旅行計画が台無しになった…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 男女4人での旅行計画がありました。私はそのうちの一人に片思いしていましたが、誰にも秘密でした。計画は最初私が企画しましたが、途中から他の男の子が全て決めることになりました。
  • ある日、私と片思いの子が付き合うことになりましたが、他のメンバーは知りませんでした。しかし、私の誤算によってカップルでの旅行参加がバレてしまい、企画者の彼が激怒しました。
  • 彼は謝罪しても受け入れてくれませんでした。今後も口をきくことはないでしょう。私は自分の軽率さを反省し、mixiを退会しました。バイト先でもどうしようか悩んでいます。付き合っている彼にも迷惑をかけたことが悔やまれます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

傷つけた・・どうしたらいいか分かりません。

長文です。 男女4人で旅行に行くことになっていました。私はそのうちの一人に片思いしていました。誰もそのことは知りませんでした。 計画は、最初私が企画していましたが、途中からもう一人の男の子が全て決めました。 数日後、私と片思いの子が付き合うことになりました。このことも他の二人は知りませんでした。隠すつもりだったのです。 ある日、付き合うことになったことに浮かれていた私は、mixiの日記に「旅行にカップルとして行けるんだなー。二人多いけど」と書きました。ごく一部の子に公開しようとしたこの日記を、誤って全体公開にしてしまい、企画者の彼が見てしまったのです。この言葉が、企画をした彼を憤慨させることになりました。 旅行は全て中止、彼は激怒、翌日、謝りに行っても聞いてはくれませんでした。 当たり前です、邪魔扱いしたようなものでした。 よく遊ぶ仲でした。これからはもう、口もきくことさえ叶わないでしょう。 よく色々と娯楽事で決めてくれていた人でした。 謝っても、謝りきれないです。夜中、自分の軽率さを恥じながら、ずっと「ごめんなさい」と呟いていました。 これ以上自分が調子を乗らないようにするために、mixiは即退会しました。 そして、同じバイト先、どう顔を合わせたらいいか分かりません。好きな仕事ですが、辞めることも考えています。 私の発言により、彼だけでなく、付き合っている彼にも迷惑がかかりました。彼は何もしていないのに、謝るはめになったのです。 付き合うことも、申し訳なく思ってきています。 泣くことしかできず、ただただ謝ることしかできず、迷惑しかかけていない。 こんな自分が憎いです。 どうしたらいいか、分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

今は反省するしかないよね。 現時点であれこれ言い訳しても、下手をしたら火に油。 ただ相手も大人だからね。少し時間を置いて、改めて貴方の軽率な発言の真意も含めてきちんと謝れば許すかどうかは別にして、相手には貴方の思いは伝わるはずですからね。 バイト先でのギクシャクは貴方自身がまいた種だと自覚しないと。 自分だけ直ぐに救いを求めようとしないことだよ。 たた、間違いは誰にでもあるからね。 今後の貴方自身でその発言が魔が刺したものだったという風に感じてもらえるように時間はかかると思うけど出来る事はやっていく、証明していくしかないよね☆

takuchan09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、時間をかけて自分自身の成長と、誠意を見せた態度で修復を図っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達を傷つけました。

    長文です。 男女4人で旅行に行くことになっていました。私はそのうちの一人に片思いしていました。誰もそのことは知りませんでした。 計画は、最初私が企画していましたが、途中からもう一人の男の子が全て決めました。 数日後、私と片思いの子が付き合うことになりました。このことも他の二人は知りませんでした。隠すつもりだったのです。 ある日、付き合うことになったことに浮かれていた私は、mixiの日記に「旅行にカップルとして行けるんだなー。二人多いけど」と書きました。ごく一部の子に公開しようとしたこの日記を、誤って全体公開にしてしまい、企画者の彼が見てしまったのです。この言葉が、企画をした彼を憤慨させることになりました。 旅行は全て中止、彼は激怒、翌日、謝りに行っても聞いてはくれませんでした。 当たり前です、邪魔扱いしたようなものでした。 よく遊ぶ仲でした。これからはもう、口もきくことさえ叶わないでしょう。 よく色々と娯楽事で決めてくれていた人でした。 謝っても、謝りきれないです。夜中、自分の軽率さを恥じながら、ずっと「ごめんなさい」と呟いていました。 これ以上自分が調子を乗らないようにするために、mixiは即退会しました。 そして、同じバイト先、どう顔を合わせたらいいか分かりません。好きな仕事ですが、辞めることも考えています。 私の発言により、彼だけでなく、付き合っている彼にも迷惑がかかりました。彼は何もしていないのに、謝るはめになったのです。 付き合うことも、申し訳なく思ってきています。 泣くことしかできず、ただただ謝ることしかできず、迷惑しかかけていない。 こんな自分が憎いです。 どうしたらいいか、分かりません。

  • 傷つけて、傷つけられて・・どうすればいいか分かりません。

    長文です。 男女4人で旅行に行くことになっていました。私はそのうちの一人に片思いしていました。誰もそのことは知りませんでした。 計画は、最初私が企画していましたが、途中からもう一人の男の子が全て決めました。 数日後、私と片思いの子が付き合うことになりました。このことも他の二人は知りませんでした。隠すつもりだったのです。 ある日、付き合うことになったことに浮かれていた私は、mixiの日記に「旅行にカップルとして行けるんだなー。二人多いけど」と書きました。ごく一部の子に公開しようとしたこの日記を、誤って全体公開にしてしまい、企画者の彼が見てしまったのです。この言葉が、企画をした彼を憤慨させることになりました。 旅行は全て中止、彼は激怒、翌日、謝りに行っても聞いてはくれませんでした。 当たり前です、邪魔扱いしたようなものでした。 よく遊ぶ仲でした。これからはもう、口もきくことさえ叶わないでしょう。 よく色々と娯楽事で決めてくれていた人でした。 謝っても、謝りきれないです。夜中、自分の軽率さを恥じながら、ずっと「ごめんなさい」と呟いていました。 これ以上自分が調子を乗らないようにするために、mixiは即退会しました。 そして、同じバイト先、どう顔を合わせたらいいか分かりません。好きな仕事ですが、辞めることも考えています。 私の発言により、彼だけでなく、付き合っている彼にも迷惑がかかりました。彼は何もしていないのに、謝るはめになったのです。 付き合うことも、申し訳なく思ってきています。 泣くことしかできず、ただただ謝ることしかできず、迷惑しかかけていない。 こんな自分が情けないです。 どうしたらいいか、分かりません。 少し自分を擁護させてもらいますと、私は彼にひどいことを散々言われていました。貧乳、男、可愛くない・・冗談ではありますが、私をいじるのが楽しいのか、必ず言ってきます。 私も流したり、反抗したりしましたが、おさまるどころか悪化。 傷つくこともありました。女の子である自分を否定されたように感じたからです。友達でも、あまりにもひどすぎます。 でも、「いじってもらえるってことはあきられてないってことやで」という言葉を、鵜呑みにしていました。 私が彼に言われた言葉の数々と今回の私の一言、比べるものではありませんが、考えると言葉に表せない気持ちです。

  • 「一部の友人まで公開」という機能で、1人だけに公開して、そのマイミクさんがマイミクから抜けた場合どうなるの?

    ミクシィで日記を「一部の友人まで公開」という機能がありますよね。 それについての質問です。もし1人のマイミクさん限定で日記を公開していて、そのマイミクさんが知らないうちに、マイミクから、はずれていた場合。日記はどうなるのでしょうか?日記が消えますか?誰にもその日記は見れなくなるのでしょうか?

  • MIXIについて初歩的な質問です

    MIXIについて初歩的な質問です MIXIをまだ使ったこと事が無いので教えて下さい。 ブログをやりたいので、MIXIとアメブロで迷っていて、 MIXIの日記の機能について聞きたいです。 (1)「今回の日記は自分だけが見られる、次の日記は友達にだけ見せる」のように   日記ごとに公開の範囲を決められますか。 (2)写真の代わりに自分で描いた絵をアップすることはできますか。 (3)できるとしたらどんなソフトを使用すればいいですか。

  • mixiで書いた日記は、公開範囲の方にメールされますか?

    mixiで日記を書くと、公開範囲の方へメールされるでしょうか? 自分の書いた日記に対して、自分がコメントを書いた場合と、 他の人がコメントを書いた場合、 それらのコメントも、公開範囲の方へメールされるでしょうか? メールされる場合、メールされるのは、文の一部でしょうか? 全文でしょうか? 非公開の記事と、 それに対して自分が書いたコメントは、 すべて、誰にもメールされないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイミクのリアル友を、マイミクから外したいけど外せない理由があって、困ってます><

    ミクシィで、私は、ネットで出会った人ばかり マイミクにしていて。 私のマイミクさんは男女年齢問わず、普段なら 出会えないような、職業とか、かなり、個性の強い 人ばっかりなんですけど・・・。 マイミクさんは、精神病の人も多く、プロフに精神病をカミングアウト してたり、ロリコンの人もいます。 私の日記も、コメントも、かなりマニアックに なっています。 そこに、ある日。疎遠になっていた、リアルの 10年以上前から、友達の女の子をマイミクに 入れたのです。その子も、個性的だけど、私の マイミクさんに比べたらそれほどでもなくて、 私の、日記は、、私は今無職で、ひきこもっているので 生活の話(どこ行ったとか、何したとか)のネタがない ので、ネットでみつけた面白い話とか、過去の体験 とかばかり書いてるんですけど。 その女の子がマイミクに加わってから、けっこうたつん ですけど、一度も私の日記にレスしてくれたことが無くて。 私は、無職だと、その子知ってるし、私の日記を見られる ことで、ひきこもっていることとかが、バレて、見下されていたり、マイミクの人の気持ち悪いコメントに引いたりしてるんじゃないかと心配で。私のコミュニティー は、かなりマニアックなので、それも見られて引いてる じゃないかと心配で。無職やのに、毎日、何やってるんだとか思われてそうで心配で・・・。でも、私には仕事まだ、できない、悩みがいろいろあって、仕事できなくて・・。 あと、私のマイミクさんで、精神病の人の全体公開の日記に、私がコメントしたら、その子に、そのコメントを見られるんじゃないかって、それが嫌で。マイミクさんの日記にコメント書けなくなったりしてます。私も病気なので、そのことを その子(リアル友)に知られたくないのです。本当は、マイミクさんの日記で、病気の話とかしたいんですけど・・・。コメントできないので、ネットのマイミクさんも、だんだん、私と離れていってるような気がします。 その子は働いていてその子のミクシィは、現実に行動した日記を書いていて、その子のマイミクさんは、リアル友達ばっかりで、ネット友達はいなさそうで。私がたまにその子の日記にコメントすると。私への返事は、あたりさわりなく、短文なのに。他のリアル友への返事は私より5行くらい長くて、しかも、「こんど、一緒に●●行こうね♪」とか、仲良し!みたいなこと書いてて。 私にはそんなこと、書いてくれなくて、流暢にへこみました。 んで、私は、その子がマイミクになってから、趣味に暴走した、マニアックな日記が書きずらくなってしまったので、その子を、公開範囲からはずして、日記を書いてるんですけど。公開範囲は、「全体」「その子をはずした日記」「マイミクのみ」とか色々分けてて。 その子をはずす理由は、私の、変人な所とか見られてその子に嫌われたら嫌だなぁ。っていう理由からなんです。 ずっと、その子のみはずしてた、日記を、コメントいくつかついた後から、その子にも見れるようにしたりしたことがあって、たぶんその日記みたら、その子。公開範囲から、はずされてたことに気がつくんじゃないかと思うんです。「あれ、この日記見てないけど、レスが、過去にいっぱいついてる。でも私見れなかった。公開範囲から、はずされてるかも、●●(私)は、自分のこと、仲間はずれにしてる。●●は私のことキライなのか?」とか思ってないか、すごく心配なんです。わたしはその子のこと好きだから、マイミクに入れたし、好きだから、変なとこ、知られたくなかったんですけど・・・。 ミクシィは。リアル友は入れるもんじゃぁないなぁ。と思って後悔しています。 その子をマイミクから外したいんですけど、外したらすぐ分かるし、ミクシィでマイミク切られたら、リアルでもその子との関係を切られるんじゃないかと思って切ることができないのです。 かといって、このまま、その子だけ、はずした日記を書くのも、なんだかなぁ・・・。 いい解決方法ないでしょうか?お願いします。

  • mixiの日記を読むのはプライバシーの侵害ですか?

    付き合って半年の彼がいます。 私は今年からmixiを始めまして、そういえば彼氏もmixiやってたことを 以前聞いたことがあったので検索をかけたらヒットしたので、 日記を読んでみると、2ヶ月前の日記で 「前からやってみたかった事。買い物中に自分好みの女の子が歩いていたので、 自分のアドレスをメモ用紙に書いて、 その子のカバンにこっそり入れて、 後で返事が返ってくるか実験したら、 数時間後に返ってきました」 といった内容のものをみつけました。 すぐに彼に「この頃ってうちらもう付き合ってるけど、どういう事なの?」 とブチ切れたところ 「最低!プライバシーの侵害だ!」と 逆に切れられました。 日記は全体に公開になっています。 彼は私もmixiをやっているのは知らなかったようです。 結局、自分のしたことは悪かったと認めましたが、 断りもなく日記を見たことについて謝罪を求められました。 やっぱりこういたものもプライバシーの侵害に なるんでしょうか?

  • ミクシーで足跡を残したらコメントは必要か

    初めて質問します。 同じ質問があるのか分からないので書きましたが、もしあれば、指摘していただけると助かります。 ミクシーで、足跡を残した際には、必ず日記にコメントを残さないといけないのでしょうか? コメントすること自体が嫌なのではなく、閲覧した全てのミクシーの方にコメントを残すことに対して抵抗があります。 仲間内でミクシーを始めたのですが、コミュニティーに入り他の方の意見を見ているときなど、その方のミクシーに飛んでしまうことがあります。そういう時など、コメントを残した方がいいのでしょうか? そのことを考え、あまり人のミクシーは見ないようにしていますし、正直、見てもコメントは数回しか残したことがありません。 コメントをしないのは、感じが悪いでしょうか? それと、私のミクシーは、アクセスブロックは一切していませんが、日記は全て一部の友人のみ公開にしてありますので、それ以外の方は、日記は見えないようにしてあります。 万が一見た際、日記が全て見えない状態だと、どう思いますか? 回答の方お願いいたします。

  • mixiについての質問です。

    mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?

  • mixiで別人を装って2つの日記をつけることはできますか?

    先日友達にmixiに招待してもらいました。 まだ分からないことだらけですが、友達の日記を読んだりコメントをしたりとすごく楽しいです。 しかし私は友達には内緒にしているのですが、隠れオタクなんです。 mixiでコミュニティーを探すとアニメ系やゲーム系などのコミュニティーがたくさんあり、それに参加し趣味の合う友達を探したいのですが、大学での友達に自分がオタクというのがばれるのが恥ずかしいんです・・・ そこで大学の友達に公開する用の日記と趣味の日記の2つを全く別人として公開したいのですが、そういうことはできますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう