• ベストアンサー

24歳代ぐらいの女性に好印象を抱いてもらうには? オイラは33歳。

こんばんは~! 外見上で、第一印象でも、第二印象でも、オイラが24歳~29歳ぐらいの未婚の女性に好印象を抱いてもらう外見でもヘアスタイルでもオシャレでも良いので、教えて下さい。 選択肢に、なんでも良いので、ワンポイントのよーに書いて下さい。理由もあれば尚良い。 要するに、モテルためのワンポイント外見 アンケートだよー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tumugi
回答No.3

変に若作りをせず、落ち着いた大人の男性の魅力で勝負して下さい。 ガツガツせず、ゆったりと構え、女性をおおらかに包み込むような感じ。 見た目は清潔感を第一に。 言葉遣いも知性を感じさせるものにした方が効果があると思います。 私は昔から10歳ぐらい上の男性に魅力を感じます。でも、それが相手に”大人の魅力”を感じるからであって、子供っぽい幼稚なメールをくれるようなら嫌になると思います。

MicroHard
質問者

お礼

清潔感と落ち着きですね^^ 心得ときます! 友人に飲み会などを誘われても「お前は、黙って座ってるだけで雰囲気はそこそこあるから、喋るなよ。喋ると、ガッカリされるからな」と何回も言われます。 回答、心得ときます!ありがとーございます!

その他の回答 (16)

回答No.17

#8です。 >まぁ、ココで詳しくオイラのPRを書く訳にも行かないし・・・。 といわれました。 あなた個人が分からん程度に書けばいいと反論したいですが。 まぁ、いいです。 >要するに、モテルためのワンポイント外見 アンケートだよー。 他の方の回答から井原剛志とか照英似であるとわかったのでそれだけを材料にアドバイスします。 まず、あなたはがっちりした体格なので、髪の毛はみちがいほうがいいです。 ふつう床屋より美容院が良いと思いますがあなたはどちらでもいいと思います。 長さびしっとそろっていても短髪なら良いと思うから。 服はモード系など大人の感じのあるものにしましょう。 香水もあまり甘い系ではないものにしましょう。 あまりしゃべらないようにしましょう。おもしろいことはさりげなくいいましょう。 それなりにスポーツは出来た方が良いと思います。 見た目ができそうなひとなので、インドア派だとがっかりされるかもという理由で。 サーフィンとかできるとかっこいいですが、サーファは遊んでいるイメージも強くて女性によりきりなので、諸刃の剣です。 無難にサッカーとかテニスあたりがお勧めです。あなたにラクビはいかにもって感じなので。 じゃ頑張って下さい。

MicroHard
質問者

お礼

どーも何度もアドバイスをありがとーございます! >あなた個人が分からん程度に書けばいいと反論したいですが。 まぁ、いいです。 外見の第一印象でモテル方法(未知の女性と巡り合う方法)を知りたいので、外見のPRを・・・。 オイラの身長:184cm 体重:81kg 胸囲:98cm 腰:90cm(この頃お腹が気になる)頭髪:殆ど黒に近い茶系色6cm程度の短髪。  素肌:薄小麦色             こんな程度で良いですか?

MicroHard
質問者

補足

どーも参考にしときます。ありがとーです! オイラ、初対面の方に、「サーフィンとかなさるのかと思ってた」と今までよく言われました。スキーは得意なのですが、サーフィンやスノボのように同じモノの上に両足を乗せるスポーツは、苦手なのですが、その「サーフィンでもしてるのか」と言う印象を上手くオイラのファッションセンスにも今後は配慮しようと思います。 ありがとーございます!

• wwhite
回答No.16

私も「清潔感」大切だと思います! 佐藤浩市さんを目指してみてはいかがでしょうか('-'●) さわやかで、落ち着きがあって、頼れる感があるといいと思います! 少しでも参考になれば幸いです(●≧∇≦)

MicroHard
質問者

お礼

色々な方が回答してくれるよーに、清潔感は、重要ですよね。 匂いや見た目の清潔感。匂いは、一般的に抑えることが出来るけど、見た目の清潔感ってのは、先にも書きましたが、あなたが佐藤浩一さんを「目指す」アドバイスのよーに、見た目での清潔感は、十人十色でしょうし、その印象をオイラの好みの「好かれたい人に上手く清潔だと印象付ける」のが難しいですよね。

回答No.15

24歳の女です。 仕事柄、30以上の男性に毎日たくさん会いますが、その中で素敵だなと思った方は1割程度です。 ポイントというと難しいですが、やっぱりみなさん書かれていますが「清潔感」ですね^^ 年齢を重ねると「くたびれた感」が出てる方が多い中で、姿勢が良く、きりっとしていて、笑い方が可愛かったりすると素敵だなと思います。 それでいて偉そうでもなく、年下にも丁寧な言葉遣いをしてくれたり、女性を見る目が優しかったりすると尚良し!って感じです。 がっついてなくて余裕を感じる人がいいですね~♪ オシャレも全身流行物ではなく、ベルトやシャツ一枚が今年の流行を押さえてたりすると「おっ♪」と思います。髪型もベタベタ整髪料をつけてセットしました!ってゆーのより、カットそのものがイイ感じな方がスキです。(整髪料は肌に悪いのでそんな人とはあまりイチャイチャしたくないってゆーのもあります) 無理な(必死な)若作りは逆に老けて見えるので、年相応に自然な感じが好印象ですね☆ でも、お腹が出てたり、体が脂肪で柔らかいと、昔は締まってたとしても、「やっぱオジサンだなぁ。」と思ってしまいますので、ある程度は気にして欲しいです。 あっ!あと自分のことを「おっさんだから・・・」とか、「もう年だし・・・」とかあまりにも言う人はウザイですね。「じゃぁオバサンと付き合えば?」と思います。 乱文失礼しました☆

MicroHard
質問者

お礼

乱文では無いですよ。生きた回答というか意見、大変参考になるですよ。ありがとー。 >。(整髪料は肌に悪いのでそんな人とはあまりイチャイチャしたくないってゆーのもあります) とても個人的な回答文の一例ですが、世の中、素肌が敏感な方も多いでしょうし、今後も整髪料は付けないよーな方向を維持しますよ。

回答No.14

こんにちは。 外見上のことで思ったので一言。 モテるため流行に流されてる人じゃなくて、自分に合う、自分の信念が入った服装を自分のためにしてる人の方がいいなぁ、と思います。 流されてる人はあまり大人としての魅力を感じませんし…「自分に合う」と「清潔感」、「悪目立ちしない」のは必須条件ですけどね。 かといって、何でもかんでも頑固になれというわけでもないので、難しいのですが…。 あと、口調の事ですけど、口が悪いだけではなく、その年齢に合っていない口調を常用しているのもダメだと思います。 仕事上では使っていなくて、プライベートで使っているだけでも。 ここは初対面の人に向かって質問して回答頂く場ですよね? あらゆる年代の人が見ますよね? 確かに1人称が「オイラ」でも質問→回答の流れの妨げにはなりませんが、初対面の人に向かって「オイラ」と言うのは大人としてどうかと思います。 あらゆる年代の人が見るネットの掲示板などでギャル文字を使うのはTPOを考えていないと非難されている事と同じだと思います。 ギャル文字を使うのは大体若い人が多いですが、質問者さんは33才ですよね? 進行の妨げにはならなくても、この場をどうお考えでしょうか? 石原裕次郎だって映画の中以外で「おいらは、ドラマー」とは言っていないと思いますよ。 質問者さんが管理する個人サイトなど、仲良くなった身内と話すときでなら使ってもいいと思いますが、やかり耳に慣れていないのか「オイラ」は違和感を感じる人がいる事をお忘れなく。

MicroHard
質問者

お礼

>流されてる人はあまり大人としての魅力を感じませんし…「自分に合う」と「清潔感」、「悪目立ちしない」のは必須条件ですけどね。 回答意見、大いに心得ますよー。 オイラはどちらかと言うと、あなたの書かれてるような、「自分に合う」「悪目立ちしない」タイプの服装です。と思うです。 清潔感は、オイラは守ってるけど、こりゃまた、好みの色があるよーに、清潔だと感じてくれるのは、十人十色ですからねぇ。でも、オイラとしては、清潔にアピールしてるんですけどね。

MicroHard
質問者

補足

あなたは、シェイクスピアの詩をお読みにならないのですか?趣味で読まなくても、有名な1説を知りませんかぁ? 『お気に召すまま』に書かれてるフレーズをオイラがご紹介しましょー。              全世界は、1つの舞台。人みな役者に他ならぬ。         ってのが有名な1節なのですが、ココに書いてくれたあなたの存在も、オイラの存在も、また沢山の閲覧者がいるとしても、ココのネット上とは、別の場所に於いても、それぞれの存在は、各役割ってもんがあるのね。 オイラは、オイラのココでの存在を書き言葉で表現してるだけなのね。 まぁ、書いた時点でしか、それまで閲覧してた人がクレジットされて、存在が確認されるのね。 そんな、計り知れない無数の閲覧者の心境までオイラが配慮するかよ。あなた自身、不特定多数の閲覧者の存在をどーいう方法で、確認なさるの?

• feline23
回答No.13

「オイラ」という個人表現をする人が私の周りにいなかったものですから興味が湧きました。 回答件数、今のところ12件、最初から全て読ませていただきましたが、回答者12に対するお礼を読み終えたころには椅子から転げ落ちるかと思うほど笑わせていただきました。 >>オイラは、ちょうどニルヴァーナが一大旋風を起こしてた頃の90年代にアメリカの大学にいたので 余談ですが私もあの頃カリフォルニアの大学にいました。彼の巻き起こしたロック界への影響はベルリンの壁崩壊同様のものがありましたねえ。 さて、本題(前書きが長くてごめんなさい)なんですが、モテルためのワンポイントなんですが(あくまでも私が男性に対して魅力感じるポイントですが)、日本人にありがちな、何に対してもマニュアルを大切にするっていうのではなく、人に流されない、自分らしさに徹底してる人っていうのはカッコいいと思います。反対に言えば、他人がこういうからこうしなければ、とか、本にこう書いてあったからそれが正しいのだろうと思うような人には私はがっかりされます。 よくわからない回答ですみません。回答に対する自信は「なし」です。

MicroHard
質問者

補足

こんばんは~!今日は実家に朝から帰り、オイラの甥っ子の相手して疲れてました。まだ2歳ちょいなので、ミニカーをオイラが取りに走ってはまたミニカーを廊下から玄関に落としてるので、くたびれました。 オイラがいた頃にあなたも同じ土地にいらしたんですねぇ^^ 少しはオイラの服装を想像していただけたですかね・・・。 今の生活でもボロボロの格好じゃないけど、非常にラフな格好で、今風のヤングカジュアルの格好はオイラには少し抵抗あるけど、「その辺のパンク兄ちゃん」に間違われぬよーに、清潔感とマイスタイルを大切にしたいです。

• jl005
回答No.12

失礼しました、不満は有りません。 「オイラ」はモテルためには止めた方が良いと思ったまでのアドバイスです。

MicroHard
質問者

お礼

そりゃ、オイラだって、電話で「もしもし!オイラですよ!庶務部の○○さんですか?」なんて言葉使いしませんよ^^ T.P.O.を弁えてるですよ。 素直に迅速にN012の回答、嬉しく思います。荒らし・中傷者かと一瞬思ったですが、安心しました。 ありがとーございます。

• jl005
回答No.11

「オイラが」のイメージはアニメのちびまる子ちゃんの同級生が鼻たらしながらしゃべっている感じがしますが? オイラが地域の標準語でも、まず止めた方が良いと思います。

MicroHard
質問者

補足

オイラに「感じがしますが?」って、?マークで問いかけられても、オイラに「そうですね。」と同意して欲しいのですか? それとも、他の閲覧者に貴方と同じ意見を求めてるのですか? ここは、不特定多数の方々が自由に意思に任せてクリックし読み、意見をする場所でしょ? ココのサイト内外でオイラが『オイラ』と我を表現して何か貴方は不満でもおありですか? あなたは、私生活でご自分をどのように表現してるのですか? 石原裕次郎も映画の中で「おいらは、ドラマー」って表現してるでしょ。誰がどのよーに自分自身をどう言葉で表しても、サイトの進行上、問題ないでしょう?

回答No.10

こんなところでモテル方法を聞いている時点でかなりダサイと思いますよ。 まずは「モテル」事を気にするのをやめる事が近道です。

MicroHard
質問者

補足

良いじゃないかぁ。誰だって、多くの人から好かれたいだろうし。モテルことは、好感を抱かれることでもあるので「やめる事」は、自分を磨くことにも鈍感になるって意味もあるんだよ。 女性が70歳くらいにお年を召しても、紅をつけて小奇麗にすることが、オイラとしては「女性であり続ける」意味の最も大切にしてる心構えだと思ってるです。 その心構えを男性的に考えてるだけの事ですよ。

• x24poo
回答No.9

こんばんは。12歳年上の男性とおつきあいしている24歳女性です。 厳しい意見になるかと思いますが、それでもよろしいでしょうか? えーと…皆さんがおっしゃられているように失礼ですが、 24歳の私からしても大人としての魅力が感じられません。 No.4の方がおっしゃられているように女性誌のアンケートなども参考にはなりますが、 MicroHardさん自身の「MicroHardさんなりの大人の魅力」が加わると更にもっと良いかと思います。 髪型も雑誌等を参考にして今風にきちんとされたり、 (補足:ワックスやムース、ポマードなどつけすぎて髪の毛がべたべたすぎてもダメですよ) 服も穴あいてなくきれいでしわしわになってなくて、 靴もきちんと磨かれてはげても色あせてもなくて、 ひげも欠かさずきちんとそられている(補足:おひげの似合う人で手入れされてたらOK) 口臭や体臭にも気をつかう(きつい人は遠慮なく敬遠されます) といった感じの基本的な清潔感もあればなお良いですね。 あと、にきび顔、毛穴があきまくりのあぶらぎった顔も嫌われます。 ただ申し上げますが… 特に結婚を考える女性なら内面の評価はとてつもなく厳しいもので、 きちんと考えている女性は外見だけではひっかからないものですよ。 外見もある程度見ますが、結婚となったら内面も見られます。 今のMicroHardさんの口調やお礼文の雰囲気からしての私の印象ですが、 う~ん、難しいですね…^^; MicroHardさんより年上の女性なら甘えさせてくれたり、かわいがってもらえる可能性がなくはないですが… 年上の女性は対象外ですか? ところで気になったことが。 お礼文にも記されていましたが、 ご友人の方に「喋るなよ。喋ると、ガッカリされるからな」と言われたと言う事は、 遠回しに口調も問題あると言われているようなものじゃないかな? 彼女の事ともども頑張ってください。

MicroHard
質問者

補足

こんばんは~! どーも辛口意見は、それなりに真実が多く含まれてるのでオイラは歓迎です! >今風にきちんとされたり オイラは、ちょうどニルヴァーナが一大旋風を起こしてた頃の90年代にアメリカの大学にいたので、ちょっと「ヨレヨレで取敢えず何か着てる」といった程度の格好が多いです。今風に着こなすのは、苦手なのですが、頑張ってみます! オイリーな素肌じゃないし、無精髭も無いので、素肌の問題は無いかな・・。 でも、大学にいた頃に芽生えた、価値観のレベルに相手も「許容する」ではなく「事の内容を知ってて許容する」と言う部分にオイラは共有する価値観を持ち合う事を望んでるんだろうな。 >年上の女性は対象外ですか? 今までの交際した相手は、同じ年か、殆どが1歳か2歳年上でした。オイラ的には、「仕事はとことんする!遊ぶときは、とことん遊ぶ」と言うタイプなので、ON/OFF切り替えれるので、お互いに仕事が面白いって思える人と交際してた回数は多いです。 この頃になって、オイラは、若い女性の方がやっぱり良いかな」と感じ始めました。 >ご友人の方に「喋るなよ。喋ると、ガッカリされるからな」と言われたと言う事は、 遠回しに口調も問題あると言われているようなものじゃないかな? 口調に乱暴な表現があったり、言葉使いが悪いのでは無いです。オイラは、色んなタイプの女性とデートしたり、オイラ自身が「えーっ!こんな女性いるのかよぉ!?」って驚いたりしたり、外国にいた頃の女性との話や今までに見聞きした体験談を話し始めると、それまでの落ち着いたイメージが崩壊して、「--さんて、そんな人だったのですか?第一印象と全然違うぅ。」とか「良い人ですけど、それまでって感じですよねぇ」と第一印象があまりにも『落ち着いてて、どんな人だろう』と感じさせるけど、話が始まると、モノの30分でそれまでのイメージが崩れるんだと言われます。

回答No.8

>24歳代ぐらいの女性に好印象を抱いてもらうには? オイラは33歳。 歳の差があるから厳しいんではないでしょうか? あきらめて自分と同い年にしなさい。 としか書けませんよ。 なぜって、24歳の女性がどういう人かもわかりませんし。 あなたも33歳ということしかわからないですし。

MicroHard
質問者

お礼

まぁ、ココで詳しくオイラのPRを書く訳にも行かないし・・・。 まぁ24歳と33歳じゃ年齢の差は大きいけど、理想像みたいな例えとして、それぐらいの若さの女性が良いかなと述べてるの。 1つ上とか2つ下の方となら今まではよく逢ったのですが、どーも33歳になると、『若さと健康は、金で買えない!』とオイラなりによく思うので、24歳ぐらいからが良いかなぁって思ってるの。