• ベストアンサー

唾がねばねば喉の不快感

1年ほど前にアレルギー性の喘息になったくらいからタンがのどに絡み出しても出しても絡んでる感じがなくなりません。 最近では、つばがネバネバで唾を飲み込んでも喉のところで引っかかる感じしてタンと合わせてすごい不快です。 いつもせき込んでます。 喉アメなどなめたりしているのですがまったく改善されません何かいい方法ないでしょうか。 考えられる原因は、喘息が原因でしょうか? 病院行くとしたら何科に受診すればいいのでしょうか? 現在は、喘息は、治っていませんが病院は、通っていません。

noname#78593
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt3ha5
回答No.1

喘息でしたら・・「内科?」とも思いますが・・。 今の状態で「喉」の部分にとても関係してると思います! ですので「耳鼻咽喉科」できれば一緒に「気管食道科」が一緒の医院、科が良いです!! 直接「喉」をカメラで視てもらい実際どうなっているのか? (ちなみにカメラはちっとも痛くないです!) そして医師の診断、薬の処方をしてもらってください!! 自分は「風邪」でも必ずその科へ行きます!! 「内科」よりずっと詳しいことが判りますよ!! 1番重要なのは、部分的から考えての専門の医師が何より1番ですよ!! お大事にしてください!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。