• 締切済み

石膏ボード削りかすなどを掃除機で

掃除できる商品を探しています。 具体的な商品名などで教えていただけると嬉しいです。 できればお持ちの方には使用感(吸引力やメンテのしやすさなど) も添えいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 <石膏ボード削りかすなどを掃除機で>  マキタの集塵機をお勧めします。  http://www.glafis.com/dougu/shop-I-syujinki-winch.html  http://www.mitsuisangyo.co.jp/ec/it-default-cPath-96.html  私が現在使っているのは、上記のページの437という型番のものですが、20年近く使っていると思いますが、途中ホースを5メートルのものに変え、塵の溜まるバケットを2回交換しました。大変ありがたいことにその間故障は1回もありませんでした。  只、このごろはモーターの音が大きくなっているように思います。  この集塵機は、強力なのはあたり前ですが、土間に水を流して洗ったドロや塵をそのままノズルから吸い込めるのが利点と言えば利点です。  購入した当時は少し安めのものを購入したのですが、もし予定金額に余裕のある場合は、私の使っているものよりも上位機種を検討してみて下さい。

• nitto3
回答No.1

業務用の掃除機が有ります。 ホームセンターなどに有ります。 タンク式ですからかなりたくさん埃がためられます。 コードリールなしなら5千円から1万円前後で買えます。