• 締切済み

仲間関係になやんでます。

クラブをしているんですが、同期に男子7人女子1人の8人の仲間がいます。 そのうちの一人と一年以上前に付き合っていて、一ヶ月もたたないうちに別れました。それから半年ほどしてまた違う一人とお互い恋愛的に気にし合っていたのですが、結局付き合うことはありませんでした。そして今、ひとつ上の先輩と付き合っています。恋愛関係になった2人とは今も仲良くしているのですが、問題はもう一人の同期の仲間なんです。はじめに付き合った人から今の彼氏までずっと私を支えてくれた男の子がいたんです。 クラブも学部も一緒だったため勉強する時も恋愛相談する時もずっと一緒にいました。私たちは本当に親友という感じだったので、恋愛の男女とは一切違いました。 はじめは常に私の相談相手の聞き役で、自分自身のことは言わなかったのですが、だんだんと心を許してくれて分かり合える2人になれました。 しかし、今の彼氏と行動するようになり、その子とはだんだんと離れていきました。彼氏とその子はとても仲の良い先輩・後輩関係があり、彼がその子に私のことを相談していて、その子のおかげと言ったらそうなんです。今、その子との関係は最悪です。2人の間に会話はありません。おなじクラブ・学部なのに。この間もクラブ内でミスをして、その子に思いっきり怒られました。真剣に。さらにしゃべれなくなり、近づくのがこわいくらいです。練習に行くのも憂鬱です。はじめに付き合った人と恋愛関係になった2人がこの関係を気にかけてくれて、この間お酒を交えながら話していたんですが、私の一歩でみんな変わるって、つまり私が同期の輪を乱しているようです。2人の言葉さえもつらいです。 詳しくわかって頂きたくて長くなりました。少しの言葉でいいのでアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• shibako74
回答No.3

>つまり私が同期の輪を乱しているようです。 この理由が何かわかれば、アドバイスもできると思うのですが... >私の一歩でみんな変わる と言ってくれたはじめの彼、は知っていると思います。他のメンバーももちろんですが、遠慮せずに教えて、と頼めばはっきりアドバイスしてくれるのはその彼だと思います。自分の何がいけないかをわからないと改善もできませんし... ちゃんとしたアドバイスになってなくてすいません。

maaki26
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が同期の輪をみだしていると言うのは多分、同期でしゃべっていても私はいないとか、わたしの言う言葉はキツイらしいです。わたしにとっては仲がよければ全く問題の無い会話と思っていたのですが、(大学の学部の友達とはお互いにバカにしあってますので。)そうでもなかったみたいです…。 自分で自分の言う事はきついのかなとうすうす前から気づいていましたが、まさかそこまで?とおもいました。言葉が悪いのはその場のノリもあるため、出るときはでてしまうので、あまり発言しないようにしていたら、今度は付き合いが悪いと言われてしまい…。裏目にでまくりです。 すこしでも、アドバイスありがとうございました。

• takamd
回答No.2

人間関係はわかるのですが、なぜ彼とmaaki26さんが関係悪化したのかがわかりません。 ひょっとしたら彼の方から何かしらアクションがあったのではないですか? そして貴方自身がどうしたいのかがわかりません。八方丸く収めることは出来ないように感じます。彼とは話し合いをもったことはあるのでしょうか? 何を理解して欲しくて、どういうアドバイスが欲しいのか説明していただけるとありがたいのですが。

maaki26
質問者

お礼

とりあえず今は、相手がこの間変えた携帯電話の番号やメールアドレスさえ同期の中で私しか教えてもらっていません。あえて今更聞く気にもなりませんし。 800文字ではややこしい人間関係から何があったのかまでを書ききれなくて、残念です。書いていて少しすっきりしたので。気持ちを自分自身でも理解できていないのだとおもいます。 読んで頂いてありがとうございました。

• megyu_001
回答No.1

>私の一歩でみんな変わるって どの一歩でどう変わるの?その親友だった男の子はあなたが好きだから怒っているの? >同期の輪を乱している 同じサークル内で複数の人とつきあったから?でも途中まで応援してくれてたんですよね? 読み直したけど質問の内容がわからなかったです。

maaki26
質問者

お礼

なんだか伝えたい事が多すぎて、かなり文字数を越えたため、文章を削除していった結果、やっぱりわかりにくくなってしまいましたね…。 でも少しでも誰かに聞いてほしかったのかもしれません。 この文章を打ってかなりすっきりしました。 もう一度自分自身と仲間たちとの関係を見直していくようにします。 読んで頂いてありがとうございました。