• 締切
  • すぐに回答を!

女性の心理を知りたい

• 質問No.7460387
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

同じ職場で会話はほぼ仕事がらみ(部署が違うため、雑談ができず仕事にかこつけている)
お互い意識して目線はほぼ合わせない
お互いの視界に入るよう動く
同じ職場なのでフラれるとつらい
どうすればよいか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

この女性があなたを意識しているかはわかりません。
自分が相手を好きになると、相手もそうだと思い込みちょっとした事で自分の都合のいいように解釈してしまうのが普通ですから。
好きな女性がいるなら、積極的に話しかけましょう。
あなたが、会社内で割りと同僚に人気のあるタイプなら分りやすいリアクションがそのうち返ってきますよ。
お互い意識してって・・・もう勘違いしてます。今わかるのは意識してるのはあなただけという事です。
物を渡す時、やたら手が触れてしまう。
用事がすんだ時に、相手が必ず目を合わたがる素振りをする。
ふと気が付くと、相手があなたを見ている。
色々思いあたることがあると思いますが、振られるのが辛いなんていってたら、魅力的な同僚を彼女にできませんよ。
厳しい事を書き込みました。
どうもやたら相手の素振りを都合よく解釈して、グズグズしてるから。
振られたっていいじゃないですか、廻りに言いふらすような女性でしたらそれだけの人だったということですよ。
  • 回答No.1

こんにちは。

美味しい店を見つけたので食事しませんかと誘ってみるのが良いでしょう。

嫌な相手だったらすぐに断ってくるでしょうが、相手も意識しているようなので、ここは思い切って誘ってみます。

断られたって、相手は嫌なそぶりはしないと思います。

私も同じ職場の女性を食事に誘い、うまく誘えたので、食事後に付き合って欲しいと告げてうまく付き合えるようになりました。

まずは行動することでしょう。女性は誘われるのをいつでも待っています。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。