• 締切済み

失恋

いろいろな事情があり、僕が17才、彼女が15才の時から8年間付き合ってきた彼女と別れる事になりそうです。 原因は、これまでの僕のふがいなさと、身勝手さ、彼女の大事さをちゃんと考えられてなかったせいです。 彼女が年末に実家に帰る事が決まっているので、ほぼ100%別れる事になると思います。自分も一緒に移り住みたい位の気持ちですが、今年9月に大阪にマンションを購入したばかりで、仕事等の関係もあるので、現実的に難しいです。 彼女に大阪で住もうと説得しても、彼女にも事情や、気持ちの面での問題があり、決意してしまっているので、そちらも難しいです。 しかし、僕は本当に彼女が大好きで、これからは別々の人生を歩んで行くという事を受け入れられず、年末までの残り1ヶ月も苦痛でしょうがありません。 地元で彼女に新しい彼氏が出来たりする事とかを考えると、もう頭がおかしくなりそうです。 それに、自分自身、誰かを彼女以上に好きになる事なんか想像出来ません。 結構考え込み、悩み出すと止まらない性格なので、ふと何かのキッカケで考え出すとトコトン落ちて、その場の雰囲気も悪くなってしまいます。 例え、残り1月でも、一生でも、彼女といる時間は楽しくすごしたいので、皆さんのご意見、アドバイス等あれば、是非聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方も割り切る。彼女も割り切る。 発展的な関係解消の同意の下で、最後は綺麗に別れようという意味で彼女と相談して最後の月位はお互いに良い方向に進めるように楽しく過ごさないか?と彼女に打診してみる事だろうね。 貴方よりも割り切った気持ちは強いようですからね、貴方が割り切って関われるなら、彼女がそれを感じられるなら可能なんじゃない?それなりに長く付き合えてた間柄だしね☆

dreamnet
質問者

補足

そうですね。 スパっとは難しいですが、気持ちに整理を付けて、友達、友人として割り切らないとダメなのかもしれませんね。。 年上の僕の方がナカナカ受け入れられてなくて、自分が情けないです^^; ありがとうございました。

回答No.1

そこまで彼女のことを想っているのならば、マンション売って彼女と移り住むのがいいでしょう。 いや、マンション売るのは、、とどこかで思うのならば、彼女との関係は園程度、ってことです。