旅行計画が台無しになった…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 男女4人での旅行計画がありました。私はそのうちの一人に片思いしていましたが、誰にも秘密でした。計画は最初私が企画しましたが、途中から他の男の子が全て決めることになりました。
  • ある日、私と片思いの子が付き合うことになりましたが、他のメンバーは知りませんでした。しかし、私の誤算によってカップルでの旅行参加がバレてしまい、企画者の彼が激怒しました。
  • 彼は謝罪しても受け入れてくれませんでした。今後も口をきくことはないでしょう。私は自分の軽率さを反省し、mixiを退会しました。バイト先でもどうしようか悩んでいます。付き合っている彼にも迷惑をかけたことが悔やまれます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

傷つけた・・どうしたらいいか分かりません。

長文です。 男女4人で旅行に行くことになっていました。私はそのうちの一人に片思いしていました。誰もそのことは知りませんでした。 計画は、最初私が企画していましたが、途中からもう一人の男の子が全て決めました。 数日後、私と片思いの子が付き合うことになりました。このことも他の二人は知りませんでした。隠すつもりだったのです。 ある日、付き合うことになったことに浮かれていた私は、mixiの日記に「旅行にカップルとして行けるんだなー。二人多いけど」と書きました。ごく一部の子に公開しようとしたこの日記を、誤って全体公開にしてしまい、企画者の彼が見てしまったのです。この言葉が、企画をした彼を憤慨させることになりました。 旅行は全て中止、彼は激怒、翌日、謝りに行っても聞いてはくれませんでした。 当たり前です、邪魔扱いしたようなものでした。 よく遊ぶ仲でした。これからはもう、口もきくことさえ叶わないでしょう。 よく色々と娯楽事で決めてくれていた人でした。 謝っても、謝りきれないです。夜中、自分の軽率さを恥じながら、ずっと「ごめんなさい」と呟いていました。 これ以上自分が調子を乗らないようにするために、mixiは即退会しました。 そして、同じバイト先、どう顔を合わせたらいいか分かりません。好きな仕事ですが、辞めることも考えています。 私の発言により、彼だけでなく、付き合っている彼にも迷惑がかかりました。彼は何もしていないのに、謝るはめになったのです。 付き合うことも、申し訳なく思ってきています。 泣くことしかできず、ただただ謝ることしかできず、迷惑しかかけていない。 こんな自分が憎いです。 どうしたらいいか、分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今は反省するしかないよね。 現時点であれこれ言い訳しても、下手をしたら火に油。 ただ相手も大人だからね。少し時間を置いて、改めて貴方の軽率な発言の真意も含めてきちんと謝れば許すかどうかは別にして、相手には貴方の思いは伝わるはずですからね。 バイト先でのギクシャクは貴方自身がまいた種だと自覚しないと。 自分だけ直ぐに救いを求めようとしないことだよ。 たた、間違いは誰にでもあるからね。 今後の貴方自身でその発言が魔が刺したものだったという風に感じてもらえるように時間はかかると思うけど出来る事はやっていく、証明していくしかないよね☆

takuchan09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、時間をかけて自分自身の成長と、誠意を見せた態度で修復を図っていきたいと思います。