• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

(女性の方に質問)僕の印象を聞かせて下さい。

(女性の方に質問)僕の印象を聞かせて下さい。 35歳の男です。 いや~、今までの人生で女性と全く接点がなく困っています。 全くモテないし、付き合ったのもほんの数人。 いとこに女性陣はいっぱいいるのですが、評判は悪くはないんですよ。 「なんで結婚しないの?」とよく突っ込まれます。 いないなら紹介してあげようか?と言われるのですが、 そういうのあんまり好きじゃなんです。 そこで僕が女性にどう思われているか知りたいです。 直感で答えてもらえるとうれしいです。 まずは、 「外見」 ・身長178センチ ・体重67キロ ・色白 ・おしゃれ(人によく言われるので..。) ・顔はイチロー系だそうです。 ・肩幅が広い 続いて 「性格」 ・真面目(物事を真剣に考えすぎる) ・ボケて人を笑わせることがある ・一人っ子なので一人でいる時間を大切にする ・一人でも苦ではない ・自分の意見をしっかり持っている ・ものすごく感受性が強い(普段は理論的に装っています。) ・人間性悪説が正しいと思っている ・本当は涙もろいが、人前では絶対泣かない(女性より感情的で泣きやすいです) ・犬よりネコが好き 続いて 「趣味」 ・サッカー観戦 ・油絵を描く ・カフェでくつろぐ どうでしょう? 僕のプロフィールを見てどう思われましたか? 友達にしてもいい 恋人にしてもいい 関わりたくない など単純でもいいので感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • wani721

NO.5です。 度々失礼します。 『おひとりさま』の基準は、(あくまで私のです^^;)質問者様の趣味を見てそう思いました。 どれも1人でしてるんだろうなぁと想像できてしまったからです。 (もし仲間内の皆で一緒にしてるんだったらすみません。あくまで私の想像ですので・・・・。) もし、サッカー観戦、油絵、カフェでくつろぐなどを1人でできてしまうようなら、私からすれば『おひとりさま』な雰囲気なのです。 強くあれと思い、それが実践できているのは素晴らしいことだと思います。 決して悪循環だと思わないで下さい・・・・。 私の彼氏は、質問者様と同じ35歳で、タイプの違う『おひとりさま』でした。 おしゃれ、仕事一筋、金払いがよく、誰とでも仲良くできる。でも、独身者というのは目に見えて分かり、私生活には誰も寄せ付けませんという人でした。 それが興味をそそり、彼の私生活に踏み込んでみたいと付き合ってみましたが・・・・・ 彼の私生活が分かる家に行ってみると(彼はずっと嫌がってましたが)、まさかのゴミ屋敷でした(笑) 『え~!?あんなに外では完璧なのに!!?服装だって、人付き合いだって、仕事だって全て完璧なのに!?家はゴミ屋敷なんですか!!?』というギャップで更にハマってしまいました。 真面目そうで、『おひとりさま』雰囲気だなんて思っても、私みたいにもしかしたら違う一面もありそうと興味を持つ女性だってこの世には必ずいます。ただ、出会えて無いだけなんだと思うんです・・・・。

質問者からのお礼

再度、回答ありがとうございました。 なるほど、確かにすべて「一人」の趣味です。 カフェとサッカー観戦は何とかなるか...。 ギャップってやっぱり大事なんですね。 僕も部屋着は質問者様の彼氏と同じくらい差があります。 >出会えて無いだけなんだと思うんです・・・・。 その言葉、一番こたえます。 僕の女性運は一体...。 おぉ~、神様...。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • wani721

正直、とっつきにくいかなぁと思います。 私は20代後半ですが、この歳になると結婚を考えます。 『おひとりさま』が目に見えて分かる人は、人に踏み入れられたくないとか、自分の時間を大切にするのかなぁとか思ってしまうので、結婚相手として考えられなくなり、恋人としては除外してしまいます。 生活観が出過ぎるのも良くないですが、結婚相手として考えれる範囲で『分かりやすい人』であって欲しいです。その方が扱いやすいですよね。 外見は高身長、おしゃれ、イチロー顔など、イケメンの部類に入るのではないでしょうか。 質問者様は、10歳以上年下と付き合えちゃうタイプだと思いますよ。 適齢期でガツガツしてる女性より、まだ結婚もよく考えてないタイプで 『かっこいい人が良い』 『大人の男性って素敵』 なんて思っている若い子に好かれるのではないかなぁと思いました。 男性は、どこかだらしない人の方がモテたりしますよね。 母性本能をくすぐるタイプと言いますか・・・・・。 質問者様がモテないからって落ち度があるわけでもありません。 ただ、周りに質問者様のことをタイプって思う女性がいないだけで、気にする必要はありませんよ。

質問者からの補足

>正直、とっつきにくいかなぁと思います。 ひぇ~、僕もこれがあるから女性と関われないと思っているんです。 >『おひとりさま』が目に見えて分かる人 どこでそれを判断できますか? 母性本能をくすぐるタイプではないですね。 実は自分は昔、かなりいじめられっこだったんですね。 なのでこれではイカンと思い、常に強くあれと思っています。 これも悪循環なのかなぁ~。 回答ありがとうございました。

• 回答No.4
  • unenana

直感で答えます。きつくてもご容赦下さい。 ・ナルシストっぽそう ・どちらかというと依存体質、自分が寄りかかるのは良くても、人が寄りかかろうとすると逃げそう ・逆境には極めて弱い。空気を読むのはその代わり比較的上手。 ・趣味・価値観が合う人ならば、それなりに快適にすごせる ・そつのないタイプ ・人には壁を作って接し、ごく近い人でも本当の素顔は知らない あたりが、感じた印象です。 友達ならいいですが、恋人には選ばないかな。 「人生を共に」と思えるような感情が、湧かない気がするので。 適度な距離を持って付き合うなら、グループに居てくれると助かる人っていう位置づけ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ・ナルシストっぽそう →合っていると思います。 ・どちらかというと依存体質、自分が寄りかかるのは良くても、人が寄りかかろうとすると逃げそう →僕は「依存心」というものがもっとも人間を駄目にしてしまうと思っています。 自分の意思や判断力を無くし、相手も駄目にしてしまうからです。 お互いに対等に意見が言い合え、尊重できることが大事だと思います。 ですので依存体質ではありません。 ・逆境には極めて弱い。空気を読むのはその代わり比較的上手。 →プレッシャーに弱いです。一番苦手が人前で話すこと。 極度のあがり症です。 ・趣味・価値観が合う人ならば、それなりに快適にすごせる →そうです。 ・そつのないタイプ ・人には壁を作って接し、ごく近い人でも本当の素顔は知らない →当たっています。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• 回答No.3

おはようございます。 感じたままのことを書かせていただいてよろしいんですよね。 >真面目(物事を真剣に考えすぎる) >自分の意見をしっかり持っている >人間性悪説が正しいと思っている >本当は涙もろいが、人前では絶対泣かない ボケているというところがギャップ萌えなところなのかもしれないのですが、個人的には真面目すぎるがゆえに融通がきかないところがありそうな印象です。 ※人間性悪説が、あえて「正しい」と思っていると書くあたりとか。 自分の意見を曲げなそうな感じも、勝手に受けてしまいました。 文面からは気さくさを感じますが、私は思考の柔軟性を求めたいタイプなので、 友達には楽しそうですが、恋人までは……ってところです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 確かに頑固な一面があるような気がします。 自分の意見に自信があるので。 ありがとうございました。

• 回答No.2

実物をみなぃとハッキリ分かりませんが、このプロフィールなら私ゎモテてる人だと思いました。 顔がイチロー系なんですよね? いいじゃなぃですか    こんな完璧な人初めてですよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 イチロー系の顔ってモテるんですかね? 全然そう思っていませんでした。 完璧な人> くぅ~、誉めすぎですよ~。

• 回答No.1
noname#155795

私だったら、あなた結構タイプかなww まず外見から。 身長と体重が標準的で良いと思う。 顔はイチロー似ってかなりのイケメンだと思う! 肩幅があって男らしいし、色白のほうが綺麗に見える! 次に内面。 チャラいより真面目のほうが良いw あなたらしさ、つまり個性を持ってる。 現代人、皆似たり寄ったりでつまらないって私は思うから、あなたのように『自分にしかないユーモア』ってかなり大事だと思う! 私だったら、どちらもかなww 気軽に話せそうだし、仮に恋人関係になったら絶対、息がぴったり合う恋人になりそう!w まぁ、私に限らず他の女性があなたの質問を見たらそう思うだろうね(^ω^)

質問者からのお礼

ひぇ~、何ともうれしいお言葉。 ありがとうございます。 green726さんにお会いしたかったです。 オッシャー。