• 締切済み

☆女性の意見を☆

長文&分かりづらい文かもしれませんが、是非ご意見を聞かせてください。 私(男)は仕事で店員をしているのですが、お店の常連さん(お子さんもいらっしゃる女性です)から昨日突然に一通の手紙を頂きました。 私は一昨年病気を事もあり、今居るお店にはまだ半年程しか居ないのと、毎日は会社に行っていないので、お客さんの顔や名前も完全には覚えていない状態なのですが、このお客は結構来店されているので、顔や名前が分かるお客さんの内の1人なんです。 迷っているのはこのお客さんに返事をした方が良いのかどうかと、返事をした方が良いのならどういう感じの返事を返した方が良いのか、是非ご意見を聞きたいんです。 頂いた手紙と言うのがレター用紙数枚で、1枚は購入して頂いた商品の具合等の事が書いてあり、こちらとしても「調子が良いなら良かった」という内容なんです。 でも他の数枚がプライベートの内容で、途中までは杖を付いている私の体を心配してくれている文章なので、私としても嬉しいですし「名前も知らない見ず知らずの私の事を心配してくれて有難う」と言う感じなのですが、残り全ての文がお客さん自身の事を書いてあり、「そんな事見ず知らずの私に言っても良いの?」と言う事も書いてあります。 で何故迷っているかと申しますと、前文を読むと私の体を心配してくれている手紙とも思えるし、途中からの文だけ読むとかなり遠回しなラブレターの様にも思えるからです。 会社の女性1人と知人にも意見を求めたのですが、反応が微妙だったので。 その理由は、 (1)に手紙の最後にフルネームが書いてあった事です。 (2)にお客さん自身のプライベートが書いてあった事。 (3)に突然来店されて手紙を頂いた事。 (4)に、これが最大に迷っている部分ですが、会社の女性(結構長く勤めています)もご主人さんを見たことが無い事です。少し値段がするもの(高い物)を購入する時も、1人で来店するかお子さんを連れて来店する様で。普通少し値段がするもの(高い物)を購入する時は夫婦で来店するのが一般的なんですがそれが無いようなんです。言われてみれば確かにご主人さんを見たことがありません。 分かりづらい文章かもしれませんが、是非意見をお聞かせ下さい。出来たら女性の意見を頂けると嬉しいです。勿論男性の意見も頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

私は、お返事をしなくても良いと思います。 次回、来店された時、顔が合ったら口答で、言う方が良いのではないかな? 手紙だと特別みたいですし、、相手から好意あれば、また何かしら作戦練って、貴方様へ合図なりあるかと・・・w お客様と店員さんという関係を大事にされてください^^

MPD-PHYCHO
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座いました。 仰る様に一線を超えるのは色々問題がありますから、良く考えないといけませんよね。 只、知人とも話をしたのですが、何故手紙なのか気になってしまって。体の心配やどうしたのか聞くなら、店に来た時に直接でも聞けるし、それに顔を合わせたのもまだ数回しかないのに、突然何故手紙を置いていったのか凄く気になって。 もう少し考えてみます。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

私の友達にショップの店員さんに恋をしている子がいます。 その子は独身でショップの店員さんも独身です。 2人の関係はとても親しいお客さんと店員さんで、それ以上でもそれ以下でもない関係です。 ショップの店員さんに恋をしてしまう女性は多いと思います。 彼女(あなたのお客様)がどうしたいかは明確ではないようですがそれなりの好意をあなたにもっていると思います。 それに応えるのはあなた気持ち次第なのでは? 好意がないようであれば相手のプライベートな部分にはあまり深入りしないように体の心配をしてくれたこと商品を購入してくれたことの感謝を強調しそれなりの距離を保って接することがよいのではないかと思います。 人に好かれることは悪いことではないと思います。(時と場合にもよりますが・・・) 難しい問題だと思いますが気持ちのよい対応ができるといいですね。

MPD-PHYCHO
質問者

お礼

有難う御座います。 やはり私に好意を持ってくれているんですかね。 私は独身ですが相手はお子さんもいますし、独身なのか分かりませんし。 手紙の文章がまとまりが無く、色々遠回しに書いてあるので、どういう受け方をしたら良いのか今一分からなくて。 まあ仰る通り人から好かれるのは悪い事ではありませんし、もう少し考えて返事を渡す事にします。

関連するQ&A

  • そっけない女性の態度

    友達になった女性に手紙(ラブレターっぽい)を渡しました 後日、また書きたくなったので彼女が嫌がるといけないと思い「また書いていいか」と聞きました そしたら「また下さい」と言われたので、また書きました そんな事が何回か続きました 彼女はいつもそっけないのです。会話もほとんど成り立ちません 他の人とは誰とでも楽しくおしゃべりしてます ゆえに手紙を書くのですが、返事は貰ったことはありません 手紙を貰うことは苦にならないのでしょうか? この恋は上手くいくでしょうか? もうやめたほうがいいような気がしてきました

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m

  • どう応えたら良いでしょう?

    昨年の秋、勤めている会社の違う支所に移動になったのですが、そこに来るお客さん(と言う表現で合っているか分かりませんが)が、ある日手紙を一通くれました。それから暫くして再度手紙をくれました。 実は私は少し障害があり、その事を心配してくれたのだと思っていました。 自分が病院に行ったり会社に行ったりと返事を書く余裕が無く、2通目の手紙にメールアドレスが書いてあったので、お礼のメールを送りました。それから定期的にメールをやりとりするようになり、色々話す様になったのですが、先日突然に「告白」をされました。 その人(女性)には家庭もありますし子供もいます。兎に角一度会う事になったのですが、なにせ「こういう経験は初めて」なので、どうこたいたら良いのかって思っています。 勿論、男性の意見もお聞きしたいのですが、女性の意見を是非お聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 年下のお客さんを誘おうかと思っています。

    私が担当をするお客さんを食事に誘おうかと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 担当のお客さんは22歳女性、私は31歳です。 来店された時何度か時間が有る時に雑談などをしまして 楽しい時間を過ごしたのですが、もう少し彼女を知りた いと思いました。 ドライブなどにプライベートで誘った場合女性はどう思いますか? 担当するお客さんを食事に誘うのはおかしな事でしょうか? 同じような経験をお持ちの方はおりますか? よろしくお願いします。

  • 女性が行きたくなるビストロ

    お店(ビストロ)に女性のお客様が来店してもらいたいと考えていて、女性の方の意見を聞かせてもらいたいです。ヘ(^o^)/ 女性グループで来店したいなぁと思うビストロでは、どんな魅力(サービス、料理・ドリンク、人)がありますか? たとえば、レディースデイ、女性4名以上来店でワインボトル1本プレゼントなど。 具体的に教えて貰えると助かります(o^^o)

  • ラブレターは言葉の告白より重いのでしょうか?

    一度振られた女性に手紙を送りました(返事はまだです)。そこで思ったのですが、言葉の告白と違いラブレターは形として残りますよね。では、受け取る側としては、形として残るラブレターを重いものだと思うのでしょうか?特に、一度断った相手からの手紙は重く感じやすいものなのでしょうか?ご意見よろしく御願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。

  • 女性の心理

    ゲームセンターの女性従業員50才お掃除担当のことについて女性の心理を教えてください。 お客様と従業員の関係なのですが普段たわいない会話をしていますが最近、プライベートな話をするようになりました。彼女は私が好意を持っているのは承知しています。例えば会社内の同僚にパチンコ好きやギャンブル好きを隠したりしますよね。それと同じだと思うのですが、いかがでしょうか?なぜ、お客の私に女性従業員がプライベートな事を話したのでしょうか?女性の方宜しくお願いします。

  • 何故か女性と話せないのです。女性の意見も聞かせてください。

    同じ会社の女性(年下から年上)となぜか話せないのです。 緊張してる訳でもないのですが、上手く話せないのです。ちなみに会社の先輩ともよそよそしい感じなんです。 緊張とか嫌いってわけではないのですが・・・。 俺なんかと話して楽しいのかな?とか何を話せばいいんだろう?と思うことがあります。 お客さんの事務の女性なんて恐れおおくて話しかける事すらできないのです。 学生時代は男の先輩より女性の先輩とか後輩の方とばかり喋っていたのに。 社会人3年目ですが、不思議と話せられないのです。 自分の中でいろいろ葛藤してるのだと思います。 話しかけたら迷惑?俺みたいな男が話すのはどうかな?世間話しても面白くなかったらどうしよう?こんな事を聞いてもいいのかな?と無意識に考えてるのかもしれません。 どうすれば自然に話せるようになるのでしょうか?

  • 【今さらラブレター⁇】

    【今さらラブレター⁇】 意見をください。 営業廻りで一目惚れしました。 同郷だった事もあり、暫く話をしましたが、次のお客さんへ行く時間で、そのままさよならしました。 携帯電話かLINEか交換してなかった事を後悔、今更戻って皆がいる事務所で聞くのも嫌だし、諦めて帰りました。(会社に電話をしようかと悩みましたが、仕事中に迷惑かと止めました。) 夜寝つけず、会社名と部署名、名前だけしかわからない状況で次はいつ会えるか、わからない、悩み抜いた末、「迷惑かもしれないが、食事でもしたい。連絡が欲しい。」と単刀直入に手紙にしました。 今の時代に手紙とか、迷惑じゃないかなと不安で仕方ありません。 (迷惑じゃないように、会社の封筒に入れて、仕事の要件風に手紙は送りました。) 返事がないなら忘れるつもりですが、明日が来るのが怖いです。 どうでしょう、、?