• 締切済み

職場の同僚の女性の心理について質問です。

最近というかここ半年くらいの事なのですが、同じ職場にいる同僚の女性の私に対する態度、行動が気になっています。私は30代半ば、独身、6年間彼女無し。職場の女性は同い年で7、8年近く付き合ってる彼氏がおりしかも同棲中です。この女性に何となく気に入られてるようなきがするのですが自意識過剰でしょうか?。その女性が私にしてきたのが以下のような行動です。 (1)私もその女性も普段は職場まで車通勤なのですが、私は車が故障し電車で通勤した時があり、その時の帰りに駅まで車で送ってくれた。私は断ったのですが遠慮しないで乗ってきなと言われた。 (2)仕事中に私から頼んでるわけではないのに、女性の方から仕事を手伝ってくれる事が多い。 (3)帰り際、職場の駐車場の前で1時間ほど雑談してから帰る事が多くなった。 (4)1、2日ほどこれといって雑談するネタもなかったので挨拶だけで会話をしなかった時があったのだが、他の日に私が居ないところで、私が社内で一番仲の良くしてる男友達に「○○君が最近話してくれない、嫌われちゃったかな」とボヤいていたらしい。1、2日しゃべらなかっただけなんですが… また別の日にはその男友達に「○○君はあまり電話してこない、寂しいよね」などとボヤいていたそうです。ちなみに私は仕事の用事以外でその女性に電話をした事など1度もないのにこんな事を言われてしまいました。ちなみにその女性の方からも仕事の用以外で電話がかかってきた事はありません。彼氏持ちの女性に用もないのに電話なんかしたくないですし迷惑だと思うんですが… (5)私が居ない時に、私の男友達とその女性が会話してる時に必ず私の名前が出てくるそうなんです。 (6)私自身は良く分からなかったのですが、友達曰くその女性は私と会話してる時は楽しそうな顔して話してると言います。 (7)最近になって女性のほうから朝の挨拶と同時に肩や腕を叩いてくるようになった。 以上のような事がありました。男友達には「お前、相当好かれてるぞ」言うのですが、長年同棲してる彼がいるのにそんな事ありえるのでしょうか?その女性が何を考えてるのかよく分かりません。彼氏とうまくいってないという話しも聞いたことがないので。ちなみに私はその女性はいい人だとは思ってますが、同棲してる彼がいる女性にアプローチする気はありません。

みんなの回答

• kngyk
回答No.8

もしかしたら、彼氏とうまくいっていないのかも知れません。 それで、あなたといい感じになりそうなので、ちょっとアプローチして来ているのではないでしょうか。

• tkycpt
回答No.7

あなたのことが気になるんでしょうね。 もしかしたら、アプローチしてくれたら今の彼氏から乗り換える気があるのかもしれません。 冗談を装って、「俺、○○さんが彼氏と別れたら付き合ってもいいのにな」と言ってみてはどうでしょうか。

• stmstj
回答No.6

たぶん好意は持っているのでしょうね。 そして、彼氏ともはっきりと別れていないので、そういった遠回しなアプローチをしてくるのでしょう。

• PlayerB
回答No.5

彼女はわかっていてわざと周りを使っていますね。不誠実で不純です。 本当に純粋に好きなら、あなたの名前を軽々しく人前で出さないでしょう。それが好きという気持ちです。 もし彼女が彼と別れて本気で彼氏を作ろうとしたら、そんな低レベルなことはしないでしょう。 あなたも、モテるけど敢えて彼女を厳選してて作らないまま6年独りでいるわけじゃないんですよね。ちょっとなめられてませんか? その手の女は無視した方が無難です。 モテるけど6年独りだった男より。

• manmanmann
回答No.4

そうですね…気はあるんだとおもいます。彼がなかなか煮え切らないから、脈ありなら次のターゲットに乗り換えようってかんじじゃないですかねえ。

• cherio54
回答No.3

(1)ただの親切です。 (2)これも親切です。 (3)本当は早く帰りたかったかもしれません。 (4)どんな会話の流れで出てきたのか不明なので意図はわかりません。 (5)男友達と話をするためのネタにあなたがちょうどいい。 (6)「あなたと話をするとき楽しくなさそう」なんて言う人はいません。 (7)とりたてて特別なこととは思えません。 って解釈することは可能です。 っていうか「アプローチする気はありません」っていうのなら、 彼女がどういうつもりで1~7までしてるのか、なんて、 どうでもいいじゃないですか。知る必要ありませんよね?

回答No.2

まだこれだけだとわかりませんが、彼とうまくいっていない可能性もあるかもしれませんね。もしくは刺激がほしいとか・・?

• qwe2010
回答No.1

会社の同僚として、好かれているだけです。 恋心なんて一切ありません。