 相手がのってこなかったら話題変えれば

nobuzou
質問者

お礼

話題の転換ですね なるほど参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性との会話

    また質問させていただく、恋愛初心者のyngです。 女性との会話が長くもちません。どうすれば長くお話ができるのでしょうか? 自分は無口な方ですが接していて緊張はしないし、話すネタがあれば普通に話しますけど、ネタが切れると止まってしまい何を話して良いのかわかりません。この沈黙を破るにはどうしたら良いですか?

  • 女性へ質問です、自分の話しかしない男の印象を教えてください

    自分の話しかしない男Aがいます。でもおもしろく話すので女の子に受けはいいと思います。でも女の子にも自分の話しかしません。 「俺が昨日~」「俺が~」 もう一人別のがいるのですが、その男Bは、人の話し始めた会話のネタを横から奪って自分で話し始めるんです。横取りしてきます。 先日も僕がみんなに「この前コンビニ入ったらさ・・・」って話し始めると、(そのBくんも一緒にいたから話知ってる)、Bくんが「そうそうこの前そのコンビニでね・・・」って話し始める。おいおいなんで僕の話をかき消して、もう一度話し始めるんだって心の中で憤慨。 女性のみなさんこういう男はまあ許せますか? このふたりの男はまあ会話に問題ある以外はまあふつうなんです。 世の中完全な人間はいないってことでしょうか? A君=自分の話しかしない男 B君=人の話を横取り、自分で話し始める男

  • 女性の方に質問です。

    無口な男子ってのは、彼女ができにくいものなんでしょうか? 僕は理系大学の1年生です。 女の子に、話せば面白いといわれることが多いのですが、そこまで話せるようになるまで時間がかかります。そもそも、そこまで話せるくらいに仲良くなる前に、話さないような仲になってしまいます。要するに、人見知りが激しいんです。 さらに理系大学に入ってさらに機会は減りました…。 積極的に話しかけたりする努力はするのですが、僕は生まれもっての無口みたいで、友達にも、「無理によく話すキャラにならないでお前らしさを貫いた方がいい」と言われました。僕もその方がストレスなく、自然体でいられると思いました。 でも、バイトにも女性はいないし、サークルにもいないです…。いまさら新しいバイトや、サークルは気がひけます。 これはわがまま過ぎでしょうか? 中学校から仲の良い女友達から紹介してもらってメールをしていたのですが、相手の顔も知らないという状況で、うまくいきませんでした。 男友達はたくさんいるのですが、その中でもあまり話す方ではないので、合コンなどに誘われることも無いです…。てか合コンに行っても無口な僕はカヤの外だと思うんです…; こんな無口な僕が女の子と仲良くなるにはどういう方法があるのでしょうか? また、無口な男子が好きという女性がいますが、そういう人はどうやってその人を好きになるんでしょうか? そして、友達に女の子を紹介してもらうということの、具体的な手順を教えていただきたいです。 いろいろ聞いてすいません。夏休みだし恋をしたくて結構真剣に悩んでいるんで、いろいろアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 女性の方に質問です。

    当方24歳男性です。 職場の違う友人に用があり、話しをしていた時のことです。 その時に友人の後ろで仕事をしていた女性がいたのですが、目があった時に目を見開いてジッと自分を見ていました。 この見開いて見るには何か意味があるのでしょうか?印象に残ったせいかこの女性が最近とても気になるのです。 この女性は割りと無口な方らしいのです。ちなみに会話をしたことはありません。 年齢自分と同じ24歳前後と思います。

  • 女性の方に質問です☆

    女性の方に質問です。 僕は 先ほど、好きな女の子から 明日のシフト代わってほしい とメールが来ました。 もちろんOKしました。 でも、僕の好きな女の子は 同じバイト先の3人の女の子のメアドを知っています。 しかし、その3人の女の子ではなく、 あえて、僕を選んだのは、どうしてなのでしょう? ちなみに、 その3人の女の子には、メールは来てないです。 その女の子3人が、全員、ダメで 仕方なく、男の僕に回ってくるなら 分かりますが… いきなり、僕!! ぶっちゃけ、ものすごく、嬉しいです☆ でも、何でなんだろ? と思い、質問することにしました。 女の人から見て ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 女同士のランチでの会話って?(女性に質問)

    こんにちは。モテない24年男の社会人です。 女性に質問です。 私の会社では、女性は半数は外でランチ、半数は室内でお弁当といった 感じなのですが、女同士で外出してランチする時は、普段どんな会話を していますか? 何でこんな質問をするかといいますと、私はよく同期とお昼休みを外で とります。男の同期とも仲は良いですが、お昼はなぜか女性とばかりです。 今日も、女5+男1(私)、昨日は女3+男1(私)でした。 いつもお昼が近くなると、社内メッセンジャーが飛んできて 一緒に行きましょうと誘われます。また私も結構誘ったりします。 だいたい会話は、夏休みの予定、何を買った、花火を見に行こう、 誕生日会をしよう、仕事の話、社内の人のうわさとかです。 でもなんだかんだで、割合としては7割ぐらい仕事の話です。 もしかして、男の私がいるから仕事の話になるの?! と思ってしまったのです。 本当は女同士で女だけの話みたいなことを話したいのではないかと思ったのです。 質問1 本当は女同士で女だけの会話を楽しみたいのでしょうか? 質問2 女同士の会話って何? 質問3 男一人ってもしかして異常なのかなぁと思うのですが、このあたり どうなんでしょう。男として見られていないのかもしれないです。。 実は好きな人がその女性人の中にいるのです。

  • 職場の同僚の女性の心理について質問です。

    最近というかここ半年くらいの事なのですが、同じ職場にいる同僚の女性の私に対する態度、行動が気になっています。私は30代半ば、独身、6年間彼女無し。職場の女性は同い年で7、8年近く付き合ってる彼氏がおりしかも同棲中です。この女性に何となく気に入られてるようなきがするのですが自意識過剰でしょうか?。その女性が私にしてきたのが以下のような行動です。 (1)私もその女性も普段は職場まで車通勤なのですが、私は車が故障し電車で通勤した時があり、その時の帰りに駅まで車で送ってくれた。私は断ったのですが遠慮しないで乗ってきなと言われた。 (2)仕事中に私から頼んでるわけではないのに、女性の方から仕事を手伝ってくれる事が多い。 (3)帰り際、職場の駐車場の前で1時間ほど雑談してから帰る事が多くなった。 (4)1、2日ほどこれといって雑談するネタもなかったので挨拶だけで会話をしなかった時があったのだが、他の日に私が居ないところで、私が社内で一番仲の良くしてる男友達に「○○君が最近話してくれない、嫌われちゃったかな」とボヤいていたらしい。1、2日しゃべらなかっただけなんですが… また別の日にはその男友達に「○○君はあまり電話してこない、寂しいよね」などとボヤいていたそうです。ちなみに私は仕事の用事以外でその女性に電話をした事など1度もないのにこんな事を言われてしまいました。ちなみにその女性の方からも仕事の用以外で電話がかかってきた事はありません。彼氏持ちの女性に用もないのに電話なんかしたくないですし迷惑だと思うんですが… (5)私が居ない時に、私の男友達とその女性が会話してる時に必ず私の名前が出てくるそうなんです。 (6)私自身は良く分からなかったのですが、友達曰くその女性は私と会話してる時は楽しそうな顔して話してると言います。 (7)最近になって女性のほうから朝の挨拶と同時に肩や腕を叩いてくるようになった。 以上のような事がありました。男友達には「お前、相当好かれてるぞ」言うのですが、長年同棲してる彼がいるのにそんな事ありえるのでしょうか?その女性が何を考えてるのかよく分かりません。彼氏とうまくいってないという話しも聞いたことがないので。ちなみに私はその女性はいい人だとは思ってますが、同棲してる彼がいる女性にアプローチする気はありません。

  • 女性との会話

    私は大学生で男です。最近、大学に入ってから初めての女性の友人ができました。彼女の方から話しかけてくれました。 彼女は多弁な方ではなく、どちらかというと無口です。授業(この授業は特別講義で様々な学科の方たちがいて、私と彼女も異なる学科です)の間の休憩時間にも彼女は同じ学科の友人がいないせいかほぼ誰とも話していません。 私はおせっかいだと思いながら、一人でいるのは良くないと考えて毎回話しかけるようにしました。それからは友人になりました。 ただ、無口な女性が男に毎回話しかけられるのは嫌なのではないかとふと思い、そのように聞いてみると「そんなことないよ」と答えてくれました。しかし、話が盛り上がりません。いつも私だけが盛り上がっていて「暖簾に腕押し」のような感じです。 今日も話しかけてみたのですが、その日の授業は前半にテストがあって「全然できなかった」と話していたので、笑える話をして元気づけようかと考えて、話をしました。この話は誰に話しても笑ってもらえる話だったので、きっと笑ってもらえるかなと思っていたのですが、いつものようにあまり盛り上がりませんでした。 ここで私は男として最低だと思うことを言ってしまいました。私は彼女にこのように言いました。 「僕って会話能力ないよね。いつも男友達とは盛り上がるんだけど・・」 「テストで出来なかったって言ってたから、笑わせようと思って話したんだけど・・」 彼女と友人になってから「無口な人に無理やり話を盛り上げようとすることは、自分のわがままだし、それを相手に押し付けてはいけない」とずっと思っていました。わかっているつもりでした。 でも私は上記したことを口に出した瞬間に、「お前とは話が盛り上がらない」「おもしろい話をしているんだから笑ってくれよ」といった罵声と自意識過剰の気持ちを彼女に対してぶつけたことになります。彼女も「話が盛り上がらなくてごめんね」と言いました。 私は今とても後悔しています。女性に男がわがままを言って、自分へのおごりを示して謝らせてしまうなんて、なんて情けないことをしてしまったのかと。きっと彼女も嫌な気分になっただろうと思います。そのあとは二人とも黙ってしまってぎくしゃくしたまま授業が始まり、そのまま帰ってきてしまいました。 もしかしたら、彼女が全く気にしていないといった可能性があるかもしれませんが、それは殆どないでしょう。 私はこれからも彼女とは話せる関係でありたいと思っています。謝りたいとも思っています。ですが、彼女がもう私に話しかけられることを迷惑がるかもしれません。それに、これも情けないことですが、私自身が女性に嫌われ傷つくことを恐れている部分があります。 私はどうすればよいでしょうか?謝るべきでしょうか?彼女の気持ちを考えて、元々私のほうが勝手に話しかけていたから、このままうやむやにして彼女に話しかけることをやめればよいでしょうか? 私自身は謝りたいと思っています。

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • どこで女性と出会えばいいんですか

    女性との出会いがありません、本当にありません助けてください 最近女性と話したことありません、嘘ではありません 僕は無口でシャイなので仕事先でも無口です本当の無口で一日しゃべらないなんてこともあります たまに声出るのかなとかおもってあーとかやったりします、もういや どうせコンビニ店員とかとあいさつとかしゃべったりしてんだろとか思っている人もいると思います、が、僕は無口でシャイなのでポイントカードありますかと聞かれてもすごく小さい声しか出ないので女性店員さんも聞き取れないらしく、女性店員さんをイライラさせて会話になりません。それに、ただでさえ出会いがないのにコロナウイルスのせいで女性に近づくことさえできなくなり、終わった、と思っています もう2次元に走るか、風俗に行って童貞を卒業するべきなのか迷っています このまま魔法使いになるくらいなら風俗で卒業したほうがいいのでは? このままではどうにかなってしまいそうです 僕はどこで女性と出会えばいいのでしょうか