95年式BMW750iL(E38)のエンジン不具合

このQ&Aのポイント
  • 95年式BMW750iL(E38)のエンジンからキュルキュルキュルという音が鳴ります。
  • ディーラーで点検した結果、エンジンからのブローバイガスからオイルを分離するセパレーターが故障しており、空気吸入音が発生していることがわかりました。
  • 修理見積りでは周辺部品交換だけでなく、修理途中で破損する可能性のあるインジェクションバルブ12個の金額も含まれており、合計50万円ほどの修理費用が必要です。もっと安く修理をしてもらうショップを探している方はいませんか?大阪在住です。
回答を見る
  • ベストアンサー

95年式BMW750iL(E38)の不具合

こんばんは。突然エンジン付近からキュルキュルキュルという音が鳴るのでディーラーで点検をしてもらいました。すると、エンジンからのブローバイガスからオイルを分離するセパレーターの故障により空気吸入音が発生しているということでした。早速修理をしてもらおうと見積りをしてもらうと50万円ほど必要ということでした。説明では周辺部品の交換もそうですが、修理途中に破損してしまう恐れのあるインジェクションバルブ12個の金額25万円も含んでいるとのことでした。その場で結論を出すことが出来なかったので一旦引き返してきたのですが、もっと安く修理をしてもらえるショップはないのでしょうか?是非このような件に詳しい方がおられましたらご教授よろしくお願い致します。 ちなみに私の住まいは大阪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS4600
回答No.1

sb7501さん、こんばんは。 大阪なら、服部モーター商会に持って行けば、安い高い以前に信頼性はあると思うのですが、そういう発想がないのなら、怪しげな並行物と言う事でしょうか? そうだとしても、乗り続けたいなら、金額よりも確実な修理をされた方が良いと思います。 ちなみにBMWは3→5→7となるにつれ、金額と完成度は反比例です。