• ベストアンサー
  • 困ってます

掃除機

掃除機の購入を考えています。もう5年以上ぶりなので、どれを買っていいやら全くわかりませんので具体的なおすすめをお願いします。 今のは紙パックのを使っていますが、なんか時代遅れみたいな話は聞きました。 ・6畳の部屋とキッチンあたりを毎日掃除します ・部屋の隅っこにホコリがたまりやすい ・畳なので吸引力にそこまでこだわらない ・でもコードレス(充電式)は使ったことがないので、吸引力が少し心配 ・予算5万円以内 掃除機を買うのはほぼ初めてなので、どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okok456

紙パック式をお勧めします。 7年ほど前のD社のサイクロン式を利用していますが。 溜まったゴミを捨てる時にホコリが舞い上がります。 幸い家の裏が空き地なので、空き地でゴミ袋に捨てています。 ゴミを捨てた後は内部の綿埃を除去、清掃が必要です。 改善されているか???? https://www.youtube.com/watch?v=XrBBYbGLU3M 現在も手入れは面倒そうです。 https://osoujihonpo.com/lab/cleanup/post-1013/ 紙パック式でも100円ショップで売っているノズルを利用できるようです。 https://dendoukougu.com/daiso-vacuum-cleaner-nozzle/

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • him-72

予算的に、紙パック式が 選択幅が増えますよね。 使用の広さからして、充電式でも問題ないかと。 15分~20分で終りますよね? 紙パック方式を選ぶなら 替えパックが良く買える 物を選びましょう。 特殊だと、大変です。 紙パックでない方式でも こまめな本体側の フィルター掃除や ゴミすては、必要です。 全体に、うるさくても 良いか?と、 ハンディタイプは、 軽く扱えるか?も 選定基準になりますよ。