• ベストアンサー

曖昧な関係からの前進(長文)

aristaの回答

• arista
回答No.5

質問者さんは彼のこと、好きだなって実感はありますか? もし実感しているなら彼に素直に伝えてみてはどうでしょう。 おそらく、ですが彼は自分の中の変なプライドと戦ってるんだと思いますよ。 つまり行動で見る限り貴方のことを大切に思ってて もちろん好きなんだと思います。だけど貴方の過去を知ってるから 告白したりつきあったりという形にするのは 貴方の傷がいえて、自分の事をほんとに好きになってくれてからに しようと思ってるんだと感じました。 >「○○(私)は俺の事がすき?」と聞かれたり、 >「○○にどう思われてるのかなぁ」 これを質問者さんはこれまでスルーしてきたんですよね?? それが原因です。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も本当に、まだ彼の事が「好きか?」と聞かれると、 素直にとゆうか正直にというか、まだすんなりと首を縦に ふれない自分がいます。 まだ認めるのが怖いのか、好きになって傷つくのが怖いのかは 自分でも分かりません…いっぱい考えても、まだ前に進めずにいます。 周りの友達からは「焦らないでゆっくり進めばいいよ」と 言ってもらえるのですが…(汗) 「好き?」と聞かれて「すきだよ」と素直に言えたらどんなに 楽かなとも思うのですが…まだ難しいです…。 でももしも本当に彼がわたしを大切に思ってくれてるなら、 その気持ちを私もできる限りで大切にしたいと思いました。 ありがとうございました。