• 締切済み

太陽を直視すると目が痛い

pearl-postpetの回答

回答No.1

すみません。回答ではないんですが 太陽は直視しないほうがいいですよ。 健康な若い目でも太陽を直視したりしたらしばらくは 残像がのこったりちかちかしたりすると思います。 目は刺激に弱いのでちょっとしたことで痛んだりすると思います。 体質的に太陽の光に弱い人もいてそういう体質の人はUV仕様の サングラスをかけ、極力太陽の光の刺激から目を守っています。 もしかして光の刺激に弱いのかもしれないですから 目をいたわってあげてください。えらそうにすみません。

miki3916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私の質問の仕方がわるかったです。 太陽を直視というのは、わざと太陽をみたのではなくて 車のっているときや歩いてるときに太陽がまぶしいとかんじるということです。普通の人がまぶしいと感じるときに 目が数時間に渡り痛くなってしまう。という悩みでした。 夜ねるときまで痛みが残るので、おかしいなって思って!