• 締切済み

どんなことを話したらよいものか…?

MIKANrrrrrの回答

回答No.3

メールが苦手な感じの人であれば まぁ昔一緒に遊んでたなら、なにか共通の趣味とかありますよね? お笑いに興味があったなら ○○△△ってコンビ面白いよ!!とか 音楽が好きなんであれば いい曲とか紹介してあげたりすればいいと思います。 自分が興味ある内容の事なら少なくとも嫌がる事はないと思います☆彡 1日1通ぐらい先に送ってあげればいいと思いますよ。 けど、あんまり長くならないように注意です(>_<) 頑張ってください

noname#109359
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 メール苦手なのか仕事が忙しいのか、まだ分からない状況です^^; 返信も次の日とか、結構間が空く感じです。今のところ。 昔遊んでいたといっても、2、3人の少人数でとかではなく、6人以上のグループで遊ぶ感じだったので、その人個人の趣味はわからなくて^^;趣味を尋ねるところから始めてみます^^; ありがとうございました。

noname#109359
質問者

補足

メールのやり取りの中で、久々に会った時に感じたことで、褒める内容を送ってから2日ほど返事が無い状況なのですが、やはり女性から褒められるというのは「自分に気がある?!」と思われるものなんですかねえ? 気がない相手(女性)から褒められたので距離を置こうとしてメールが返ってこないのかな?と思いまして…。

関連するQ&A

  • 18歳、男です。

    18歳、男です。 恋愛のことで質問です。 もうここに恋愛のことで質問するのは三度目になります。 アルバイト先の後輩アルバイトを好きなりそれなりに会話もしとりあえず先輩としては認識してくれていると思います。 しかし本当に恋愛に発展する気配がありません。そこで会話だけでなく彼女の良いところを褒めてみよう思い「君がいないとこの職場はまわらないと思う」(実際、彼女は理不尽な仕事にも文句も言わず健気にがんばっています。)と伝えてみました。照れくさそうに笑ってはいましたがちょっと、いきなりすぎたというか引かれたかなと思います。ましてや女として褒めたのではなく仕事ぶりを褒めるというのも女子高生としてはそんなに嬉しいことではないよなとも思います。 いかんせん、気が利いたことが言えません自分が腹立たしいです。(彼氏の有無やプライベートことメアドすら全然聞けていません。その上お互いに敬語) どうすればいいのでしょうか?勇気を出して聞くのが一番いいのでしょうが、仕事場の雰囲気を絶対に崩したくないです。せめて彼氏の有無を確認したいです。こちらの好意がバレないようなうまい言い方を教えてください

  • 発展しない? ※長文です

    はじめまして。 私には今好きな人がいます。 その人とはあるサイトで知り合い、 二ヶ月ほど毎日のようにメールをしてから会ったのですが、 メールの通りの魅力ある好印象な方で 私はすぐに好きになってしまいました。 一目ぼれしやすい性格というのもあるかもしれませんが、 こんなにただ楽しくて一緒にいたいなぁ と思ったのは初めてでした。 私としてはこれから先、 恋愛として少しづつでも発展して欲しいのですが 私は17、彼は24。 しかも私は高校生…。 それに、お互いに彼氏彼女がいないとわかっていますが 彼は私に恋愛感情はなさそうです。 (なんとなくなんですが汗) 彼氏いそう、かわいい、 今度どこか行こうなどと嬉しいこと言ってくれますが、 それは友達としてなのか、好意があるからなのか、 よくわかりません。 会った日も私は大した話をしてないので、 友達として楽しかったかな?とも思うけど、 でも恋愛としてはお互いに何もない… 近いうちに向こうから会う約束をしてくれましたが、 それは友達として楽しかったからなのでしょうか? それとも少しは恋愛対象として見てくれていて 今後発展していくチャンスがあるのでしょうか? それか…ただの暇つぶしだったら… などと良く無い方向に考えてしまいます汗 どうかみなさんのご意見をお聞きしたいです。 お願いします。 ※もし似たような質問がありましたらすみません

  • ネットで知り合った人がいます。向こうの言い分が理解出来ません。

    こんにちは。ネットで恋愛は成立するのでしょうか? 昨年12月にネットで知り合った外国の方と仲良くなり、間もなく互いに好意があることを確認しました。むこうは数ヵ月後、日本に来る予定です。はっきり言ってネットの恋愛なんてありえないと思っていたし、変な人が多いので暇つぶし半分だったのですが、その人の場合、話す内容や考え方、家族の写真を送ってくるなど誠実な人柄であることがわかり、好意を持つまでに至りました。ただ、会うまではあくまでもペンパルですよね? 向こうはそれ以来、私が少しでも返信しないと「愛情がない」とか、「他の男と遊んでいる」などと言ってくるのです。あまりにもしつこいので、最近はそれでしばしば喧嘩のようになりウンザリしています。私は、「あなたはまだ彼氏じゃないでしょう?」と何度も言っているのですが、向こうは「お互い特別なペンパルだと思っているのだから、『おはよう』のメールがあってもいいだろう」とか、よくわからない要求をしてきます。また、「自分はあなたのことを彼女だと思っている」とまで言います。まだ実際に会ってもないのに、よく言えるなと思います。向こうは何を言っても理解してくれません。ネット上の付き合いなので、メール拒否をすれば簡単に終われるでしょう。でも最初の頃は毎日チャットを3、4時間していましたし、写真のやり取りやプレゼント交換などをして互いのことをよく知ったつもりです。悪い人ではないことはわかるので、ネットでこじれたぐらいで連絡を止めてしまうのは残念だな、と思う気持ちもあります。ネット恋愛の経験がある人にお聞きしたいのですが、こういう場合ペンパルを止めましたか? 顔が見えない付き合いを上手く行かせる方法はありますか?

  • 彼氏の有無で「音信不通」の意味

    彼氏の有無で「音信不通」の意味 事務の仕事で、その話しか話せない気になる人がいて、偶然話ができました。楽しく会話が進み、会話の流れで思い切って彼氏の有無を聞いたら、「今、彼氏はいるけど微妙な感じ」、そのあと「遠距離恋愛で」、付け加えて「うまくいってない、音信不通の状態」と言われました。 彼がいると聞いて、がっかりしてしまい、これ以上話せないで「彼がいるんだ」とつぶやいて、目的地に着いたのもあり、すぐ「ここだから、じゃあ」と別れてしまいました。(あまり覚えていません) ここまで話してくれたので、後から考えると動揺しないでもう少し話をして、自分の好意をつたえたり、連絡先を伝えるなどすれば良かったと後悔しました。 彼氏の有無を聞いて、彼との関係をこのように話すのは、どういうふうにとらえたらいいでしょうか。 がっかりしたとはいえ、すぐ別れたのはどのように思われたか気になります。 うまくいっていないとはいえ彼氏がいるという人に対して、気持ちを伝えたりするのは良いのか、どのようにすればいいのか考えています。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 大4と高1の遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。年齢は僕が大4、向こうは高1です。 本当はあり得ない年齢差だと思うんですが、連絡を取り合い、会っていくうちにお互い差ほど年齢差を感じなくなり、好きになってしまったので付き合うことにしました。お互い真剣です。 向こうは高1ということでやはり貴重な高校生活を楽しんでもらいたく、色んな出会いや人脈を作るのも貴重かなと思い、男子生徒とグループで遊ぶことはもちろんですが、2人きりで遊ぶ事も許可してあげようと思いました。 ただ先日、向こうの文化祭に遊びに来た他校の人と知り合い、「良い友達になれそうだから2人で遊んでも良い?恋愛的要素は完全に無いから。」と聞かれました。 許可はしましたが、やはりどうしても嫉妬や不安を感じてしまいます。遠距離といえどお互い彼氏、彼女の仲ということで男の人と2きりで遊ぶ事は許さない方が良いのでしょうか? こんな恋愛は初めてでとても苦しんでます。 良ければみなさんのお話を参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 31歳、恋愛に進展させたいです。

    客観的な視点でアドバイスください。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私 31歳 サービス業 彼 34歳 会社員 1ヶ月前にお見合いパーティーで知り合い、彼からアプローチされお互いに連絡先を交換しました。 基本的に仕事の休みが合わないので平日の夜、仕事帰りに食事に行ったり、映画を見に行ったりなデートを週1回のペースで今までで4回ほどしてきました。 お誘いは4回中3回、彼からしていただき、一度も断らずお受けしてきました。私からも1度お誘いをしてOKをもらいました。 会話はホント他愛もない話やお互いの仕事の話、家族の話など。。 短い期間ではありますが色々お話をしてきて、私も少しずつ彼に対して好意が芽生えました。 ただ、色んな話をしたんですがこのデート4回で過去今までの恋愛の話などをあまり向こうから聞いてこなかったのが少し気になっていました。 私の価値観の中では、気になる人の恋愛感というのはとても興味のあるものだと思うので、色々聞きたいと思うんですが。。。 憶測ですがきっと彼の方も核心ついた話をするタイミングを見失っていたのではないかと思います。。。お互いけん制し合ってた感じです。 なのでそれ以上進展がないんです。 楽しいんですが、ホント他愛のない話ばかりで。。 でも4回も誘ってくれるということは少なくとも私に好意はあるものと考えてもいいですよね?? メールでも思わず嬉しくなるようなメッセージもくれたりします。。 社交辞令かもですが。。 会ってまだ1ヶ月ではありますが、お互いに30代ですし、20代のときのようにあまりゆったりとだらだら会うつもりもなかったので、(出会った場所が場所ですし。。)4回目のデートの帰りにちょうどいいタイミングで『恋愛や結婚』の話につながりやすい会話をしていたので おもいきって『結婚って今まで考えたことある??』と軽く聞いてみました。 そこで初めて1年前に6年間付き合ってた彼女と別れたこと。 その彼女とこのまま付き合っていけば結婚だな。と考えていた矢先に破局したことを話してくれました。 空気的に別れた理由はさすがに聞けなかったですが、やっと本題に入れたと思いました。 彼の方も私の今までの恋愛をようやく聞いてきました。 けん制し合ってたものが一気に動き出した感じです。 核心ついた質問を私から投げたので、これ以上でしゃばりたくないですし、あとは彼からのリアクションを待とうと思うのですが、実は自信がありません。。。。 ちょっと沈黙もありましたし。 デート後の彼からのメールは『色々話ができてよかった☆ありがと おやすみ。』といった簡潔な感じです。次のお誘いはありません。 約2年ぶりの恋ですが、30代の恋愛がこんなに難しいとは思ってもみなかったです(汗) やっぱりその先に『結婚』がちらつくので。。 今とてももどかしいです。 焦ってはいませんが、急いでます。 20代前半の時のように思いっきり自分から恋愛モード全開で彼に飛び込みたいんですが。。 そんな彼も今年35歳ですし。。 すごく真面目な方です。今私を見極めてる途中ですよね。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、なぜかなんだかこのまま終わってしまいそうな空気を感じてしまうんです。直感で。 こんな弱気な私にアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?

  • 付き合っていないのに

    先日、前々から気になっている男性を夕食に誘いました…! すると私から誘ったのに彼が奢ってくれました。 驚きましたが、すごく嬉しかったです。 でもこれって私に好意を抱いてくれているという証しにはならないなと思い始め、また心がソワソワしてしまっています。 何故なら私と彼は12歳年の差があるので、おそらく年上の男性として奢ってくれただけなのではないかと思いました。 また、会話の中でも恋愛の話は出ませんでした。 映画や音楽など、他愛のない話をしました。 会話自体は盛り上がりましたが、恋愛に発展するような内容は出ませんでした。 ちなみに私は彼と出会って1年以上経ちますが、一度も彼に気がある素振りを見せていません。 なので彼は私の気持ちに気付いていないと思います。 今回も初めて彼と二人きりで食事をしました。 皆さんはどう思いますか? そもそも、12歳も年下の女性は恋愛対象になるでしょうか? ※ちなみに彼は39歳で、私は27歳です。 正直、彼の事が気になって食事も喉に通らないような状態です。。。 すごく好きです。

  • 友達以上恋人未満が続いててもどかしい...

    今年の夏からデートを7回程(食事だけも含めて)し、毎日もしくは一日置きくらい(かなり長文で)連絡が続いている人がいます。 彼との出会いは大学三年の時、就活の選考で出会いました。グループワークをしたので、みんな仲良くなり、その日にみんなと連絡先を交換したのがきっかけです。最初は彼氏もいたし、恋愛対象ではなかったんです。 でもデートを重ねるうちに今は彼のことを考えてるだけでドキドキです。 歩いてて手がちょっと触れたり少し身体がぶつかったり 車が来るからって、くいって腕引っ張ってくれたりしますがそれ以外はなにもしていません。 お互いの過去の恋愛話もしていません。彼氏彼女の有無の話もしてないです..私はもちろんいません。ちょうどこの彼から連絡が来たくらいのときに5年半付き合っていた彼氏と別れましたので.. どうしたいのか、何考えてるのかさっぱりわかりません。。家が少し遠いのもあって、いつも21時すぎから22時くらいにはバイバイします。こんなに奥手?なのは初めてです。。健全なのは嬉しいですが、もやもやします。。私から告白したこともないし、どうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。。

  • 好きな人と映画を観ることに

    私はとある雑貨屋さんの店主さんに片思いしています。 2ヶ月ほど、毎週お店に通い、常連、顔見知りになりました。最近は、向こうから雑談を振られたり、互いに他愛ない会話をします。 先日、相手のことをもっと知りたいと思い、映画に誘ってみました。映画は共通の趣味だからです。 すると、是非行きたいけど、仕事が忙しすぎて…と断られました。どうやら、雑貨屋以外にも、夜中に別の仕事をしているようなのです。 残念に思って諦めかけたら、彼が、レンタルビデオを借りて店の二階で一緒に見ませんか?と、提案してくれました。 また、忙しくてなかなか都合がつかないので、自分の携帯番号を教えるので、いつでも掛けてきて下さいと言われました。 これは、脈ありと見てもいいんでしょうか。 今度映画を観るとき、友達になってくださいというつもりなのですが、どう思いますか? いつか、告白したいと思っているのですが、これから具体的にどうしていいのか、わかりません。 私は23年間彼氏がいたことがなく、男友達もいないので、恋愛をどうやって進めていいのか、全くわからないのです。 今の状況に、嬉しい反面混乱もしています。 具体的なアドバイスや、脈ありの有無を知りたいです。 よろしくお願いします。