• 締切済み

女性の意見がききたいです

同じ職場で働く女性の事が気になっています。以前(1年前)に声をかけたのですが、断られました。 理由は、同じ職場だからという事と外見だけの判断でタイプでは無いとの理由でした。(入社して1ヶ月しか経過していませんでした) その後は、意識することなく、仕事をしてきましたが、最近また気になってきました。会話は、違う部署で仕事をしてる為、仕事の会話しかしていません。 私は、転職を考えており、最後の日にまた行動してみようと思いますが、女性の方に質問なのですが、ずっと同じ屋根の元で働いてきて、印象と言うのは 変化するものなのですか? 仕事をしていき中や他の人との関りである程度は、初めとは、印象は変化していくものでしょうか? 仕事ぶりを見て、印象はかわっていくものでしょうか? 会社の中では行動しにくいので、手紙を渡すのがいいでしょうか? 私としては、断られてもいいので、当たって砕けてみようと思います。 教えて頂けたら、幸いです。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

初対面の時は、正面の表情しか見てないので、 「うっ気持ち悪い!!」 と、大抵思います。(私の一族は、なぜか男性が美女顔の家系なので、普通の男の顔にはまず耐えられないのです。) 知り合って一年経つと、仕事の話しかしないけど、 ・声質と性質 ・横顔・まつ毛や体毛の濃さ ・シャーペンを耳にかけてる時のしぐさ ・散髪直後のさわやかさ ・朝と夕方と残業時のひげの濃さや疲労時の不細工度合い ・酒癖と趣味と建前の結婚観 ・服の趣味と色彩感覚 は大体知ってますね・・・ 最近は、彼女の有無とどうして「お釜ちっくな動作をするタイム」があるのか? を観察しています。もちろん、仕事の息抜きの時にだけですよ。 でも、彼に恋愛感情が有るって訳ではなく、一年前、 「今時の生意気な派遣先の若い上司の一人」 と思っていたので、雇用関係のない今、見掛けた時に気にして観察する程度です。電車で偶然出会った時など。 嫌な奴かと思ったけど、観察するきっかけになったのは、 「なんかあったらメール下さい。」 と、雇用関係がなくなる時に、会社用の名刺をくれたからです。 「よし分かった。あんたの度肝、抜いてやらああ。。」 と、携帯か自宅PCから、おもしろメールを送ろうかなという気は起きましたが、同年代じゃないし、残業多そうなので、実行しませんでした。 でも、別の職場で再会してしまったので、出会ったら挨拶だけは必ずしてます。だって、くやしいけど、元上司なんだもん・・・なんだぶ~ という感じです。 そこで、貴方に好いてる方ならば、絶対、 「最近、卓球には通っているの?出張には出てるの?」 「連れてってくれ、みやげ買って来て。」 程度の事は言ってくると思います。でも、好いてない方は、挨拶しかしないと思います。よって、手紙はきもいので出来たら止めて欲しいです。名刺の裏に自宅PCと携帯のメアドを書いておくだけで充分でしょう。 初対面の時は、上司なのに、気持ち悪さが消えなかったらどうしよう・・・と、仕事の心配ばっかしてました。 でも、飲み会の際に、食事のマナーが良い、肌や指や骨格が綺麗だと気が付いたので、気持ち悪さが消えて良かったです。 違う部署なので、たまに顔を見に行きます。もちろん、お釜タイムの彼を観察して心身のリフレッシュをはかり、ジュースを買って、仕事を再開するという目的があるからです。 仕事で話すネタがある時は、相手の都合を確認して、話しかけます。 自分に弟や兄がいたら、こんな感じかなあ・・・と思ってます。 仕事が出来る男性は、既婚未婚関係なく、意外と女性から観察されてると思います。でも、恋愛感情が動機でない場合も多いです。 私もこの人みたいにヒューマンスキルが有ったらなあ・・・とか、学ぶ姿勢で観察しているのです。だから、手紙は気持ち悪いと思ってしまいます。名刺は有効活用されたし。 参考まで。

  • sugermilk
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.2

アプローチした日がまだ知り合って1ヶ月でしたら、どんな人かもまだ把握できていないし、よっぽどタイプでなければ断るのも当然かなと思いました。でもその後仕事を通して関わっていく中で、タイプではなかったけれども内面に惹かれて好きになることもあると思います。その後彼女から好意を感じる事はありましたか? 会社を転職するなら、それからアプローチから1年経過しているのですしリベンジを狙ってもOKと思います。彼女に彼氏がいたり断られたとしてもメール交換を目標にしてみてはと思います。 会社とは違うプライベートな一面を見てまた印象が変わる事もあるし まずは友達→恋人になることだって不可能なことではないと思います。 引き際さえ守って、あとはさわやかに徹してみては?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

30代女性です。 仕事ぶりをみて印象が変わることはあると思います。 そこに好意が混じった場合、その後の対応に変化が出たりすると思いますが horse28様は彼女の対応が何となく変わった、と思ったことはありますか? 向こうから話しかけられることが多い、とか 仕事の話をしている中にも親しい感じが混じる、とか なにかしらあれば印象はいいほうに変わった、ということもあるかもしれません。 気になるのは「外見だけの判断でタイプではない」が そうそう簡単に覆らないのでは?ということです。 とても関わりが深く、人間的に物凄い魅力を感じない限り そこはあまり変わらないと思います。 人によってタイプはあり、 かっこよかろうがかっこ悪かろうが どうにも無理、っていうのはあると思います。 私は鷲鼻が苦手で、いわゆるイケメンな人でも 鷲鼻ってだけで無理です(^^;) これはどうしても感じてしまうことなので 友人としてはいいけど恋人にはできないです。 告白するお心算のようですから 方法は一番相応しい方法でされたらいいと思います。 大切なのは自分がどうしたいのか、ですし。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    同じ職場で働く女性の事が気になっています。以前(1年前)に声をかけたのですが、断られました。 理由は、同じ職場だからという事と外見だけの判断でタイプでは無いとの理由でした。(入社して1ヶ月しか経過していませんでした) その後は、意識することなく、仕事をしてきましたが、最近また気になってきました。会話は、違う部署で仕事をしてる為、仕事の会話しかしていません。 私は、転職を考えており、最後の日にまた行動してみようとおもいますが、女性の方に質問なのですが、ずっと同じ屋根の元で働いてきて、印象と言うのは 変化するものなのですか? 仕事や他の人との関りである程度は、初めとは、印象は変化していくものでしょうか? 会社の中では行動しにくいので、アドレスを書いた紙を渡すのがいいでしょうか? 教えて頂けたら、幸いです

  • 教えてください

    同じ職場で働く女性の事が気になっています。以前(1年前)に声をかけたのですが、断られました。 理由は、同じ職場だからという事と外見だけの判断でタイプでは無いとの理由でした。(入社して1ヶ月しか経過していませんでした) その後は、意識することなく、仕事をしてきましたが、最近また気になってきました。会話は、違う部署で仕事をしてる為、仕事の会話しかしていません。 私は、転職を考えており、最後の日にまた行動してみようとおもいますが、女性の方に質問なのですが、ずっと同じ屋根の元で働いてきて、印象と言うのは 変化するものなのですか? 仕事や他の人との関りである程度は、初めとは、印象は変化していくものでしょうか? 会社の中では行動しにくいので、手紙を渡すのがいいでしょうか? 教えて頂けたら、幸いです。

  • 女性に質問です

    同じ職場で働く女性の事が気になっています。以前に声をかけたのですが、断られました。 理由は、同じ職場だから嫌という事と外見だけの判断でタイプでは無いとの理由でした。(入社して1ヶ月しか経過していませんでした) その人とは、仕事以外会話はしたことがありません。 1年以上経過した今、再度、行動してみたいと考えていますが 、質問です。 ずっと同じところで仕事をして(仕事の姿を見て)印象は変化するものでしょうか? 全く会話なしで、タイプでは無いと、以前に断られたのは、ショックでした。いままで経験した事が無い事でしたので。 今思えば、入社して2ヶ月で、声をかけても、断られるなと感じています。 今現在も、仕事以外は会話はありません。が自分自身が仕事に慣れ、自信が付いてきたので、再度行動しようと思います。 同じ社内なので、また断られる可能性が高いえしょうか? 行動は控えるべきでしようか? 教えてください

  • いきなり誘うと引かれますか?

    1月から今の職場で働いているのですが 違う部署の子で気になる女性がいます 入ったときから、何となく気にはなっていたのですが 当時好きな人がいたので行動に移すつもりもありませんでした でも最近になって食事に誘ってみようかと思いはじめました でも今の職場に入って3ヶ月足らずとはいえ、仕事の事でわずかに話したことがある程度です 仕事上、僕の人柄はある程度分かってると思いますし その部署自体の僕に対する印象も悪くはないと思いますが 日常会話をしたことがないのが現状です 周りに相手の同僚も多くいることから、なかなか会話するまでができないんです 時間かけたほうがいいんでしょうが、そこまで接点がないのも事実ですので 行動に移すしかないかなと思ってます そこで相手が1人になってるのを見計らって 「お疲れ様です。よかったらご飯に行きませんか?」って誘うのはどう思いますか? 女性としてはやっぱり引きますかね?

  • 女性の方意見お願いします

    職場にいいなと思える子がいます。 その子は他部署(相手は看護師です)なので、忙しそうな時はなかなか話せませんし 毎日会うというわけでもありません。 今までに仕事上での会話が何回かある程度です。 仕事中という事もあり周囲の目も気になりますし・・・。 僕自身、仕事中は仕事モードになって何気ない会話がうまくできません。 いざ会っても、何を話していいか分かりません。 仕事中だと間をつかめないんですよね。 どうやったらうまく誘えますかね? 超がつくほどの口下手なんで、切り出し方が全く思いつかなくて・・・ かといって、挨拶していきなり「今度ご飯行きませんか?」と声掛けるのも 相手も戸惑いますよね。 なにかいいアドバイスください。

  • 他部署に気になる女性がいます。

    他部署に気になる女性がいます。 ただ毎日会うわけではないです。 今まで仕事上での会話は何回かしたことがある程度、顔は認識されてる感じでした。 最近頑張って話しかけると、すごくフランクに(もちろん敬語です)会話してくれます。 「暑いですねー」って声掛けると、「ねー。ホント暑いですね。でも明日は天気悪いみたいですよ」みたいな感じです。 何てことのない感じなんですけどね。 ただ向こうからは話しかけたりはないですし、挨拶もたまに会釈くらいです。(なぜかうちの職場は他部署通しはみんな挨拶交わさない・・・) でも話しかけると、リアクションはいいので悪い印象はないかと思います。すごい笑顔ですし。 今のところは、正直相手は僕の事は何も思ってないんでしょうね。 ○○の部署の人という感じですかね。。。 でも脈なんて、誘ってみないと分からないですよね? タイミング次第で誘うつもりなんですけど。 早いですかね?

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性の方、意見を聞かせてください

    今、同じ職場(他部署)にいる年上で彼氏持ちの女性の事が好きです。 去年秋くらいから週1~2でメールしていました。 年が明けて告白をしたのですがフラレてしまいました そのときに、誘われるのは困るといわれたので、もう誘いはしないと勢いで言ってしまいました メールも「彼氏がいるときに来ると誰から来たか答えにくい」といわれました 翌日にメール送りましたが(お礼メールみたいな感じ) それから色々考えるうち、迷惑かと思い かれこれ一ヶ月くらいメールしませんでした(上記の事もあったので) ただ気持ちは全く変わっていなくて、むしろ冷静になってみて 本気で好きなんだって気づいたのですが 相手の事を考えると何も行動できなくなって悩んでました 先日、ついメール送ったら普通に返信がきました(続かなかったですが) これはどういう気持ちで返事をくれたのでしょうか? 困るだろうし、これを機にどんどんアプローチをするって感じでもないのですが 相手の意図がよく分からなくて・・・ 今年に入って、何回かメールは送ったけど返ってこなかったんです 気を持たすと悪いからという理由でした だから今回もどうせ返信はないだろうと思ったんですけど 特に意図はないんでしょうかね

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。

  • 女性に質問です。

    女性は職場などである特定の男性だけに優しくする事ってありますか?これは私の職場での出来事なのですが、同僚の女性が特定の1人の男性だけに妙に優しいのです。私を含む他の男性社員にはそこまで親切ではありません。その男性というのは私の職場の友人なのですが、その友人の仕事をいつも手伝ってくれたり、うちの会社は車通勤が多いのですが、その女性も車通勤で友人を駅まで送ろうとしたり、帰り際に待ち伏せのような事をして友人を捕まえて長話をしたり。そんな事を友人から聞かされ彼女に好意を持たれてるのかどうか相談されたのですが私にはよく分からないのでこちらで質問してみました。私はその女性とも雑談する事があるのですが、話の中で友人の名前がやたらに出てくることがあります。3人で会話した事もあるのですが、友人の肩を叩いたりしてる事もありました。仕事を手伝ったりするのも周りに気づかれないようにしています、待ち伏せも残業を装って帰り時間を合わせてくる感じです。このような女性の行動は私自身も友人に相談されるまでは全く気付きませんでした。相談されてその女性の行動を注視するようになってから初めて分かった程です。私はその女性は友人の事を気に入ってるような気はするのです。ところがこの女性にはかれこれ7年だか8年近く交際してる彼氏持ちなんです。しかも同棲中です。彼女はいったい友人に対してどのような感情をいだいているのかさっぱり分かりません。ちなみに友人はその女性と職場以外で会ったりした事もなければ、仕事の用事以外では電話やメールもした事もないようです。女性の方からも誘って来たりなどの行動はないそうです。